ワールド・デストラクション主題歌【時の腕】良音質ver
ワールド・デストラクション 最新動画


ワールド・デストラクション -導かれし意思- コンプリートガイド

本書はDS「ワールド・デストラクション」を本編ラストとサブクエストまで解説し、各種データをまとめた1冊です。A5版、フルカラー、並製。初心者から上級者までカバーします。内容はキャラクター・システム・シナリオ・マップ・データ・設定原画の全6章構成です。

第1章は敵味方の主要キャラクターをイラスト付で紹介し、世界観についても簡単に解説しています。

第2章は説明書の拡大版。様々なルールや計算式、パラメータ成長表など、理詰めで攻略手順を考える際に参考になる資料が豊富です。とくに武器の合成とスキルのカスタムはルールが複雑なので、興味のある方は先に一読されることを勧めます。その他「アレッ!?」と思ったときに読み返すと、いろいろ発見があります。

第3章、第4章はシナリオ攻略とマップの紹介です。WDはダンジョンの難易度が高く、回避不能の落とし穴、進行に必須の落下地点、ワープゾーン、中身がランダムの宝箱など、トライ&エラーで解く他ない仕掛けが満載です。また雑魚と比較してボスが妙に強い場所には必ず遠回りを促す小イベントや宝箱があるのですが、気付きにくい。本書の出番は多いでしょう。

第5章はデータ集です。ほとんどのデータが網羅されています。ただ、アイテムからの販売店逆引きが弱いこと、スキル強化の詳細がないことは残念です。とくに後者、複雑すぎて網羅する紙幅がないのはわかりますが、攻撃上昇と命中低下、効果上昇と消費SP増加、などの関係式は(もしあるなら)知りたかったです。

第6章は設定原画集。全10頁でオマケ程度の内容。開発者のインタビューなどはありません。

なお、本書に記載のないゲームクリア時の「システムデータ保存」ですが、New Game した際、敵が強く、獲得経験値が低くなります。引き継ぎなし。ゲームの内容に変化はありません。



MUSIC!!! / ZERO(DVD付A)

久しぶりにとっても爽やか曲をだしましたね!☆

Getチュー!も大好きだけど、

それに負けないぐらい良い曲です♪



ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

クリアーしての感想です。

■最大の欠点は『ストレスフルな場面が多い事』だと思いました。
・複雑なマップを非常に高いエンカウント率の中で謎解き・宝探しをしなければならない
・バトルで敵の攻撃時間が長く、プレイヤーが何もできない時間が長い
特にこの2つでイライラしてしまう事が多かったように思います。
もう少し工夫を入れて、快適にプレイできるように調整して欲しかったです。

バトルの中身に関しては、様々な選択肢の中から戦術を組み立てる楽しさが用意されているのに、それを生かす機会が少ないのが残念でした。
・中盤から強力なラッシュ一辺倒で攻略できてしまう
・行動順が様々な要因で変化してしまい、行動順ゲージもが参考程度にしかならないため作戦を立てにくい
この2つ以外にも、斬新で良いアイディアだけども調整不足といったところが多数見られました。

□よかった点もたくさんあります。
四季や色を基調とした世界観や、その世界観ぴったりの音楽はとても好きになりました。
キャラ毎の背景ストーリーにはリアリティがあって心に響くものがありました。
ドット絵の表現は昔ながらの懐かしい気持ちを思い出させてくれました。
町の広さや人々との会話の内容は、この作品ぐらいが丁度良くベストだなと思いました。

全体的に懐かしさ溢れる作品になっています。
上記に挙げたストレスフルな部分が気にならない人ならば、昔ながらの王道RPGをプレイするような感覚で純粋に楽しめる作品だと思います☆



内容もちゃんとゲームをする分には十分です。
値段がソフトより高いところは「なんぞ」と思いましたが
まぁ十分でしょう



アークライズ ファンタジア 公式コンプリートガイド

ゲームをやってる間に発売になったので購入。
基本的に攻略本を見ながらやるタイプなので大助かり。

だけどね、これ、ストーリーの重要な部分を書きすぎwwww

どうしても書かないと攻略出来ないことは仕方ないとして、
ストーリーの要となる部分を書きすぎでしょ、あれはw
ネタバレのレベルを超えてる攻略本なもんだから、
チャートを進めてる間にそのチャートのオチ書いてあるしw

読まなきゃ良かったと思う攻略本も珍しいと思いました。

攻略本の定義ってすげー難しいと思う。
やっぱりゲームって自分で攻略してなんぼだと思うし。
だから、攻略本って攻略するためにネタバレしてもいいと思う。

でもさ、このキャラクター途中で死ぬから育てなくいいとか、
この二人はこんな関係だから最後にこういう選択するんだとか、
ゲームの攻略でなく、ストーリーの中で解る話は
あえて攻略本では書かなくていいんじゃないかなーと思う。

でもあって助かったのは事実なので☆は3つで。



ワールド・デストラクション主題歌【時の腕】良音質ver


光田康典さんが作曲した、ワールド・デストラクションのテーマ曲です。 ニコニコ動画より転載です。
ワールド・デストラクション 関連情報
おすすめアニメ

2012年2月発売予定の北米版アニメDVD

ワールドデストラクションは人気ですか?

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜Vol.6

【中古】 ワールド・デストラクション 〜導かれし意思〜 /ニンテンドーDS 【中古】afb

ちょっと前に見たアニメの題名が思い出せないんです。

ワールドデストラクションは人気ないんですか?

落書きとか誕生日絵を

モンハンの体験版やったった

ワールド・デストラクション〜ふたりの天使(2) [ ムラオミノル ]

ワールドデストラクションにて、 ↓画面の左上のマークは何ですか?

このアニソン達をカラオケで歌っても大丈夫か教えて下さい。

★人気動画★
竹山

竹山

ザキヤマ vs カンニング竹山



シャイナダルク

シャイナダルク

BM 潘恩西歐對戰測試影片



伊豆田洋之

伊豆田洋之

伊豆田洋之 The Long And Winding Road 【ビートルズ】



歌野晶午

歌野晶午

山口雅也『狩場最悪の航海記』インタビュー 2/2



川島なお美

川島なお美

2013 09 04 ko失楽園 川島なお美(最終回)



ナスカ

ナスカ

パズドラ 最新速報 神秘の絵画龍・ナスカ データ更新



スーパーロボットスピリッツ

スーパーロボットスピリッツ

スーパーロボット大戦α ジュデッカ(レビ) 『第一地獄カイーナ』



クルーン

クルーン

2006年6月10日 クルーンvs清原 日本最速タイ161km/hストレート&146km/hフォーク




イルカ
デコード
イタリア
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ワールド・デストラクション の最新情報!

奥さまは魔法少女 オープニング映像

秋山真太郎 テニミュ オーディション風景&秘話

[浦和レッズ]2013/7/13 vs川崎フロンターレ サポーターへ挨拶〜柏木、深々謝る~ミシャ監督も謝る


↓ワールド・デストラクション の最新情報↓
ワールド・デストラクション ニュース
ワールド・デストラクション ウェブ