平成のスポ魂た~くんのキラキラ携帯ムービー館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.東京ミュウミュウ
2.夢ペンギン物語
3.年賀はがき
4.Mastiff
5.P.N.03
6.コードバン
7.カイ・ハンセン
8.調査
9.中山千夏
10.姫乃樹リカ

世界がおまえたちの舞台だ―チョン・ファミリー物語    随分前になるが、アムステルダムで、ティンシュテット指揮のロイヤル・コンセルトヘヴォーをバックに、豪快なベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲をキョンファ・チョンが演奏、そのブラボーの嵐の聴衆の中に居た。この偉大なヴァイオリニストのみならず、指揮・ピアニストのミュンフン、チェロのミュンファの世界的なチョン・トリオを育てた母が語るチョン・ファミリーの物語がこの本。

   決して豊かとは言えない家庭環境にありながら、それも国際化には程遠いアジアの小国韓国から、子供の為・教育の為なら万難を排して邁進し、子供7人を奨学金を得てアメリカのトップ・クラスの学校に留学させて大成させた韓国夫人の波乱万丈の人生と必死になって苦難に立ち向かう子供達の生き様が、実に爽やかで激しく胸を打つ。

   ミュンフンの為に、たった250ドルのピアノが買えなくて、付けで買って月賦が払えなくて取り上げられかけたこと。ヴァイオリンを人に借りながらコンクールに優勝したキョンファに4万5千ドルのストラディバリウスを買う決心をしたが、資金の工面が付かず借りた5千ドル小切手を持って楽器店の周りを一ヶ月もぐるぐる回ったり――それに、大成してからもシアトルの母の韓国料理店コリアハウスで嬉々として手伝う兄弟姉妹の姿など、多くの泣き笑いの人生は感動なしには読めない。

   圧巻は、優勝はしたがキョンファがリーベントリット・コンクールで、当時ニューヨークの興業・音楽界を支配していたアイザック・スターンやユダヤグループに、陰陽に妨害された話。フィラデルフィアで、ユダヤ人の反ソ運動の為の妨害で、レニングラード・フィルの演奏会で、客席の片側半分に全く観客が入って居ないステージを経験したのでサモアリナンと思った。
   

   


Dr.中島のクレーンゲーム攻略必勝本 (晋遊舎ムック) 元・ゲーセン店員の私としては、こういう本を待っていました。

間違ったやり方で景品を取ろうとして失敗し、「取れないようにできている」というお客様を何百人も見てきました(TT)我々が何回説明しても理解してくれませんでしたorz..

願わくば、これが「始まり」に過ぎないでほしい、これから同じ(または発展した)コンセプトの解説書が何冊も出て欲しい、と。

次は「スウィートランドのお菓子タワーの攻略法」キボン。あれを「簡単に崩せる」と勘違いして玉砕する客が多いんだ・・・。

チョン・キョンファ 衝撃の東京ライヴ第1夜 ~ 1998年4月26日 (Schubert : Violin Sonata No.4 & Fantasy | Schumann : Violin Sonata No.2 | J.S.Bach : Air ~ Tokyo Suntory Hall Live April 26th 1998 / Kyung Wha Chung , Itamar Golan) [2CD] キョンファの録音は他のアーティストから見れば少ないと思うのですが、
ライブでもこんなに素晴らしいものがある、もっと色々な曲を色々な所でも録音してほしい、そう思いました。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!