ちょっぴりお値段は張るけど、これはいい! マニュアルよりほんの少し酒を少なめにした方が上燗になります。冷やし酒もぴりっと作れます。これは酒量が増えるよ。
当初、風林火山紀行の曲だけが目当てだったのですが、良い意味で裏切られました。
風林火山 〜異情郷〜(チェン・ミンさんの二胡) 風林火山 〜巡礼紀〜(沖仁さんのフラメンコギター) 風林火山 〜月冴ゆ夜〜(上妻宏光さんの津軽三味線) 風林火山 〜大河流々〜(千住真理子さんのヴァイオリン) に加え
風林火山 〜メインテーマ〜(冒頭の語り付き) 風林火山 〜回帰〜 (千住明さんのピアノ・ソロ)
さらに、前回未収録だった曲も28曲ついてます。 まさか、ここまで豪華な完全版になるとは思いませんでした。 風林火山の好きな方、特にメインテーマの好きな方には、間違いなく自信を持ってお勧めできます。
思えば、もうすぐ最終回を迎える風林火山ですが 脚本、出演者、そして千住さんの音楽、etc・・・ 全てがお互いに刺激しあって、今年の大河を例年にない高みまで引き上げていったような気がします。 「生きた、愛した」に象徴される「風林火山」 このCDを聴きつつ、しっかり見届けたいと思います。
この作品はどのように分類されるべきなのでしょうか。自伝? 随筆? 或いは小説? どの表現も適切でないように思われますし、そもそもこの作品を分類しようと試みること自体が無駄な行為かもしれません。 明治44年(1911年)から大正2年(1912年)、中勘助が27歳から28歳にかけての時期に執筆された作品で、作家の幼年時代の追想を綴ったものです。愛する伯母との愛情溢れる日々、優秀な兄との相克、小さく細々しながらも記憶に刻まれている物たち。しかし、この作品が単なる追想で終わっていないのは、作家が執筆時には既に20歳代後半にあったにも拘らず、記憶の中の幼年時代を生きていたという事実です。そのことを現実からの逃避と呼ぶ人があるかもしれません。しかし、この後家族や自らに起こる悲劇に否応無く巻き込まれて行くことを考えると、彼がこのような作品を物したことを非難すべきではないでしょう。 大人の言葉を用いながら子供の世界をあったがままに鮮やかに蘇らせたところが、この作品の稀有で賛嘆すべきところではないでしょうか。 現在古書以外で手に入る中勘助の作品は、『銀の匙』と『提婆達多(でーばだった)』の二作しかありません。彼は多くの随筆や詩をも残しているのですが、残念ながらそれらを入手することは容易ではありません。残念なことです。
この作品はどのように分類されるべきなのでしょうか。自伝? 随筆? 或いは小説? どの表現も適切でないように思われますし、そもそもこの作品を分類しようと試みること自体が無駄な行為かもしれません。 明治44年(1911年)から大正2年(1912年)、中勘助が27歳から28歳にかけての時期に執筆された作品で、作家の幼年時代の追想を綴ったものです。愛する伯母との愛情溢れる日々、優秀な兄との相克、小さく細々しながらも記憶に刻まれている物たち。しかし、この作品が単なる追想で終わっていないのは、作家が執筆時には既に20歳代後半にあったにも拘らず、記憶の中の幼年時代を生きていたという事実です。そのことを現実からの逃避と呼ぶ人があるかもしれません。しかし、この後家族や自らに起こる悲劇に否応無く巻き込まれて行くことを考えると、彼がこのような作品を物したことを非難すべきではないでしょう。 大人の言葉を用いながら子供の世界をあったがままに鮮やかに蘇らせたところが、この作品の稀有で賛嘆すべきところではないでしょうか。 現在古書以外で手に入る中勘助の作品は、『銀の匙』と『提婆達多(でーばだった)』の二作しかありません。彼は多くの随筆や詩をも残しているのですが、残念ながらそれらを入手することは容易ではありません。残念なことです。
酒が進む、進む。 すごく便利です。便利すぎて飲みすぎてしまう! 他のレビューにあったような不具合は無かったです。 TWINBIRDの製品は、インターネットでスペアパーツを取り寄せることができるので、器を破損しても 買い換える必要がないのもいいです。
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