Haydn ~ハイドン交響曲第45番 「告別」 第4楽章
i-mobile
ダニエル・バレンボイム 最新動画


Parallels and Paradoxes: Explorations in Music and Society (Vintage)

大江健三郎の定義集で邦題「音楽と社会」のオリジナルとして紹介されていました。
まず翻訳本を読んで、その中でわかりにくいところをオリジナルで確認するというやりかたで、両方を読みました。一見解決不可能の問題に取組むバレンボイムとサイードが真摯にやりとりするのがとても新鮮でした。生き方を質す良書だと思います。



バレンボイム/サイード 音楽と社会

サイードはオリエンタリズムを書いた人ということは知っていたが著作を読んだことがない。なんか尖鋭的な人というイメージだけ持っていた。クラッシック音楽も少し聴くがバレンボイムのことは知らなかった。朝日新聞にバレンボイムのインタビュー記事があり興味が湧いた。この本ではサイードは少し図式的でステレオタイプな印象を受ける。バレンボイムは音楽の物理的、現象的な側面や演奏という行為に立脚しているので説得力があり示唆に富んでいる。



ダニエル・バレンボイム -70歳バースデイ・コンサート [DVD]

バレンボイムは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲全集を録音しており、このDVDにはベートーヴェンの第3番の協奏曲を演奏しておりました。風格ある演奏、音色はいかにもベートーヴェンでした。DVDの最初の部分に観客・オーケストラのメンバーが「ハッピバースデー」を歌う場面があり、バレンボイムは驚いた表情が印象的でした。(今風のドッキリカメラの様でした)



ニューイヤー・コンサート 2009 [DVD]

ウイーンフィルのニューイヤー・コンサートでは名演とされる、カルロス・クライバー盤に次ぐ出来栄えです。メリハリがあるのに哀愁が漂う、素晴らしい演奏です。画像も音質も高いレベルですが、残念なのはコマ割りで、風景や踊りが多すぎることが只ひとつの欠点です。

買って損はありません。お奨めの一枚です。



ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ「悲愴」「月光」「熱情」

専門的なことはまったく分かりませんが、軽やかな演奏は、聴いていて疲れません。私は、BGのように流して聴いています。値段も安かったのでよかったです。



Haydn ~ハイドン交響曲第45番 「告別」 第4楽章


指揮:ダニエル・バレンボイム ウィーンフィル ニューイヤーコンサート2009 より.
ダニエル・バレンボイム 関連情報
ダニエルバレンボイムは、どんな指揮者でしょうか

[CD] ダニエル・バレンボイム(cond)/ワーグナー: ニーベルングの指環〜管弦楽曲集(特別価格盤)

ダニエルバレンボイムとハンスドレヴァンツどちらが優れた指揮者でしょうか?

メンデルスゾーンorシューマンのおすすめのピアノ曲

指揮棒を持たない指揮者。

2013年09月13日の野良仕事でおじゃる。(畝立ての巻きでおじ ...

ダニエル・バレンボイムのピアノ演奏で、良いと思われるCDを教えて下さい。 よろし...

音楽と社会 [ ダニエル・バレンボイム ]

熱情 ジェローム・ローズ

[CD] ダニエル・バレンボイム(cond)/EMI CLASSICS 決定盤1300 313: ドヴォルジャーク/チャイコフスキー: 弦楽セレナード

2013年09月12日の野良仕事でおじゃる。(草齧り、海老芋の芽 ...

2013年09月16日の野良仕事でおじゃる。(トマトの誘引、ジャ ...

★人気動画★
尖閣は琉球

尖閣は琉球

【石井望】インド・チャイナ・日本・琉球・釣魚嶼 -文明圏からみる尖閣列島-[桜H25/5/23]



渡部陽一

渡部陽一

「渡部陽一が撮った!これが世界の『戦場』だ ポール・ワトソン」



高麗大

高麗大

ヨンセ大学VS高麗大学



城山三郎

城山三郎

太平洋戦争と城山三郎3



アークザラッド2

アークザラッド2

アークザラッド2 パレンシアタワー編



魔裟斗

魔裟斗

魔裟斗 VS ブアカーオ



Tuck & Patti

Tuck & Patti

Tuck & Patti - Time After Time (great version)



Jellyfish

Jellyfish

JEFFERY DALLAS - Jellyfish




マヌエル・バルエコ
ヒーロー戦記 オリュンポス
クリスティアン・ツィマーマン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ダニエル・バレンボイム の最新情報!

ZABADAK ザバダック 桜

Amazing! Bird sounds from the lyre bird - David Attenborough - BBC wildlife

【HD】 皆既月食 2011.12.10 岡山県総社市

HAPPY姓名判断☆その7


↓ダニエル・バレンボイム の最新情報↓
ダニエル・バレンボイム ニュース
ダニエル・バレンボイム ウェブ