間山せんとくんり~くんの情熱動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Nightnoise
2.加賀ヒカル
3.影牢
4.春畑道哉
5.The Associates
6.ぷるるんっ しずくちゃん
7.加藤元浩
8.中国語
9.ウミヘビ
10.なにさまっ

キャンディーズ スーハ゜ー・ヒットコレクション 今までの全シングル収録のベスト盤は、解散した後に、メンバーが知らないうちに勝手にシングル盤化されてしまった「つばさ」を入れてのものばかりで、当時を知らない人が作っているんだろうなと、残念に思っていました。これによってキャンディーズの最後のシングルが「つばさ」だと誤解される事が多いという弊害も生まれていました。このベスト盤は活動期間のラスト「微笑がえし」までの全シングルを並べた初のベスト盤です。ボーナストラックに「プロポーズ大作戦」の「ラッキーチャンスを逃がさないで」を入れるというセレクトも良いです。欲を言えばテレビ番組関連曲ならもう1曲、2曲、「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」の「卒業」「悲しきためいき」が入ってたら良かったと思います。
Campfire Songs: Popular Obscure & Un 日本ではあまり知名度ないかもしれませんが、勿体無いです。皆に聴いて欲しいです。あの何ともいえない哀愁のあるボーカルではどの曲も良く聞こえてしまいますが。。前期の曲は特に良いです。後期のアップテンポな曲はすこしマンネリ感もありますが、やはり佳曲。本来シングルじゃなくアルバムで聞くアーティストなので、ファンのひとはベストに抵抗あると思いますが、初めて聞く人はいきなりこの2枚組ベストを買っても損しないと思います。
レコード・コレクターズ 2011年 07月号 [雑誌] キャンディーズが現役で活動していた頃、私はまだ子供でしたので活動の記憶は断片的でした。でも、この本はキャンディーズの活動が事細かく記録されていましたので、うっすらとした部分の記憶も明確によみがえってきました。また、新しい発見も多くあり勉強になりました。この本は私にとって貴重な1冊です。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!