【太閤立志伝】 ムッフン宿屋 強化版(18禁)
太閤立志伝 最新動画


その名の通り若き頃の「木下藤吉郎」(秀吉以外の武将(800人)やオリジナル武将の作成も可)となって信長(その他の上司武将)の下で出世していくゲームです。序盤は「米を高く売ってこい」などの使いっぱしりをこなしながら余暇を活かして「剣術・築城・茶道・・」など様々な技能を様々な人の所に習いに行きます。その後出世して城を任せられた時は感慨深いです。後は史実通り進めて天下人となるもよし。謀反を起して上司に取って代わるもよし。上司の天下取りを助ける軍師に徹するもよし。さらに途中で侍を辞めてプロの剣客、忍者、海賊、商人などの様々な職業に転職することもできます。仕事を続けながらスキルアップ(または独立)のために資格を取得するサラリーマンとまるで同じ。人生の縮図が凝縮されたコーエー史上最高の名作だと思います。



太閤立志伝V マニアックス

カードコンプリートを目指すにはなくてはならない逸品。
欄外のぷち情報などもためになりますね。



太閤立志伝 ゲーム・ミュージック

光栄から発売されたサウンドウェアシリーズです。
当時のPCゲームのBGMは今のようにCDに直接収録するのではなく
フロッピーのプログラムからPCの音源で鳴らしていたために
オーケストラ演奏をそのまま収録するというようなことができず
使用できる音数の制限があるPCの電子音で再生されていました。
そのため当時の光栄はPC用の音源のほかに
音楽をオーケストラアレンジして収録したCDを
サウンドウェアとしてゲームに同梱したり単品で発売していました。
このCDもそのうちの1枚です。

当時何枚か購入したのですが、菅野よう子氏の手がけた
信長の野望シリーズと大航海時代シリーズは原曲を生かして
素晴らしいアレンジをしてくれたのですが
それ以外はどれを聴いてもいまいちで、特にこの太閤立志伝は
好きなゲームだけにかなりがっかりしました。
原曲の流れに沿ってアレンジしてくれればいいのですが
ああゲームのこの曲だと思って聴いてると、途中で曲調が変わって
違う曲のようになったり、曲の緩急のつけ方がおかしかったりして
終始違和感ばかり沸いてくるような内容でした。
の音や鳥の鳴き声を入れたりしたのも逆効果で
最後の男声のボーカル(ハミング?)も完全に場違いのような感じでした。

このシリーズは信長の野望と大航海時代が神がかっているだけですので
同じような期待をして他のCDを買うとかなり肩透かしを食らうと思います。
もちろん太閤立志伝を含めて原曲の方は素晴らしいものが多いのですが。



コーエー定番シリ-ズ 太閤立志伝III

羽柴秀吉が立身出世していく太閤立志伝の3作目です。

良かったところ

1.派閥システムでいつも気を配り続けなければ、派閥を大きくするどころか維持できない。

2.部下や武将に師事したり、逆に教えることができるところ。

3.修行中はアニメが表示されて、習得したか、否か視覚的に分かるのがいい。

4.このゲームの音楽や雰囲気がいい。

コーエー作品で最初に買ったソフトでこれぞ傑作といえるゲームです。

これをやって、他のソフトを買ってやり始めました。



KOEI The Best 太閤立志伝V

KOEIだからこそ、KOEIにしか成せない至高の一品です。
大名だけに縛られず、武将、忍者、果ては海賊や商人、
流浪の剣豪や医者にまでなることが出来、
それぞれの観点で戦国時代を思い思いに生き抜くことが出来ます。

キャラクターのグラフィックも美麗で、
汎用キャラのようなものは存在せず、
全キャラの列伝やステータスが作り込まれています。

群雄が割拠する戦国時代を、自分の意思で
やりたいことをやりながら過ごすことが出来る。
ひたすら修練に力を入れるのもよし、
目に適った大名へ仕官するのもよし、
古今無双として戦場を駆け回るのもよし、
忍者として隠密活動に精を出し、大名を裏から支えるのもよし、
ひたすら薬草を集めて名医の地位に上り詰めるのもよし、
町娘と結婚して平和な商人生活をするのも良し…。

とにかく、出来ることがたくさんあるんです。
10周くらいプレイしましたが、まだまだ飽きないですね。

KOEIには是非、続編を作ってもらいたいものです。



【太閤立志伝】 ムッフン宿屋 強化版(18禁)


太閤立志伝のイベコンです。宣伝不足で埋もれてしまった名作です。はっきり言って、信長の野望シリーズよりもはるかに面白いです。シリーズがこのまま途絶えてしまうのは惜しいから何とか続編が出ないものか 。自分でゲーム内のイベントを作成できるという自由感が最高でした。 文字が小さいので、動画の右下のExpand(拡大)をク...
太閤立志伝 関連情報
太閤立志伝5、上杉謙信・主人公札の取り方

【中古】PSソフト 太閤立志伝2【画】

太閤立志伝Vがゲームスタートできない

太閤立志伝V

2013年09月17日のツイート

太閤立志伝Vより面白い歴史ゲーム教えてください

太閤立志伝V [ベスト版] [PSP] / ゲーム

【中古】【ゲーム】PS2/【廉】太閤立志伝4

太閤立志伝5(PS2)はかなり面白くて、長続きのするゲームだと聞きました。 プレイし...

太閤立志伝 太閤立志伝が昔から好きです。 メジャーにならないゲームですが、た...

イブラシルの長い午後M 第41回

2013年09月13日のツイート

★人気動画★
中川家

中川家

中川家 パートから帰ってきたオカン



たったひとつの恋

たったひとつの恋

24H]番組告知 たったひとつの恋 亀梨和也·綾瀬はるか



コードギアス

コードギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ(キセキの誕生日) part8



いただきストリート

いただきストリート

いたストアレフガルドの戦い9 ~竜王の本当の怖さとは?(前編)~



自家発電

自家発電

自家発電のイルミネーション 神戸・北区のホテル



立木文彦

立木文彦

銀魂 声優 アフレコ&春祭り2010(仮)



ファンタシースターユニバース

ファンタシースターユニバース

PCSX2(PSU)ファンタシースターユニバース~オープニング~



愛本みずほ

愛本みずほ

自炊代行いまいく書籍電子化-作業の実際、お見せします。017




ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
熊田曜子
ピエール瀧
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
太閤立志伝 の最新情報!

ゲーム天国 アレンジモード 1 / 3

中北利男 2000年 夢の途中 リサイタル 全編

Kenny Loggins-Heart to Heart


↓太閤立志伝 の最新情報↓
太閤立志伝 ニュース
太閤立志伝 ウェブ