私の購入ポイントは、単行本が入ってチャックに引っかからないこと、どこに何が入っているか、見やすいこと、安いこと、でした。 いろいろ見ましたが、バッグは、ポケットが程良く余裕を持ってつけられており、しっかり受け入れてくれます。(ポケットの数はやたらと多くても、中途半端なポケットで、結局無い方がましという製品が多々ありましたので、お、やるじゃんと思いました。) また、裏生地はえんじ色で、中身が識別しやすくなっているのに気付きました。 A5サイズ幅3cmの単行本と手帳、幅3cm位の財布、携帯、携帯充電器、小物少々、眼鏡ふきにティッシュと、かさばるかと思いきや、すんなりと入ります。型崩れがしないので、だらしなく膨れることなく、均等に入れられます。 ファスナーはスムーズにしっかり開いてくれますので、本は端が引っ掛かることもなく真下にすっと入ります。 他のものと干渉することも無く、それぞれがどこにあるかがぱっとわかって、取り出しやすい。このファスナーのなめらかな滑りがいいですね。 トータルバランスがとてもよい商品だと思います。こんなのがほしかった。く
日本の流通業はまだまだ個人経営の小売店の比率が高く、大手企業のシェアは海外諸国に比べれば高くはないですが、ここ数年、イオン、セブンアンドアイの2強を中心に、合従連衡が進んできています。 そのような激変する流通業界の現状と今後の観測について語った本書。 タイトルこそ「イオンが仕掛ける」となっていて、著者の考えもイオン寄りととられかねない表現が多いことは事実ですが、GMSから食品スーパー、百貨店にドラッグなど、およそほとんどの業態に言及している点は、流通業界の状況を俯瞰するにはいい本かと思います。 まぁ、このような流通評論本は数多く出版されてきましたが、業界の動きが早すぎてすぐ陳腐化してしまうため、鮮度と出版のタイミングが命かと思います。また、この業界は一寸先は闇で当事者ですら何が起こるか予測不可能な面もありますので、各企業の今後の動向を正確に、ましてや(その道のプロとは言っても)部外者が言い当てるなど、精緻なデータがあっても不可能でしょう。そのため、ある程度、観測記事的な読み物になってしまうこともやむなしと思います。 鮮度とタイミング、という意味では、特に動向が注目されている西友(とウォルマートの 関係)について述べた部分が最も興味深く読めました。ウォルマートの社員に対する接し方は他の書籍でも指摘されておりますが、このような会社が世界一の流通企業であることに憤りを感じざるを得ません。
純正フォグの色が黄色ではなく霧や、吹雪の際非常に見難く、大変な目に遭いましたので、とりあえずPIAAなら間違いないだろうと思い購入しました。 霧の時もそうですが、特にこの時期私の住む地域では道路に吹きだまりができやすく、夜HIDの白色のヘッドライトだけでは路肩がわかりづらいのですが、点灯すると、コントラストがはっきりしてとても見やすいです。 また、点灯した時の見た目も、最近は白色のフォグが主流なので、ほかの車とチョット違う感じがして満足しています。
シャープのプラズマクラスター、半信半疑で購入し使いだしましたが、その効果にびっくり。 すごく良い買い物でした。 今は湿気の強いところで昔カビ臭かった場所も、まったく臭いません。
NEXUS7がぴったり入り、通勤に使っています。価格も手ごろでおすすめです。
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