一風堂 すみれ September Love (1982) 土屋昌巳 vs岚+HEY3!
土屋昌巳 最新動画


ESSENCE:THE BEST OF MASAMI TSUCHIYA

土屋さんのニューアルバムが出るという事で、
唯一持っていなかった、ソロアルバム未収録曲、
Japanのカバー、Visions Of Chinaを聞く為に、
こちらのベストを購入しました。

正直、上記の曲をのぞいて、
6枚のフルアルバム+1枚のミニアルバム+12inch(live and zenのカップリング)から、
絞りにしぼった、たったの15曲・・・。

ベストアルバムとはいえ、
土屋さんの音楽の良さを伝えるには少なすぎるボリュームで、
個人的には、正直物足りない感じです。
でも、土屋さんの音楽を知らない方にとっては、
良い入門編だと思います。



沙耶のいる透視図 デラックス版 [DVD]

小説家は、たくさんの話を書く人でも、テーマがかぶることが多い。
不能な男が、自分に近い男を使って、愛する女性を愛する。
伊達一行さんのが、別の作品でも、似てる感じの話を書いていたなぁ
と、思い出しつつ、なるほどー、とみましたね。
オープニングから、エッチです。
成人男性向けです。
エンターテイメントです。

でも、考えさせるところもあって、伊達一行さんらしいなぁ。
この脚本が、石井隆さんてところも、僕的には、いいな。



ESSENCE:THE BEST OF IPPU-DO

「ルナティック・メニュー」は持っているが、その他の一風堂のアルバムを聴いたことがなく、いつか聴く機会があれば…と思っていたところ、このアルバムの存在を知って購入した。

というわけで、半分以上が初めて聴く曲。「ルナティック・メニュー」のイメージが強かったので、一風堂の路線はどちらかと言うとゆったりして奥行きを追求する感じなのかな、と思っていたが、このアルバムで全体的に明るくて元気なイメージの曲が多いことを知った。



Guitar magazine (ギター・マガジン) 2011年 01月号 (小冊子付き) [雑誌]

探していたバックナンバーが見つかりました。
商品の状態は中古並でしたがジャズマスター関連の記事は少ないので良い資料になります。



BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE (完全予約限定盤) [DVD]

実際に見に行きました。完全予約生産という事なので感想を書いても意味ないかなとも思いましたが、通常版の購入を考えている人もいると思いますし、一ファンとして書きたいので記します。
炎天下の中始まり、後半から陽が落ちていき、ラストは横浜の美しい夜景の中…主役が登場します。BUCK-TICK以外のアーティストは一曲しか収録されていませんが、その熱気はじゅうぶんに伝わると思います。
BUCK-TICKは優しく力強く美しく、本当にすばらしいバンドになりました。今だにかつての暗いイメージを持たれたりヴィジュアル系と言われてしまう事もありますが、これほど変幻自在のメロディと声を操り、感動を与えてくれるバンドを僕は他に知りません。
内容の細かい説明をするとキリがありませんが、個人的な見所としては出演者に名を連ねているアーティストの他にも、以外なアーティストがバックで演奏していたり、ここでしか見られないセッションやカバー曲もあり豪華です。あとは少しですがバックステージの様子も収められていて、出演者の素の表情が見られます。DISC2はドキュメント。こんなに喋るメンバーの映像を見たのは初めてで、こういう姿を見られるのは貴重で嬉しいです。
ライブ中ありがとうを連発した櫻井さん。けれど、ありがとうを言いたいのはこちらです。こんなに素晴らしいイベントをありがとう。出演してくれた他アーティストもみんなありがとう。BUCK-TICKに出会えて良かった…!改めてそう思えるライブでした。BUCK-TICKの20年に星はつけられませんが、とりあえずこのDVDは迷うことなく星★5つです。



一風堂 すみれ September Love (1982) 土屋昌巳 vs岚+HEY3!


一風堂 すみれ September Love (1982) 土屋昌巳 vs岚+HEY3!
土屋昌巳 関連情報
元?一風堂の土屋昌巳が使用していたストラスキャスターはヴィンテージ物でしょうか...

9月12日(木)のつぶやき

ミックカーンのセンシティヴ

金曜日の晩、Bar ZEPにて

ギターの特殊奏法なんですが、以下の動画で土屋昌巳さんが、1分38秒のところでやっ...

土屋昌巳/ESSENCE:THE BEST OF MASAMI TSUCHIYA

[CD] 土屋昌巳/Swan Dive(CD+DVD)

Les Paul BOOK レスポール・ブック

一風堂の土屋正巳さんは、今現在どういう活動されていますか?

日本のギタリスト

土屋昌巳/ESSENCE:THE BEST OF MASAMI TSUCHIYA

ジャパン ギター

★人気動画★
志野靖史

志野靖史

妖怪ライブ@春日幼稚園 part2



宮沢ゆあな

宮沢ゆあな

ツクモノツキOPデモ CM版



カール・クレイグ

カール・クレイグ

CARL CRAIG @ELEVEN. TRON REMIX 2011 TOKYO 5/14



インターネット放送

インターネット放送

「生徒会の一存」インターネットラジオ『碧陽学園☆校内放送』第1回目



シティーハンター 91

シティーハンター 91

CITY HUNTER 91 (SUB) ESPAÑOL CAP. 7 - 1 de 3.avi



女優S

女優S

3月Pandora Chicks(潘女郎俱樂部) 超s級女優 花開絕美上陣 爽快放送中!!



看護師

看護師

看護師養成学校 現場では今 イブニングアクセス富山.m4v



十兵衛ちゃん2

十兵衛ちゃん2

MADメインテーマで十兵衛ちゃん2




大島さと子
イーピーフォー
律子に乾杯
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
土屋昌巳 の最新情報!


↓土屋昌巳 の最新情報↓
土屋昌巳 ニュース
土屋昌巳 ウェブ