信長の野望・全国版(ファミコン)畠山序盤攻略その1
信長の野望 全国版 最新動画


信長の野望 全国版

忍者で簡単に大名を暗殺できたりとか、跡継ぎがいない国を入札できたりなど、はちゃめちゃなシステムですが、割り切れば面白いです



コーエー定番シリ-ズ 信長の野望・全国版

このゲームに出会った為に、歴史通になった方も多いと思います。
戦略の難しさや、地の利を生かした戦術に頭を悩ませ全国統一
した時の爽快さは、今のゲームにも劣りません。
本能寺の変や、秀吉まで登場するイベントも隠されており、
当時このゲームの制作者は怪物ではないかと確信したほどです。
私は部隊編成で第1部隊を100%にし、国を取ったり取られたりの
乱世の中をよく騒ぎ回ったものです。

 



光栄ゲームミュージック・ワークス~菅野よう子コレクション

最近のアニメ寄りの菅野よう子にも共通しますが、昔から続けてる本人のメインとするピアノやキーボードの音の趣向が一番分かり安いアルバムとなっています。
とくに、名曲と呼ばれてる数々を抑えてあるので、これぞ菅野よう子の音というものを感じとれます。
この頃のコーエーは、アルバムそのものに一曲ずつレビューを載せていたり
ジャケットを見ても分かるように、ゲーム音楽というより生の音楽を楽しもうとするイメージも強いですね。



コーエー定番シリーズ 信長の野望 全国版

なぜか家にあったので(家族の所有物でしょうか…?)

なんとなくプレイしてみましたが…。

ゲームの素人には思っていた以上に難しいです。

兵糧を貯めて、兵を雇って、戦略を練って…

いろいろするべきことがあるにも関わらず、

小心者ゆえに「もうちょっと国力があがるまで戦争はしないでおこう」と

ひたすら訓練ばかりをしてました(笑)

でもなかなか兵糧やお金はたまらない。

で、結局お金のかからない「訓練」ばかりをしているうちに、

自分の選択した武将が加齢のため死亡(爆)

銭がなければ政治は成り立たないのだなぁと妙に納得してしまいました。



このころはゲーム性が高かったので、猿のようにやりこみました。

昨今の信長はシミュレートに気を取られ、楽しさを考えていない。
その典型が信長の野望・天道です。

発売する前に、社員全員にやらせてみてみたらどうか。

コーエーにには光栄のころのスピリットを思い出して頂きたい。
また、ユーザーの声に真剣に耳を傾けて!
バンダイナムコみたいになっちゃだめです。



信長の野望・全国版(ファミコン)畠山序盤攻略その1


信長の野望・全国版での能登畠山氏での奮闘です。 国力などは雑魚ですが、地の利などでは結構利点があったりします。 内容は謀反鎮圧、本願寺軍の侵攻撃退、朝倉軍の侵攻撃退、その他国力増強指南でお送りしています。 1991年にまだ小学6年生だった人間が考案した攻略法です。
信長の野望 全国版 関連情報
信長の野望を買い直そうと思いますが・・・。

偏差値上昇大名 その1

【中古】PCエンジンCDソフト 信長の野望 全国版【10P25Sep13】【画】

【PS】 信長の野望 全国版 【中古】

ファミコン 信長の野望 全国版 (ソフトのみ)【中古】

信長の野望 覇王伝について

SFC版「スーパー信長の野望全国版」について。 今さらですが、SFC版「スーパー信長...

今日9月15日は 89年PCE「スーパー桃太郎電鉄」99年PS1「トル ...

鳥なき島の蝙蝠 信長の野望全国版からよく四国の雄、長宗我部元親を使って天下統一...

ファミコン 信長の野望全国版について

信長の野望・天道について。 信長の野望・天道ってシリーズで1番新しいソフトです...

ファミコンの名曲あげてけ

★人気動画★
鈴木杏

鈴木杏

藤原竜也 舞台 ハムレット 前半(参) HAMLET(part3)



京王電鉄

京王電鉄

京王れーるランド 京王電鉄



セツコ・山田

セツコ・山田

俺の家の水槽



想い出にかわる君

想い出にかわる君

メモリーズオフ 3nd 想い出にかわる君 ED2



イソアワモチ

イソアワモチ

カメフジツボのおいでおいで♪



バルーンファイト

バルーンファイト

[AC]VSバルーンファイト



ボニー・タイラー

ボニー・タイラー

ボニー・タイラー ヒーロー  Holding Out For A Hero



ツチノコ

ツチノコ

【MV】 ツチノコ(Tsuchinoko) / 画家(Gaka)




富士山
岩田麻里
ミニ家電
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
信長の野望 全国版 の最新情報!

ESDによる早期直腸がん摘出+ハリスクリップ縫合閉鎖法

ラストブロンクス 投げ技集

2013 長岡まつり大花火大会 8月2日 花火「この空の花」


↓信長の野望 全国版 の最新情報↓
信長の野望 全国版 ニュース
信長の野望 全国版 ウェブ