i-mobile
全国童謡歌唱コンクール 坂田おさむ坂田めぐみ(ゆうびんやぎさん)
坂田おさむ 最新動画


NHK「おかあさんといっしょ」40周年記念~シアワセ/あしたははれる 坂田おさむオリジナルBEST

「シアワセ」の曲は、私にとっても大切な思い出になりました。

腎臓いそくする女の子(五歳)が♪シアワセ♪歌っているのを聞き、おさむお兄さんもファンの皆さんも応援したんですが、シアワセの空へいっちゃっても、「シアワセ」の曲を聞くたびに、あの女の子のことを思い出すと優しくなります。

「みんなでクリスマス」は、施設にいる子どものために作った唄だと思います。私にはそう聞こえるんです。

はじめの歌詞に、「こんなお友達もいます

クリスマスがやってきても

プレゼントももらえずに 泣いてる お友達が…」

この歌詞みたいな、施設にはたくさんの方がいました。でも、みんな明るいのです。私も凄いなあと思いました。だけど、時々泣いている声が聞こえてきます。

週に一回か二回、その家族が来ます。その顔は笑顔に…

みんなには、大好き人なに会える事が、「プレゼント」かもしれませんよね。

去年(7/17日)、おさむお兄さんゆう子お姉さんが神戸に来ました。

「虹のむこうに」の曲は、あのじしんがおきたあとから、おさむお兄さん一人でギターをかかえてきたんです。かえりに虹を見てこの曲をつくったと、いったあと、おさむお兄さんウルウル。

わたしは、こころからあったかくなりました。だからでしょか。淋しい時、この曲を聞くとないてしまったのは…? そしてまた、あたたかくなるのでしょうか。自然を愛しているおさむお兄さんが大好きです。



よいこの童謡 森のくまさん [DVD]

2歳(女)と5歳(男と女)の孫がいますが、3人とも気に入って繰り返しみています。新しいうたではありませんが、自分の子育ての頃から歌われているもので、やはりいい歌は時代を超えて(ちょっとオーバー?)好まれるのだと思いました。



ゆっくり歩いて -家族のウェディング-

とても子供向けのCDとは思えません。泣けました。



メイシーとあそぼう いろのはなし/かぞえてみよう [DVD]

明るくリズム感のある音楽と、絵本そのままの絵、かわいいぬいぐるみと、2歳の息子の一番のお気に入りDVDです。

ペンキぬり、かくれんぼ、みずたまもよう、サーカス、たまごさがし、バス、きしゃ、やさいばたけ、ぼうきれ、おそらのさんぽの10話と、楽しいアニメーションで歌詞の出る歌が入っています。
数字や色の名前などの学習効果もありそうです。
ほんの少し絵本とは構成の変えてあるところもあり、そこがまた素敵です。

親としては、こういう朗らかな作品を見ていてくれるのは嬉しいことです。英語のナレーションが穏やかで気に入っています。



メイシー ベッドにはいります 【日本語吹替版】 [VHS]

3歳の二男がメイシーが大好きです。色使いの綺麗さ、キャラクターのかわいらしさ、どれをとっても素晴らしい。お友達のお子さんのプレゼントにしても喜ばれるシリーズだと思います。



全国童謡歌唱コンクール 坂田おさむ坂田めぐみ(ゆうびんやぎさん)


第26回全国童謡歌唱コンクール グランプリ大会 ゲスト坂田おさむ・坂田めぐみ 「ゆうびんやぎさん」
坂田おさむ 関連情報
坂田おさむお兄さんを久々に何十年ぶり???かな(^^ゞテレビで見ました 55歳って信...

[Neta]備忘録「なぜカルテルは悪いのか」

みんなでたのしむこどものうた大集合210曲 [ 坂田おさむ ]

[高知]ベランダプール

芸能神社 2013 京都市

『ブーツを履いたぞうさん』

坂田おさむ / ゆっくり歩いて-家族のウェディング-[CD]

おかあさんといっしょのお兄さん

坂田おさむお兄さんが作った せいせいどうどう と 公園にいきましょう が同時収録...

歌のお兄さん、坂田おさむさんにファンレターを出したいのですが宛...

<最新>NHKおかあさんといっショベスト [ 坂田おさむ ]

今、坂田おさむさんの作詞作曲の歌を探しています! うちの子が「おかあさんといっ...

★人気動画★
プジョー

プジョー

【試乗】プジョーRCZ/Peugeot RCZ



桜多吾作

桜多吾作

El Justiciero (Groizer X)(グロイザーX)(日本)(Japones)(OP&ED)(1976)



すず音

すず音

Delicious Nihonshu SAKE of Japan #1 | 日本酒紹介動画 一ノ蔵『すず音』



榎本俊二

榎本俊二

IRON SKIN HEAD 鋼鉄のハゲ



三井物産

三井物産

三井物産シーガルズvs伊藤忠ウイングス 2012/6/16@大井第二



妖逆門

妖逆門

妖逆門 OP2



くにおくんの時代劇だよ全員集合

くにおくんの時代劇だよ全員集合

ゲームセンターCX くにおくんの時代劇だよ全員集合!



ターヤ・トゥルネン

ターヤ・トゥルネン

Ballroom Tango Standard  ♪Phantom of the Opera♪ amateur dance




そうま竜也
小沢健二
rough laugh
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
坂田おさむ の最新情報!


↓坂田おさむ の最新情報↓
坂田おさむ ニュース
坂田おさむ ウェブ