吸血鬼というゴシック時代の遺物を科学的解釈でもって現代的にソフィスティケイトした傑作SF。 昨今興隆を見せる「バイオハザード」や「28日後…」、その亜流たちの元ネタは、突き詰めればこの作品に行き着くだろう。 吸血鬼菌に冒され、世界はゾンビたちに支配された。たったひとり正常な人間として生き残ったネヴィルのサヴァイヴァル生活がリアルにドラマチックに描かれる。 吸血鬼と化した女たちが肌をさらけ出して主人公を誘い出そうとしたり、主人公がその姿に肉欲を感じたり、といった描写が幾度となく頻出しますが、その辺りが非常にリアル。 極限状態に置かれてもなお本能的な飢えというサガからは逃れられない、というより極限だからこそそういった本能が昂ぶるのかも。 それに限らず、非常に想像力豊かに人類最後の男の苦悩を描出しています。さすが巨匠。 何度もあきらめそうになりながらも、それでも生き残ろうとする姿、また生き残るだけでなく人間として建設的に生き続けようとする主人公の姿には、学ぶべき部分や励まされる部分も多いです。感動的。 映画化に当たっては、アクション的な部分やホラー的味わいをメインに据えているのですが、本作、ただそういう見た目の派手さだけでなく、内面の葛藤の描写が見事なたしかな名作。 ぜひとも完全版ともいうべき小説という媒体を手にとってほしいところです。
思ったよりも怖くてリアルでしたぁw 13歳のウチにしてゎビビったw刺激が強いですねぇ だけどすんごぃSFww
泣けるしw最後の結果がよかったw しかも値段も高くないし 迷ったら買った方がぃぃ☆ 私も迷ったケド買ってみてよかったと思ゥ!
いつもどーり。 それはいいことなのか? 悪いことなのか? どっち?
will.i.amの2nd(正確には4thですが)アルバムの発売がはじめてアナウンスされたのが2011の冬のこと。それから延期に次ぐ延期を繰り返し、とんでもなく焦らされました。が、待ったカイがあったと言える完成度だと感じました。満足。アルバム全体としてはThe END やThe Beginning の流れをくむエレクトロポップ路線。しかし既出作品と大きく異なるのは、豪華なfeat勢とオーケストラの起用です。Big Fat Bass で共演経験のあるBritney Spearsとの4、2ne1がカッコカワいい6、Justin Bieberとの9,Miley Cyrusとの異色かと思いきや妙にしっくりきて爽やかな12等々、多彩かつ豪華なゲスト陣とのコラボを楽しめます。そして、随所にいい感じなバランスで散りばめられた弦楽器、アコギ、ピアノなどのアコースティックなサウンドがアルバムに深みを与えてます。これまでみられたwillの独特な感性を損なわずに洗練・深化した印象を受けます。あと、今まで以上にポップを全面に押し出してます。もはやヒップホップなのかポップなのか分からないほど…wゲストにはほぼ歌わせてますが、will自身もラップと同じくらい歌ってます。ボーナストラックのSmile Mona Lisa を聴いて、歌も上手くなったなぁとしみじみ。まだまだ挑戦と進化をやめないこの男、どこまで行くのか本当に楽しみ。
思ったよりも怖くてリアルでしたぁw 13歳のウチにしてゎビビったw刺激が強いですねぇ だけどすんごぃSFww
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