パスタソース キユーピー Italiante いかすみ&ポモドーロ
ポモドーロ 最新動画


S&B 予約でいっぱいの店のポモドーロ 155.5g×5個

2013年になって、パッケージを一新したS&Bのポモドーロです。以前のものと味が違っているのかどうか、食べ比べてみました。結論から言うと味は変わっています。

以前は、完熟トマトのコクが感じられた後、トマトの酸味が広がっていく感じでしたが、今回のは初めから酸味を感じさせるものになっています。統一感を感じさせるような味です。これは粉チーズの味の変化に因る物かもしれません。チーズ自体がちょっと酸味を感じさせるものになっています。もし味が合わなかったら、粉チーズを自前のものに変えただけで大きく変化すると思います。

またトマトも収穫時期などで変わっているのか、トマトの小さい塊がやや残っています。これは良い悪いではなく、味には影響は無いように思います。とりあえず、大きな変化はありませんでしたので、またリピートして味を楽しみたいと思います。



アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】

この本は外科医である著者が手術でミスを減らす方法としてチェックリストの有用性を調査や実体験をもとに書いたものである。
チェックリストを医療現場で利用するため、高層建築や航空機運行などすでに有効利用されている分野の考え方や方法のエッセンスを抽出していく過程が書かれているので、あらゆる分野で活用できるものになっている。

使えるチェックリストはどのようなものか。「良いチェックリストは明確だ。効率的で、的確で、どんなに厳しい状況でも簡単に使える。全てを説明しようとはせず、重要な手順だけを忘れさせないようにさせる」。このようなチェックリストを作成するために本書の最後にある「チェックリスト作成のためのチェックリスト」が役に立つだろう。

良いチェックリストができればミスは減るのだろうか。どんなに優秀な人間でも一人で複雑な問題を解決するのは不可能で、チームをうまく機能させることが重要だ。本書では繰り返しチームのコミュニケーションの重要性が書かれている。良いチェックリストをコミュニケーションのツールとして利用することで、ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つことができる。

さて、ひとつチェックリストを作ることにしよう。



アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

本書で紹介されているテクニックはシンプルなものですが、シンプル故に実践が簡単でその成果もすぐに体験することができます。私は最近、集中力が持続しなくなってきたなと感じていましたが、ポモドーロテクニックを実践したところ、それは誤解だったことに気付きました。他の割り込みやもっと興味のあることの誘惑に駆られて、私は目の前のことに本当の意味で集中していなかっただけでした。ポモドーロテクニックはモチベーションはどこから出てくるのか、どうすれば集中力が持続するのかといったことを教えてくれるテクニックだと思います。



カッファレッリのためのアリア集 (Arias for Caffarelli / Franco Fagioli , Il Pomo D'oro , Riccardo Minasi) [輸入盤]

美しい歌声を追求するあまり残酷な肉体改造を施し誕生した、歴史上のカストラートたち。人工美の極致といえるそんなカストラートのレパートリーを、ファジョーリはなんと自然で伸びやかに歌い上げることだろう。

声変わり後の成人男性が歌っているとはとても想像できない、きらびやかな高音から芳醇で温かみのある中音域、そしてテノールに近い男性的な低音域まで、ファジョーリは驚異的に広い声域(しかも全域にわたって音色にむらがない!)を駆使して、名カストラートのカファレッリのために書かれた超絶技巧のアリアを自分のものにしている。それが単なる声のアクロバットに堕落しないのは、彼の音楽的知性と芸術性の賜物だろう。

当アルバムの制作には、ファジョーリの所属事務所である音楽プロダクション、Parnassus Arts Productionsが参加しており、このプロダクションを設立・経営するマックス・エマニュエル・ツェンチッチがエグゼクティブ・プロデューサーの一人を務めている。その企画力にも拍手を送りたい。



パスタソース キユーピー Italiante いかすみ&ポモドーロ


今回も前回と同じ店でパスタソースを3種類購入。 この200円前後のものはハインツとキューピーしか取扱いがないみたいなので 選択肢も限られます。 以下公式サイトから引用。 刻んだヤリイカを加えたいかすみソースを、特製のポモドーロソースで仕上げる、魚介の風味豊かなソースです。いかすみソースは、ヴェネト地方ヴェネツィア...
ポモドーロ 関連情報
名古屋でおいしいパスタ屋を知りませんか?

S&B エスビー 予約でいっぱいの店のポモドーロ 1ボール(5個入)

【KURA】お彼岸のおはぎ販売します!

【5個セット】青の洞窟 ポモドーロ 140g

軽井沢の美味しいお店

ソルレオーネ パッサータ ポモドーロ

ポモドーロってパスタ、イタリア語でトマトなんですね? こういう単純なネーミング...

赤ちゃんとの軽井沢旅行

戸塚らへんにあるポモドーロっていうお店行ったことある人いますか?いたら感想聞か...

東京駅でランチが半額に☆GRANROOF(グランルーフ)オープン記念!

休肝日。イギリスのサバの燻製は絶品です。

ポモドーロに香味野菜入れますか? なんか入れないほうが美味しいような気もします ...

★人気動画★
シンガポール

シンガポール

世界ふれあい街歩き 美しき都会シンガポール路地巡り絶景①   欣生編集



高山巌

高山巌

心凍らせて (高山巌) by tetsuro



フレグランス

フレグランス

<FRAGRANCE(フレグランス)> ウォン・ウィンツァン《CD試聴》



安川加壽子

安川加壽子

幻想曲(ニ短調)/モーツァアルト/山本万里子@やすらぎコンサートin横浜200603



オートレース

オートレース

しのび君【オートレース】中村選手落車したのを・・【伊勢崎】たまたま撮ってみる。



ロコンド

ロコンド

ロコンド.jp 初のテレビCM メイキング映像



松田円

松田円

100円ガムゲームやってみた



菊地亜美

菊地亜美

【菊地亜美】「株式会社キクチ 第一回株主総会」の模様を公開 ! !




とんぼ
けいおん!!
コメットさん
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ポモドーロ の最新情報!


↓ポモドーロ の最新情報↓
ポモドーロ ニュース
ポモドーロ ウェブ