偶さかに、とある店内のBGMの一曲としてこの曲を耳にして以来、サビの部分からの、浮遊感も伴う音場の中、ノイジーに乱反射するかの様なギターサウンドをバックに 、メロデイアスに飛翔し駆け抜けて行くボーカルが耳に付いたまま…。よい曲だと陶然と為りつつも、いつも初聴きでは、メロデイーも歌詞も忘れ、その曲の全体的印象のみ漠然としか無く、曲探しに四苦八苦する羽目に。でも、数日前会社で昼食後の休憩時間、社内放送で流しているFM で再度聴き「あ、この曲だ…。」と思い出した。しかし、曲紹介は先に済んでいたのか、この曲についてのアナウンスは無かった。それでも前述サビ部分の♪…にー、連れてってよー。♪のところだけは、メロデイーと供にやっと捕まえ、其処から色々検索して、この曲を探し当てました。あー、やっとスッキリです。そしたらこれが、デビューシングルとは!…スクパニ解散後、空白だった僕の耳を、心を捉えた切なさと何処か漠然とした憧憬の気持ちも醸し出すかの様なこの曲を物したこのユニットは、この先更にどんな魅力的な楽曲で僕を夢中にさせてくれるのか、大いに期待してます。
7/7追記 ──初回限定の付録DVDは徐にかつシンプルに表題曲のPVのみ収録。
最初に見つけたときには、ウサギがなくて猿を購入。使い勝手もいいし、かわいかったけど、どうしてもウサギが欲しくて待ってました。ティータイムが楽しくなりました。
生まれ育ったアメリカ・ヴァージニア州で家族とともに田園生活を送りながら、自分の3人の子供たちを被写体に写真を撮り始めたサリー・マン。美しく、透明感あふれる独特のモノクローム写真は、この世のどこでもない孤高の時間を感じさせ、世界的に高い人気と評価を得ている。 しかし、彼女の写真の多くが、子供たちのヌードや怪我をした姿をとらえたものであったことから、アメリカでは超保守的なファンダメンタリスト(キリスト教原理主義者)に幼児虐待ポルノだと激しく非難されたことで話題になった。 本作品には、サリー・マンを急談する側と擁護する側の双方が登場する。そして、そんな論争のすべてを超越したかのような、エメット、ジェシー、ヴァージニアという強く美しい子供たちと、マン夫婦による自然体の日常生活が描かれている。 彼女の写真を芸術作品として見れば、この非常にアメリカ的な論争自体が馬鹿馬鹿しいと思うことは簡単だ。しかし、サリー・マン自身が、親としては自らの手による検閲について考えざるを得ない、と語るなど、改めて芸j通とは、表現の自由とは何かについて考えさせられる、秀作ドキュメンタリーである。
笑いもあり、共感もたくさんし、何度見ても飽きない作品。 とにかくメグが魅力的!!ビリークリスタル、いいんだこれが!! BGMも秀逸!撮影するポイントも抜群に綺麗だし、 派手なラブストーリーではなく、殆ど二人の会話がメインになってくる。 台詞一つ一つに意味があり、言葉を大切にしていて 脚本も素晴らしい。
自分が大人になっていくにつれて、見方も変わるし、 女側の意見だけで作ったような女々しいラブストーリーではなく、 男側のシビアな目線や実は脆い男のハートもよく描かれている。
何回見ても飽きないし、いつ見たって古くない名作!!
海外に居た時に使用していたものでうので、 とても使い慣れているもので良かったです。 ワックスなのではがす時は痛いけど、後のケアをしっかりしていれば問題なし。
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