Mantovani 映画「南太平洋」 Some Enchanted Evening
南太平洋 最新動画


南太平洋 [DVD]

この映画は大好きで何度も繰り返し、映画館へ足を運んだものです。
うろ憶えだった歌詞がすぐに思いだせました。一緒に唄ってストレス解消です。



South Pacific (1958 Film Soundtrack)

Original play recordings will always win out for the people that saw it. However I grew up with this movie and there is no other version for me. I have visions of the people and the story as the different song comes up. It was the lyrics to "Some Enchanted Evening" that actually convinced me to get married. And even today I find my self singing "Younger Than Springtime" to my wife. However I do not look it. I even did a review of the movie the day that Ray Walston ...Luther Billis died. [South Pacific (1958) ASIN: 6305283362]. I will mot go through all the songs on this album. Just if you pick one album this is it. And if you like other versions then you should still add this to the collection for contrast.
One day you will want to make this your own.



日本の南洋戦略 ―南太平洋で始まった新たなる〈戦争〉の行方

幸せなことに、私自身、シベリア帰りの先生2人の授業を受けたことがあります。既に管理職でしたが、教室を訪れ、直に、教えてくださいました。静かで、優しく、威厳があり、わかりやすい授業でした。シベリアのことそのものを一度もお話にはなりませんでしたが、"気"のようなものをがあったと思い出します。お2人それぞれ別の学校に配属され、それぞれに同僚の信頼と尊敬を集めていました。

小学生の頃、栗林中将のことを、偶然、図書館で知りました。その延長で、南方の出来事に興味を持ち、図書館内を散策しました。日教組の組織率は、どちらかと言えば高い地方でしたが、"良書"のラインナップを許す良い日教組でした。
年とった今も、理解が深まるほどに、理解が浅いことを知ります。

知らなかったことに気付く時は、(それを)知った時。

著者が語る「現在進行形のチナ共産党の南洋戦略」が本当であるなら、チナ共産党は賢い。
この先、日本は、一体、どうなるのでしょう。
当時、日本をメッタメッタにしたアメリカ側に付いたオーストラリアは、今頃、何を考えているでしょう。
オーストラリア以上に、アメリカは、今頃、何を考えているのでしょう。
シーシェパードに餌をあげている場合ではないでしょうに。

経済的に十二分に豊かな米豪日が、今以上の豊かさを求めて命を賭すことなどありえませんが、
米豪日と同等あるいはそれ以上の豊かさを求める民衆と折り合いをつけるため、チナ共産党は、博打に出るかもしれません。
オセロゲームのように、白がひっくりかえり、赤の増加に加速度がつかなければ良いのですが・・・。

日本は、煽らず、煽られず、淡々と・・・。



南太平洋

 今年3月、レコードを泣く泣く処分。幾十枚の青春を、無理に納得させて決断。なんて事を。それにしても、この南太平洋とエル・オレンスは、自分自身にも隠して残しておこうと何度思ったことか。
 以来CDの、DVDの南太平洋を探す羽目に。今でも自分を励ますときには序曲、魅惑の宵、バリハイ、ハッピートークで元気付けを。

 これらを口笛やハミングしても、周りには、もう知っている人は居ない。40年前?、全身で受け止めたこの映画。誰もが見たと思っていたのに。
 振り向かれない私が来たのだろう。もう一度見たい、もう一度見たい。DVDを、自分を根気よく探そう、南太平洋。いま65歳。



南太平洋 (スペシャル・エディション) [DVD]

やっとワイド画面で見ることが出来ました。
ブルーレイならなおよかったけれど、この作品はブルーレイでなくてもOK.
カラーフィルター処理の演出がきらいなので星一つ減点です。
作品の出来よりも、昔、映画館で見たときの感動が懐かしい想いで映画です。



Mantovani 映画「南太平洋」 Some Enchanted Evening


魅惑の宵.
南太平洋 関連情報
映画「南太平洋」を見てから、タヒチ、フィジーに行きたいと思っています。 一年前...

白蝶貝と茶蝶貝(カフェオレ)のマリーンブレスレット−2アクセサリー教室お薦めの白蝶貝黒蝶貝!南太平洋海からの贈り物マザーオブパールは素敵ですワンピース・チュニック・トップスに映えます!このつやてり光沢で●プレゼント価格

南太平洋へ安い便

GWのダイビング

サトウキビの思い出は、南の島への郷愁。南太平洋からタロイ ...

モービルでPSK運用

白蝶貝 クロス ペンダントトップペンダントネックレス1本製作にビーズアクセサリー教室お薦めの白蝶貝黒蝶貝!南太平洋海からの贈り物マザーオブパールは素敵です白いワンピース・チュニック・トップスに映えます!

黒蝶貝 ペンダントトップ 桜 大輪 38mm南太平洋海からの贈り物マザーオブパール夏の白いワンピース・チュニック・トップスに映えます! テーマはフラワー・花・さくら・菊・ばら・バラ・薔薇です♪【半額】●プレゼント価格で

衣装のことなんですが・・・

南太平洋海戦。日本とアメリカ、軍配はどちらですか?ホーネットは沈みましたが、日...

【クレジットカード不正使用被害】誰でも被害者になり得る時代

南太平洋海戦でついに米海軍空母を全て行動不能にしたのに 1943年に入ってから一年...

★人気動画★
和希沙也

和希沙也

My Japanese Ex-Girlfriend by MensaMachismo



踊る大捜査線

踊る大捜査線

深夜も踊る大捜査線 THE FINAL 特別版



ダイエットシール

ダイエットシール

★驚異的な効果!シールを貼るだけで食欲を抑えられるダイエット!★



リトル・リチャード

リトル・リチャード

LITTLE RICHARD - TANYA TUCKER - "Somethin' Else" 1994



宇野千代

宇野千代

愛の旅人.wmv



デクスター・ゴードン

デクスター・ゴードン

Blue Bossa -Dexter Gordon



アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド

地球最後の男(アイ・アム・レジェンド)1



コバルト58

コバルト58

コバルトの空




オリビア・ニュートン=ジョン
PNG
パタリロ西遊記
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
南太平洋 の最新情報!


↓南太平洋 の最新情報↓
南太平洋 ニュース
南太平洋 ウェブ