Fortitude by Yumi Hara Cawkwell フォーティチュード ユミ・ハラ・コークウェル

水樹和佳子 最新動画


樹魔・伝説 (ハヤカワ文庫 JA (656))

「樹魔」と「伝説」は、他の方々のレビューに詳しく書かれているので、私は「ケシの咲く惑星」「月子の不思議」「墓碑名2007」について。

「ケシの咲く惑星」は、地球と金星で起きた、家族の悲しい物語。舞台は未来。2100年の地球から始まる。夫婦と息子1人の幸せな家庭。しかし、医師だった夫の勤務先が火事になり、激しい火の中、屋上に取り残された夫が患者である子供を助けられなかったのをテレビで見た妻は、夫を認識できなくなる。家族3人は夫の研究のため金星に行き…。SFでありながら、同時に発展していく文明の中で、人がどんな風に精神的に脆くなっていくかを問う作品となっている。考えさせられることは多かった。

「月子の不思議」、不思議な力を持つ月子と出会う主人公たち。月子には、不思議な力の方にある秘密があって…。これもSFで、同時に生態系が破壊されつつある地球をどうしていくか、という問いが描かれている。

「墓碑名2007」。これはせつない。原作は光瀬龍さん。短編だが、その世界観が見事に表現されている。

「樹魔」と「伝説」、水樹さんだからこそ描ける作品だと思う。



果てなき蒼氓

谷甲州さんの文章と水樹和佳子さんの美しいイラストが見事に融合した本。贅沢な「大人のための絵本」と言ってもいいかもしれない。ただし、谷さんの描く宇宙が文章だけではどうしてもイメージできなくて、一番最後に載っている丁寧な解説を読んで初めて、かろうじてその世界観が理解できたような気がした。だから「大人のための絵本」とあえて書いてみた。いろいろなSFを読んできた経験が役に立たないほど、なかなか難しい世界が描かれていた。



月虹―セレス還元 (ハヤカワ文庫 JA (661))

注文してからすぐに届いて満足しています。
商品もキズや痛みも無く綺麗なものでした。
内容については以前に読んだもので、懐かしく読ませていただきました。



Fortitude by Yumi Hara Cawkwell フォーティチュード ユミ・ハラ・コークウェル


Fortitude by Yumi Hara Cawkwell from album 'Statement Heels'. Music and video by Yumi Hara Cawkwell, manga from 'Yuki no Hitohira ni' by Waka Mizuki, used wi...
水樹和佳子 関連情報
イティハ-サ(7) [ 水樹和佳子 ]

水樹和佳子「グレイッシュメロディ」

東京 都 世田谷 区 の 評判 山本クリニックの毎日の日記帳平 ...

下の名前みたいな苗字

白いセキセイインコが登場した漫画

【中古】 イティハーサ(文庫版)(6) ハヤカワ文庫/水樹和佳子(著者) 【中古】afb

イティハーサ

2013年03月22日購入新刊

漫画家の水樹和佳子さんについて教えてください。 『イティハーサ』と言う作品を描...

イティハ-サ(2) [ 水樹和佳子 ]

どうしても思い出せい20年以上前の少女漫画のタイトルについて知恵をお貸しくださ...

華不魅さんの「鉄錆廃園」、杉本亜未さんの「ANIMAL X」みたいなSF?っぽい漫画探し...

★人気動画★
坂の上の雲

坂の上の雲

遺産 司馬遼太郎 2/3 「坂の上の雲」



ロマンシング サ・ガ

ロマンシング サ・ガ

ロマンシング サ・ガ2 「プロローグ~七英雄の伝説~オープニングタイトル」



ロビー・ウィリアムス

ロビー・ウィリアムス

Robbie Williams - Feel



井上直久

井上直久

CD「イバラード博物誌」/イバラード



Kraftwerk

Kraftwerk

Kraftwerk: Radioactivity (No Nukes 2012, Tokio, Japan)



風雲スーパータッグバトル

風雲スーパータッグバトル

Fu'un Super Tag Battle Special Version : 2 on 2 Tournament (2012/9/17) [Part 2]



深谷陽

深谷陽

【粵-J2】會長是女僕大人 《第19集‧重新組隊去選男僕》



VANDALIZE

VANDALIZE

NS88 Video Division.Vandalize and Victimize (EN)




ウォルター・ベッカー
アナコンダ2
藤田まこと
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
水樹和佳子 の最新情報!

宝CANチューハイCM ジョン・トラボルタ

きなこ嬢vsもっちー

稲垣潤一 メドレー

Anna Kendrick - Cups (Pitch Perfect's "When I'm Gone")


↓水樹和佳子 の最新情報↓
水樹和佳子 ニュース
水樹和佳子 ウェブ