i-mobile
ウルルン2008 ようこそ!宮本亜門 灼熱の赤道直下!ニケボトク族の村へ!
大亜門 最新動画


大亜門短編集 クレイジー大亜門道 (ジャンプコミックス)

大亜門先生=パロディ=パロディが無いと漫画を描けない、というイメージが固まっているが、そうじゃあない。
やはり昔リアルタイムで見た通り、またはもて王同様、オリジナルネタ、ツッコミ、ストーリー構成や、あんな短ページでキャラの個性を活かせるのは大亜門先生位だ。
パロディ無くても十二分いける(むしろ無い方がいいかも?)。
やはりもて王の時のようにキャラに愛を感じる。世間からは先入観だけでもて王に酷評の声がよく聞かれるが、是非大亜門先生の作品を知ってる人も、知らない人も見てほしい。また、もて王が嫌いだった人もこれを見て大亜門先生を見直してほしい。
自分はスピンと一九がお勧め。



太臓もて王サーガ 8 (ジャンプコミックス)

残念ながら本巻が最終巻です。
こち亀並に連載を続けてほしい、とまでは申しませんが、せめて主人公たちが高校を卒業するまでは打ち切らないで欲しかったですね。
大先生も単行本おまけで新展開や新キャラクターの構想を練っておられたとの事だったので、本当に勿体無いです。

以下思いついたままにつらつらと。

・最終回での悠
終始太臓をからかって面白がっていた悠が、最後の最後で見せた切なげな表情は「もて王」屈指の名シーンでした。不覚にも感動しました。

・宏海と矢射子の今後
宏海を慕う花子や萌との四角関係(?)や宏海パパと矢射子のやり取りなんか読みたかったですね。伊舞と矢射子のやり取りも面白そうですし。

・乾&夕利
第84章「カレシカノジョの事情」での二人のボケとツッコミが非常に面白かったです。
その後の展開が楽しみだったのですが・・・。

・太臓や宏海の母親
これも興味ありますね。どんな人だったんだろう?

・新キャラ
回が進むにつれて矢射子や木嶋のキャラクターに深みが増していったように、妖狐の陽子や仁露も連載が続いていれば彼らに匹敵する面白キャラクターになれたかもしれません。続きが読みたかったなあ。



わたしはキャワワワ!! (ヤングジャンプコミックス)

軽快な台詞回し、可愛らしい絵柄、ギリギリアウトな下ネタ、パロディもさすがキレキレの絶好調です。
笑いと感動の詰まった最高の一冊でした!

残念ながらこちらの一巻で完結ですが、最後まで丁寧なストーリー描写や帯、カバーの裏まで可愛かったりキモかったり、溢れんばかりの愛を感じてますます大先生が大好きになりました。

もっと読みたかった、アニメ化して欲しかった…深夜で!



ウルルン2008 ようこそ!宮本亜門 灼熱の赤道直下!ニケボトク族の村へ!


2008.7.27 O.A. 世界ウルルン滞在記 演出家・宮本亜門(当時50)がアフリカ・ケニアのサバンナで、 主に狩猟を営むニケボトク民族の生活を体験する。
大亜門 関連情報
[日記]たまる雑誌

[日記]夜の住人

大亜門先生はジャンプにかえってきてくれないんでしょうか。

わたしはキャワワワ!! [ 大亜門 ]

[ゲーム]謎の気恥ずかしさ

ジャンプの読みきり?

クレイジー大亜門道って??? 以前どっかでこのタイトルの漫画(だったかな??)を見た...

週刊ジャンプを読んでる人、教えて下さい

【中古】 太臓もて王サーガ(6) ジャンプC/大亜門(著者) 【中古】afb

【古本】太臓もて王サーガ 4/大亜門【中古】 afb

好きな漫画BESTランキングを教えてください!

前にジャンプで描いてた勇者学の麻生先生やネウロの松井先生や太臓モテ王サーガの...

★人気動画★
講談社

講談社

大人のラジオ体操@講談社



東京パフォーマンスドール

東京パフォーマンスドール

東京パフォーマンスドール、17年ぶり復活公演 ダンスサミット復活



紀伊山地

紀伊山地

世界遺産を訪ねて(No 16) 紀伊山地の霊場と参詣道 Part2 熊野三山



木村祐一

木村祐一

すべらない話 第12弾09 木村祐一 喫茶店



桃太郎電鉄 全国ラーメンめぐりの巻

桃太郎電鉄 全国ラーメンめぐりの巻

【GB】 俺の持ってるゲームボーイソフト (後半) (EP91's GAME BOY GAMES 2/2)



Dirty Dozen Brass Band

Dirty Dozen Brass Band

Dirty Dozen Brass Band - "Use Your Brain" | a Do512 Lounge Session



キャンプ

キャンプ

【フルVer】DIY道楽 テツ一家のキャンプ2013年 本栖湖キャンプ場にて



克・亜樹

克・亜樹

王女のヘアサロン




エリック・ゲイル
Dの食卓
伊藤明弘
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
大亜門 の最新情報!

世界遺産の街オウロプレート


↓大亜門 の最新情報↓
大亜門 ニュース
大亜門 ウェブ