i-mobile
「狡猾の人」(書籍) 防衛省を喰い物にした小物高級官僚の大罪
i-mobile
ザ・ワイドショー 最新動画


ザ・アンカー ピーター・ジェニングス

10年ほど前、NHK BS-1で平日の朝放送されていた「World News Tonight with Peter Jennings」。
英語のリスニングの勉強にいいかなと見始めたのですが、他のアメリカ人(当時はそう思っていました)キャスターのように押しが強くなく、ソフトな語り口でカッコいいピーター・ジェニングスのファンにいつの間にかなっていました。しかし、ここ数年は英語から離れてしまい番組を見ることもなかったのですが、インターネットで偶然訃報を目にしたときは軽いショックと一つの時代が終わったような寂しさを感じました。

自分の名前を冠した番組を持つジャーナリストの中には自己主張が強すぎて、その意見を聞いていると押し付けがましく感じることがありますが、ピーター・ジェニングスはそれを感じさせず、常に公平に物事を眺め、的確な言葉で事実を表現しようと努めていたように思います。そして、穏やかな声のトーンやなめらかな語り口は、悲惨な事件であっても聞いているこちら側に落ち着きを与えてくれました。また醸し出す雰囲気にもやさしさと品があり、まさに信頼できるアメリカのトップアンカーでした。

当時私は彼のそういった姿を見て、たぶん一流大学を卒業したエリートなんだろうと思っていました。アメリカ3大ネットワークの顔となれるのは、そういった選ばれた人だけなんだろうと。しかし、この本には全く別のことが書かれていました。実際には、彼は外国人(カナダ人)であり、高校を中退しラジオ局に入社。テレビの世界に入った後も順風満帆ばかりでもなく、ある時は特派員として危険地帯に飛び込み、取材に駆け回る日々。また、大学教育を受けていないことにコンプレックスを感じていたらしく、どこへ行くにも本を携え、常に泥臭く努力し続けていた……。

驚きました。エリート街道を歩んできたんだとばかり思っていたのに全く違っていた。ピーター・ジェニングスという人がまとっていたカリスマ性は、そういった目に見えない努力の蓄積の賜物だったことを知り、彼に対する尊敬の念が生まれまれると同時に、彼がもうこの世にいないという事実に悲しくなりました。

これから先、ピーター・ジェニングスのようなアンカーが現れるとは残念ながら思えません。インターネットの普及で、テレビ・新聞といった受身で情報を得るメディアだけで満足する人はもういなくなっているでしょうから。ですが、彼のような「信頼に足る人」が、日々同じ時間に「こんばんは」と微笑んでくれる安心感をもう一度味わえたらなとも思います。

ピーター・ジェニングスの番組を楽しみにしていたという方に、ぜひ読んでいただきたい本です。



Rambling Rose

たしかドラマの主題歌だった気がします。内村主演のドラマだったかな?すごくかっこいい曲だなーと思いました。カップリング曲もアルバムに収録されていたんで、シングルで聴いた時期は短かったと思います。吉川晃司、いい声ですねー。惚れました。



ザ・ニュースペーパー 20周年記念LIVE [DVD]

最高です。
20年分が詰まった面白さです。
予想通り面白かったです。



「狡猾の人」(書籍) 防衛省を喰い物にした小物高級官僚の大罪


トップページはこちらです http://www.youtube.com/user/bobbschannel 他にもガチャポン動画やパソコン部品、transcend MP3プレイヤーなど多数あります 再生リストも御覧ください ワイド ショー ブラック ワイド ショー 嵐 ワイド ショー ユニコーン kis my f...
ザ・ワイドショー 関連情報
「ショーシャンクの空に」と、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー三部作」 のシネ...

ザ・サンデーネクスト(日テレ8時からの番組です)がワイドショーになっている気がし...

ザ・ワイドショー

第81回「ザ・ワイドショー」

お笑いから俳優まで・・・注目したい芸人たちは?

ウッチャンナンチャンのドラマ

浦島物語

常盤貴子・出演ドラマ一覧表

世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリーに似ている番組ってありますか。

★人気動画★
亜月裕

亜月裕

ShowaAhosoushi AkanukeIchiban 01(2/2)



語源

語源

2012-09-08 語源学入門 by おなが英語教室



片神名

片神名

湯姆克魯斯最新【神隱任務(附影評)】中文預告片/烈探狙擊預告片-ppsmovie



藤原真理

藤原真理

フラジャイル(Fragile)



sweetfish

sweetfish

Sweet fish tank



久保ミツロウ

久保ミツロウ

2013年09月11日 ANN~久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン~



ソーサリアン

ソーサリアン

PC88版、ソーサリアンOP~ED1まで。



F-35

F-35

Joint Strike Fighter Testing




X-MEN STREET FIGHTER
日本通信
エイジ オブ エンパイアII
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ザ・ワイドショー の最新情報!

スーパーマリオサンシャインのバグ技を実況解説 1

最近很紅的日本G奶辣媽白石茉莉奈寫真

追跡者から逃げろ! クロックタワー3 実況part1

PS3 アンチャーテッド1 戦慄 vs化け物 withエディ


↓ザ・ワイドショー の最新情報↓
ザ・ワイドショー ニュース
ザ・ワイドショー ウェブ