中村雅俊 いつか街で会ったなら
俺たちの勲章 最新動画


俺たちの勲章 Vol.1 [Blu-ray]

俺たちの勲章といえば中村雅俊の《いつか街で逢ったなら》を思い出す。なぜなら自分の小遣いをはたいて初めてシングルレコード(45回転で3曲)を買ったからだ。中村雅俊といえば、われら青春で知った役者で、いきなり先生役から刑事役になりあまりのギャップに子供ながらに抵抗を感じた記憶がある。だが、優作と中村雅俊の掛け合い漫才のような会話とワイルドな優作の演技にくぎづけになり、毎回欠かさず観たものだ。この頃から優作ファンになり大人になったらサングラスをかけ、優作のような男を夢みていた。が、現実は・・・今回、Blu−rayになり全3巻ということで購入をきめた!今度は《大都会パート2》をBlu−ray化してもらいたい。



俺たちの勲章 DVD-BOX

とてもとても古いドラマです。
でも面白いです。

現代と比べて、人間臭さがあります。
例えば…「意見の不一致」が
「仲の悪さ」へとは決して直結していなかったり…
「大人なドラマ」が根底にあったり。

「現代は大人が3割くらい精神年齢が低くなってる…」なんてよく耳にしますが、
なんだかこのドラマの時代にはまだ「懐の深さ」が有るように思えてならない。

「中野さんっ!冗談は顔だけにしてくださいよ!!」
…なんて叫ぶシーンがあります。
最近のドラマでそういうシーンを観てみたいなア。何て思います。
「男」が心地良く、コメディさえ感じさせられる。
そんなドラマが又見たい…。

公共の迷惑になる事はしない…とか、
「人を殺したいから殺した」…なんて、
理屈の通らない時代では無かった事は確か。
変な風だけど、今の時代こそ見て欲しい、
正義感たっぷりの青春ドラマです。



「俺たちの勲章」 MUSIC FILE

知る人ぞ知るドラマ。リアルタイム世代は今や50代ではないでしょうか?
楽曲はデジタルリマスターされ、音質は現在レベルとなっていますが、後半はテープ起こしと思われ、ノイズが気になります。

どうせなら中村雅俊の「いつか街であったなら」も入れていただければ…

ジャケットもロゴはオリジナルですが、もう少しデザインに気を遣っていただけると良かったかも。

とはいえ、発売されるだけでも当時のファンとしては本当に有難いことです。



俺たちのメロディー(3)

このコレクションは,「人間の証明」と「野生の証明」に尽きます。この当時の自分を思い返さずにいられなくなる2曲だけで十分です。まずは聴きましょう。ラインナップの中では「恋人も濡れる街角」だけが(名曲ですが)テンションを若干下げてしまいますが,それでも聴く価値は十分。個人的には月曜日の朝とか仕事に気乗りしない通勤時に聴いて欲しいです。すれてない自分を思い出すことができます。



中村雅俊 いつか街で会ったなら


作詞:喜多條忠、作曲:吉田拓郎。 /さすらい時代』 (1975年5月1日・テレビドラマ『俺たちの勲章』挿入歌・吉田拓郎作曲)
俺たちの勲章 関連情報
俺たちの勲章 VOL.1 【DVD】

[DVD] 俺たちの勲章 VOL.6

「俺たちの勲章」の何話ですか

ドラマ「俺たちの勲章」で松田優作の彼女役の人は誰で、その後どうしていますか。 ...

‘70年代の名作ドラマor主題歌・挿入歌の名曲♪

今日のお題・・・・・・・・・・『何度目かの上京4日目 “ ...

売れたサントラというと

以下のドラマは 中村雅俊主演なのに 何故 俺たちの朝 だけ 中村雅俊は出てないんで...

『俺たちの勲章』 を知っていますか?

昔のドラマ「俺たちの勲章」にでてた謎の女

同窓会2013@二次会編。

俺たちの勲章(7)

★人気動画★
碧也ぴんく

碧也ぴんく

PrettyGirl @川崎クラブチッタ / CoverGirls



トゥルーライズ

トゥルーライズ

True Lies Theme Song



ぷぎゅる

ぷぎゅる

Pugyuru ep 1



おーはしるい

おーはしるい

Aqua Timez虹 HDフル



Jリーグ

Jリーグ

日本代表 アジアカップ×Jリーグ <タマシイレボリューション>



マリア

マリア

T-BOLAN  マリア (アコースティックver)



だめんず・うぉ~か~

だめんず・うぉ~か~

幸せ大漁節  サンディー作品集『グリーンパラダイス2』より



山本潤子

山本潤子

山本潤子 空と君のあいだに (歌詩つき)




スチーマー
火消し屋小町
世界選手権代表
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
俺たちの勲章 の最新情報!

アニメの少女の嘔吐シーン集【失禁】

Jorge Ben Jor - Mas Que Nada - Solo Guitar

ミシェル・アリニョン×モルゴーア・クァルテット Arrignon & Morgaua | モーツァルト&ブラームス クラリネット五重奏曲/

【ワタミ】わたなべ美樹&北村晴男弁護士(池袋駅東口2013.07.06)【参議院選挙2013】

HONDA VTR1000F ファイヤー・ストーム

伊東美咲とチェ・ジウ (Ito Misaki & Choi Ji-woo)


↓俺たちの勲章 の最新情報↓
俺たちの勲章 ニュース
俺たちの勲章 ウェブ