[ミニマムオタク]自己啓発コミック(ドラゴン桜)
三田紀房 最新動画


インベスターZ(1) (モーニングKC)

「一般生徒が知らない秘密の部活。その部の部室は、学校内の何処かにある秘密基地・・・」
このマンガを読んで、自分が中学生の頃に空想していたことを思い出しました。
(校内の事件を解決する探偵部でした)

このマンガでは投資部。投資を題材にしていますが、ストーリー展開(人間ドラマ)の方もおもしろくなりそうです。



成功の五角形で勝利をつかめ!

○ 国語…読解力・コミュニケーション能力
○ 数学…ロジカルシンキング能力
○ 理科…仮説力・検証能力
○ 社会…ネットワーク能力
○ 英語…クソ度胸

すべては「金を払っているのは誰か」で考えろ。

世間の流れが極端に傾いたときは、大きなビジネスチャンスだと思ってもいい。それは揺り戻しによって正反対のトレンドに火がつく予兆なのだ。

読書の目的とは「根気」と「集中力」のトレーニング。この一言に尽きる。

部活に勝る教育現場はない。
部活の人間関係は会社の人間関係に直結している。
日本の部活には2つの文化が存在している。
ひとつは、「うまいヤツは、上をめざしてどんどん進め」という文化。
もうひとつは、「下手でもいいから、三年間がんばれ」という文化。



個性を捨てろ! 型にはまれ! (だいわ文庫)

時代の流れにのった良書だと思います。

他のレビュアーの方が指摘しているように「渋谷の街が好きだ」の時はそれまでの記述と
完全に矛盾していて「?」と思いましたが、他の部分は非常に鋭い切り口であったと
思います。

確かに「普通」であることは大変難しいと思います。
例えば飲食店で「普通」のサービスが出来ていれば地域一番の繁盛店になるだろうなと
いつも思います。お釣りを手渡ししなかったり(最近増えましたよね。相当印象悪いです)、
トイレが汚かったり、喫煙席と禁煙席が分かれてなかったり、カード払いは手数料をお客さんに
上乗せしたりとかあまりにも「普通」が出来てない店が多すぎます。
メニューがどうとか味付けがどうという前にサービス業の基本ができてない。
そういう店がほとんどです。それなのに「個性」なんてちゃんちゃらおかしいと確かに思います。

私は団塊Jr世代で特に20代は「個性的であれ」という風潮で生きてきました。
いい意味で冷や水を浴びせられました。



[ミニマムオタク]自己啓発コミック(ドラゴン桜)


三田紀房さんの作品が好きです(σ゚∀゚)σ みなさまと学ぶことのできる動画を中心に投稿しています。 よろしければチャンネル登録をお願い致します。 ネット活動.com http://netkatu.com/ 雑記やら積みゲーの攻略日記などいろいろ活動しています。
三田紀房 関連情報
インベスターZ - マネックス社長 松本大のつぶやき

2013年09月06日新刊リスト(電子書籍)

ドラゴン桜を書いた漫画家の三田紀房についてなんですが、wikiったらあの人明治大...

最近、三田紀房さんのエンゼルバンクやドラゴン桜をぱらぱらと読みましたが・・・ ...

【中古】 afb【古本】ドラゴン桜 4/三田紀房

左利きで漫画

ドラゴン桜 <1〜21巻完結> 三田紀房【漫画全巻セット】【中古】【あす楽対応】

ためになる漫画

ドラゴン桜(18) [ 三田紀房 ]

新潟大学法学部

2013年09月20日新刊リスト(紙)

三田紀房さんの「透明アクセル」という漫画はどういった内容の漫画なんでしょうか?...

★人気動画★
New Found Glory

New Found Glory

New Found Glory - Hit Or Miss



モノノ怪

モノノ怪

Mononoke Episode 8 part 1 (ENGLISH SUBS)



欧州海戦史

欧州海戦史

【感々学々】国家を支える3つの力[桜H23/2/25]



井上荒野

井上荒野

井上陽水 / あこがれ



石井和義

石井和義

PRIDE17 石井館長入場



ぽてまよ

ぽてまよ

ぽてまよ プロモーション映像



セイバーキッズ

セイバーキッズ

ツーリングマザー「初飛行機に乗る」「緊急発進セイバーキッズ」



稲垣潤一

稲垣潤一

稲垣潤一 メドレー




辻仁成
海のトリトン
白石ひより
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
三田紀房 の最新情報!


↓三田紀房 の最新情報↓
三田紀房 ニュース
三田紀房 ウェブ