0630 おおきく振りかぶってDAY 4回裏5番レフトGG佐藤君
ひぐちアサ 最新動画


おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)

今巻は強豪校との合同練習の始まりから終わりまでですが、
じっくりと密度濃く描かれているため、とても読み応えがありました。

西浦ナインをはじめとして、若者たちが成長していく姿が
これだけ気持ちよく描かれている作品も最近では珍しいかもしれませんね。

相変わらずゆったりとしたペースで話が進んでいますが、願わくば
彼らの3年間を見届けたいと思いますので、長く続いてくれるよう
応援していきたいです。



おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 5 【完全生産限定版】 [DVD]

とうとう来てしまったこの回!
コミックスでも相当の衝撃だったこの回を、どうアニメで表現されるのか、
非常に楽しみにしていました。
いつもの西浦の緊張+ほのぼのが続いて、いよいよあのシーンに近づいた時、
すこしBGMに緊張感が。
でも明らかに何かあるというワザとらしさではなく、知っている人には
「あああああ来る〜〜〜}
というのがわかるようなこの効果は うまい! と思いましたね。

ただ、第一期の三橋の冷水シャワーのシーンの方が衝撃だったような気がするのは、
大事なシーンなのにちょっと走りすぎているかな〜という感じがしたからでしょうか。
コミックスの通りにアニメのシーンが過ぎてゆき、忠実に再現されているのですが、
そこはアニメでしかできない効果なり表現なりを利用して、もっとこのシーンを
盛り上げてくれても良かったのではなかったかなぁ・・・と思います。
このシーンはお互いの心情がこの時点ではコミックスでも語られない場面なので、
難しいっちゃ難しいでしょうけどね・・・

原作に忠実かつアニメでこその表現が絶妙にMIXされてれば、最高の作品が
できるのでしょうけれど、そんなに贅沢言えませんよね、今でも十分高品質な
アニメだと思います!



ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)

今大学生の人が(もしくは”大学生だった人が”)読んだらあまりの雰囲気のリアリティにガンとくると思う。この時期にくると合言葉のように聞こえてくる「社会にでればもっと大変」だとか。みんなでナベの雰囲気とか(笑)
ストーリーの繋がりが分かりにくい分、ワンシーンワンシーンがぶつぎりに思い出されて気づいたら読み返してる・・・漫画です。



この値段でこのかっこよさは最高です!
見た目だけで選んだので機能は気にしてません。
時間分かればいいので。



おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

本巻がリリースされたのはもう冬が間近に来ているという11月末。でも、この巻を観たら2期最大の山場である対美丞大狭山戦
決着シーンの素晴らしさに胸が熱くなりました。
6巻では、主人公三橋がピンチヒッターとしての捕手である田島とのサインのやり取りの中で、バッテリーの本来の意味を自覚す
るシーンが印象的。そして自ら発した掛け声!これで西浦ナインの緊張と不安を打ち消してくれます。
そこから試合終了までの流れは、一瞬たりとも目が離せません。薄々点差の大きさから訪れる結果を自覚しつつも、最期まで西
ナインは敵校側の猛烈な攻撃に食らい付き決して諦めない。それは浜ちゃん応援団長率いる応援席も同じで、声を枯らしなが
ら奇跡の逆転を呼び込もうとする応援席の温かさ、これこそ高校野球の醍醐味!…そして最期に打席に立ったのは、誰も予想だ
にしなかった西広君。補欠である彼が野球を始め、初めて出た公式試合で9回裏のプレッシャーはあまりに大きな壁。それでも選
手・応援席皆最期まで諦めずに彼を鼓舞し続ける姿…テレビで観た方は涙涙であったことでしょう、勿論自分もそうでした。
この感動を再びこの6巻DVDにて味わい、泣きに泣いてください。そして試合後の信じられない程の清々しさを味わってください。

DJCDのゲストは西浦ナインの「職人」、巣山役の声優保村真さん。どんな方かと思いきや、もう巣山の性格そのものという感じの
落ち着き払ったクールなお人柄が窺えます。メイン・パーソナリティのお二人、特に天然肌の代永さんとの絡みトークがかなーり
面白い感じになっているので、是非聴いてみてください。

そして今回収録2話の他に「SPECIAL VOMIC 1」と題されたボイス入り漫画6編がDVDに収録されています。この劇的な試合の舞
台裏ともとれる、各選手家族の風景・西浦の影の力持ちマネージャー、千代ちゃんに焦点を当てた原作収録の短編漫画が全て
ボイス付きで収録という、ファンにはたまらなく嬉しい企画。千代ちゃんのマネージャーの1日を描いた漫画を視ると、マネージャー
って心底高校野球を愛してないと務まらないなあ…等と千代ちゃんを尊敬してしまいました。

早いもので2期DVDも残り1巻。寂しいですが、1期と同様新たな追加エピソードが収録されている様なので楽しみです。



0630 おおきく振りかぶってDAY 4回裏5番レフトGG佐藤君


ひぐちアサ 関連情報
おおきく振りかぶって(Vol.9) [ ひぐちアサ ]

[漫画雑誌]読んだ本

「ひぐちアサ」って男?女?私は女かな~?って思ってるんですが。

ひぐちアサの絵柄

おおきく振りかぶって(Vol.1) [ ひぐちアサ ]

漫画家使用画材アンケート

おおきく振りかぶって VOL.17 アフタヌーンKC / ひぐちアサ 【コミック】

ひぐちアサさんは絵上手いですか?

[ヨンダ]4/25読了

おすすめの漫画教えて下さい

この漫画のタイトル

ひぐちアサって女性ですか?男性ですか?

★人気動画★
ポケモンスタジアム金銀

ポケモンスタジアム金銀

【ポケモンスタジアム2】ジムリーダーと四天王倒す! ニビジム



映る

映る

lostage - ガラスに映る



ソランジュ

ソランジュ

The XX & Solange - Hot Like Fire (Aaliyah cover Live at Coachella 2013) HD



リタ・クーリッジ

リタ・クーリッジ

Don't Cry Out Loud - Rita Coolidge



暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

Candies 暑中お見舞い申し上げます



田山雅充

田山雅充

田山雅充_春うらら(Ver2012)



急性呼吸窮迫症候群

急性呼吸窮迫症候群

中村勘三郎因急性呼吸衰竭去世终年57岁



唯洋一郎

唯洋一郎

3Dのブックカバー画像を作る方法|3Dカバークリエイター|3D Cover Creator




五十嵐寿也
あさり
end.
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ひぐちアサ の最新情報!


↓ひぐちアサ の最新情報↓
ひぐちアサ ニュース
ひぐちアサ ウェブ