パズドラ 最新速報 ヘラ・イース&新モンスター
新イース 最新動画


「イース」ドラマチック・コンサート

このCDはイースIのストーリーを元にアニメ化した『オリジナルビデオアニメ(OVA)イース』のサウンドトラック盤です。
「ピアノコレクション」「PREPRIMER」を手掛けた藤澤道雄氏によってアレンジされています。
オーケストラだけでなくチェンバー・バンドと三パターンのアレンジによって構成されています。
聴きなれた名曲のアレンジが収録され、中古の値段も安いので日本ファルコムの隠れた名盤として買う価値ありです。
20年近く前の作品ですが、興味のある方は一度トライしてみてはいかがでしょうか。



この商品のカバーの後ろに、

※本書は2005年8月に発売した「イース―フェルガナの誓い公式パーフェクトガイド」
の内容に、PSP版ソフト「イース―フェルガナの誓い」における新規要素を追加した改訂版です。

と記載してある通り、
イース―フェルガナの誓い公式パーフェクトガイド
とページ数、イラスト、攻略記事など、ほぼ同じ内容の改訂版でした。

●個人的失敗
PC版をほとんどプレイせず放置していて、
改訂前のPC版公式パーフェクトガイドを所持していた事を忘れていたため、
この改訂版を購入してしまいましたが、自業自得です…
ほとんど違いはないのですが、PSP版の追記分とイースのファンなのでOKです。

ということで、改訂版での違いをレビューしてみました。
160ページ全てカラーで見やすく設定資料集としても良いと思います。
かなり充実した内容なので星5つだと思います。

改訂前のPC版を持っている人は、よく検討してみて下さい。

●内容・目次
・プロローグ 2P〜
 ゲームでも見れるプロローグが掲載
・第1章 ワールド解説 7P〜
 キャラクター紹介や世界観などがきれいなイラストで紹介
・第2章 システム解説 19P〜
 基本操作やシステムについてPSP版として記載されてます
 最後にPSP版の変更・追加点の記事
・第3章 ステージ攻略 25P〜
 ダンジョンや宝箱の場所、ボス戦などの解説がわかりやすくて良いと思います
 最後に「クリア後のお楽しみ」というコラム
・第4章 データベース 119P〜
 装備品、モンスターの一覧が画像、解説付で掲載
 他に設定資料が26ページ分

●改訂版での違い
第2章システム解説がPSP版に変更
第2章の最後にPSP版の変更・追加点の記事
第3章の一部にPSPのみの変更点の記事がほんの少し有り
第3章の最後に「クリア後のお楽しみ」のコラム
122Pの「TIME ATACK」クリアでエレナのコスプレイラストをゲット!PSP版
カバーのデザイン
カバーの裏側にカラーのイラスト6点+α(PSP限定隠し●●●●)
 ※他にも違いがあるかもしれません



一月前にエンターブレインからも攻略本が出版されましたが…

断然こっちをお勧めしたい。攻略自体はそう変わりませんが、読み物としては圧倒的にこちら。ゲーム中のグラフィック(一枚絵)や壁紙DLサービスなどで使われた画像なども収録。

ページ数はこっちが上、サイズも一回り大きいのに値段はあまり違わない…断然こちらをお勧めします。



イース -フェルガナの誓い-(通常版)

ワンダラーフロムイースが好きだったので購入。

あまりの変りっぷりにいい意味でびっくり。
久しぶりにオープニングムービーで鳥肌が立ちましたよ。

ザコ戦闘はサクサク爽快感がありますが、BoSSが手ごたえあり。
メディアインストールはないが、ロードはほぼ皆無。
画面のキャラは少し小さいかな・・・?
ストーリー重視のARPG好きにオススメ。

中でもお気に入りは、本作中のBGM。
思わず音質のいいヘッドホンでプレイしております。
フルボイスということもあって、もうあれです。ヘッドホンでのプレイ推奨。
当然ナレーションもボイスありだ!
Ys好きなら、どっぷりと世界観に浸れることでしょう。

あなたもアドルとなって彼の冒険譚を紐といてみませんか?



イースI完全版 新パッケージ版

 もともとPC88版がリリースされた当時,RPGは極めて難解かつ不条理なものが多く,ドツボにはまるようなトラップや選択肢は当たり前の世界でした。
 そこで登場したイースは衝撃的でした・・・冷静に考えればストーリーはオン・ザ・レールなのに,それを感じさせない展開の巧みさ。これを初めてプレイしたリアル厨房の頃を思い出しながらプレイ開始。だいたい,リメイクものなんて,どっかで昔のユーザーを落胆させるようなアレンジが入っていたりするモンなんですが,このイース完全版は違います。昔を知っているからこその感動の嵐です。
 かつてPC88,FM77,X1turboあたりでプレイしたことがある人は,ぜひまたプレイしてみてください。懐かしさと面白さで満足することと思います。ディープなゲームをする気力がなくなってきた・・・というユーザーにもお勧めです。手頃なボリュームで,変にレベル上げに固執しなくても進められるように絶妙なバランスが保たれているので,誰にでも手軽かつ安心してプレイできます。



パズドラ 最新速報 ヘラ・イース&新モンスター


チャンネル登録者数1000人突破で登録者限定 抽選で特典モンスターをプレゼント!! →1000人突破しましたら動画をアップしますので詳細はそちらで確認してください。
新イース 関連情報
新発売の軽自動車。ダイハツ・燃費・80万円弱・ボディ安全性・事故時の損傷度合いe...

ドキドキ!プリキュアで今度出る新キャラ、キュアエースの正体はレジーナって噂され...

ダイハツ・ミラ・イース CMの新シリーズに関して フェンスの向こうに 連なった屋根...

★人気動画★
朝日のあたる家

朝日のあたる家

朝日のあたる家 cherry30530



パワーストーン

パワーストーン

パワーストーンアクセサリー 自分で作る簡単な作り方講座



中村静香

中村静香

中村静香 撮影風景1



平原綾香

平原綾香

平原綾香 - 「翼」 MVドキュメンタリー Sun Set ver.



ルミナーラ・アンドゥリ

ルミナーラ・アンドゥリ

LEGOSTARWARSジオノーシスの戦い7968レビュー



魔女狩り

魔女狩り

GLAY 魔女狩り インディーズデモ【奇形の人形】



セレクション 選ばれし者

セレクション 選ばれし者

【GBVC】セレクション 選ばれし者_ちょこっとプレイ



怒首領蜂 大往生

怒首領蜂 大往生

[XBOX360] 怒首領蜂大往生 Xモード A-L 4791億




シバ
大森南朋
火の鳥 鳳凰編
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
新イース の最新情報!

永遠のパズル / 橘いずみ

蛇口の交換 風呂場編

secretprojectrevolution

台北淡水街頭藝人 - 會動的銅像人

PS2版『怒首領蜂 大往生』 デスレーベル


↓新イース の最新情報↓
新イース ニュース
新イース ウェブ