平田宇宙刑事ほんくんのめきめきアイランド

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ボディ・アンド・ソウル (1933-1949) 今日テナー・サックス抜きにジャズシーンを語ることは不可能であるが、そのパイオニアこそコールマン・ホーキンスであることは誰もが認めるところであろう。その後、チュー・ベリー、ハーシャル・エヴァンス、ベン・ウエブスター、イリノイ・ジャケーなどの名手がホーキンスの後を追って輩出し、この楽器がジャズの花形となったわけだが、ホーキンスの圧倒的な実力、影響力はレスター・ヤングが登場するまで独り舞台といってもいいほどであった。ドイツジャズ評論家ヨアヒム・E・ベーレントによれば、ホーキンスは絵画でいえばバロックの巨匠、ルーベンスに例えられ、レスター・ヤングはセザンヌに当たる(こちらの表現はマーシャル・スターンズの例え)とのことだ。確かにホーキンスは、ヴォリュームのある音色、細やかな表現力、力強い説得力などまさにルーベンスが一時代を作った圧倒的なスタイルと影響力を持っていた。本アルバムで聞かれるボディ・アンド・ソウル等に代表される男性的で、豊かなソノリティ、劇的でメロディックな構成は、まさにルーベンスさながらキング・オブ・テナーの醍醐味を感じさせてくれる。そして、ホーキンスのさらに凄いところは、モダンエイジに入ってからも、バッパーたちと共演し、一向に古くならなかった漸進性にもうかがえる。
レスター・ヤングという、一方のモダニストの存在がありながらも、ホーキンスのテナーは輝きを失うことなく、現在にも生き続けているといえよう。その意味でも、スイング期からビ・バップ期に収録された本作は、ホーキンスのエッセンスを知る格好のドキュメントであると同時に、ジャズの歴史を一人のテナー・サックス奏者が鮮やかに伝える重要なアーカイブである。

ウルトラ怪獣シリーズEX ガルベロス 恐い顔が3つ並んでいます。
中心の顔はホラーしてます。
両サイドは、怪獣ですけど・・。

身体の色も中途半端に気味が悪い色ですね。

しかし、怪獣自体も大きいし、細かい部分も良く再現されていると思います。

恐さも慣れれば気にならなくなります。

1度、この怪獣と、マンが対決しているTVを観たくなりました。

ウルトラマンネクサス ウルトラ怪獣シリーズN 2 ガルベロス ウルトラマンネクサスに登場した怪獣、ガルベロスのソフビです。写真をご覧いただけないのが残念ですが、着ぐるみに忠実な造形で、本物そっくりです。ぜひ、お手元にとって見て欲しいです。
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