幕末未来人と中二・中三コースのNHK少年ドラマ記事
少年ドラマ 最新動画


Waltz 6 ドラマCD付き特別版 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ドラマCDには「Waltz」6巻本編を忠実に再現したトラックが含まれています。
CDは本編を読み終わってから聴くことをおすすめします。

CDは約75分、9つのトラックから構成されています。

●トラック1(約38分)
1巻の蝉と岩西の出会い・3巻の蝉の決意・4巻の2人の食事〜死生観の会話等のエピソードを交えながら、「Waltz」6巻本編のクライマックスの対決〜エンディングまでが原作に忠実に再現されています。
●トラック2(約2分)
キャストコメント(蝉・岩西・首折り男・コンビニ店長・桃)
●トラック3〜7(各1〜2分)
ドラマCD同封ペーパー・コミックスカバー下4コマ・ゲッサンWEB ショートコミック等の音声化。想像もしなかったチョイスに爆笑しました。
●トラック8(約26分)
第2部を主軸に、「魔王JUVENILE REMIX」全編から安藤兄弟のエピソードがふんだんに盛り込まれています。
●トラック9(約1分)
キャストコメント(安藤・潤也)

キャストの熱演が光っています。最高の原作を、損ねることなく再現していると思います。
欲を言えば、「魔王JUVENILE REMIX」に、養・スズメバチ等も登場してくれたらなお一層良かったです。
内容紹介欄にあった「ファン必携アイテム」に偽りなし。



NHK少年ドラマ・アンソロジーI [DVD]

「タイムトラベラー」の原版はとうの昔になくなっているそうです。現在では信じ難い話ですが、このドラマが撮影されたビデオテープは当時は高価で、当然のごとく別の撮影のために消去されたということです。
そして、これも凄い話ですが、このDVDは、当時極めて珍しかった家庭用ビデオで録画されたものを基に、デジタル処理や、別に録音された音源を利用して再生されたもののようです。よって、画質・音質はお世辞にも良いとは言えませんが、致命的なほどでもなく、私は十分に楽しむことができました。
ただ、初めてこの作品に接するような人には意味のないものかもしれませんね。なんといっても最終話だけですし、それ以外でいうと、和子は確かに可愛いのですが、今流行りのシャープな小顔ではありません。むしろ、当時はか細く頼りなげに見えたケンが、案外、今の若い人から見てもカッコいいかもしれません。
ただ、戦争中にまともな治療も受けられずに死んでいった和子と同じ年頃の少女(非常に可愛かった!)を昭和47年に連れ帰ろうとして消滅してしまった母親を見て、人生にはどうにもならない問題が厳然として存在することや、科学の進歩が万能ではないということも多少感じるかもしれません。
この作品は、現在もロングセラーを続ける筒井康隆さんの素晴らしい小説「時をかける少女」を、奥行きの少ないビデオ映像で、ほとんどを素朴に、しかし、時に強烈な雰囲気で映像化していると思います。それによって、非現実な世界に置かれた普通の女子中学生の心に奇妙に同調し、その心の揺れや意外な強さ、あるいは乙女らしい優しさをよりピュアに感じ、多くの人の心の奥深くに忍び込んでしまったように思われます。その点では、原田知世さんが主演した同じ原作の素晴らしい映画にすら優っているように思います。



金田一少年の事件簿 Vol.1 [VHS]

貴重な第一話目、10年以上経って久しぶりに…やっと見れました。映像に問題は無く、ケースを新品にして頂けてあったので、開封した時にとても感動しました。メールのやり取りや、発送など、ご親切にしていただきありがとうございました。



金田一少年の事件簿~上海魚人伝説~【劇場版】 [VHS]

同名人気マンガを原作とするドラマの劇場版。
ドラマのノリにオリエンタルな雰囲気を加えた感じ。
ストーリー的にはTVスペシャル程度の内容だけど、ドラマのファンだった人ならば楽しめるはず。
登場人物を一新した新作同名ドラマも放送されていたけど、やっぱり「はじめちゃん」は堂本君じゃないとね~…。



この値段でこのかっこよさは最高です!
見た目だけで選んだので機能は気にしてません。
時間分かればいいので。



幕末未来人と中二・中三コースのNHK少年ドラマ記事


昭和52年9月29日に放送されたNHK少年ドラマ「幕末未来人」の最終回の録音に当時の中二コース・中三コースに掲載されていた「幕末未来人」「未来からの挑戦」「赤い月」の特集記事と主人公たちの動向記事に加え,グラフNHKに掲載された「十三歳の夏」の番組案内も途中に入れましたのでご覧ください。
少年ドラマ 関連情報
NHKの少年ドラマシリーズ

NHK少年ドラマシリーズ以前で

MV、PV

『江ノ島プリズム』

少年ドラマシリーズ・・・ ’70年代NHKで夕方放映された少年ドラマシリーズ・・・ ...

ドラマで殺人を犯した少年は、少年院で周りから見たら更正したように見えていた。 ...

昭和50年頃のカウボーイ少年たちのドラマのタイトルが知りたい...

八重の桜「過激な転校生」

シニアの皆さん、NHKの『少年ドラマシリーズ』だったかなあ? 覚えていますか? 確か...

NHK少年ドラマ ユタとふしぎな仲間たち

NHK少年ドラマ つぶやき岩の秘密 【DVD】

【DVD】【10%OFF】NHK少年ドラマシリーズ その町を消せI/小山梓 [ASBY-1918] コヤマ アズサ

★人気動画★
とろサーモン

とろサーモン

とろサーモン 漫才



野中広務

野中広務

野中広務 尖閣論 130203



bal

bal

Bal Ganesha - Ganpati Curses The Moon



田名部生来

田名部生来

AKB48徳島初上陸!たなみんこと 田名部生来さん×BFM791



究極進化

究極進化

【パズドラ】TR、究極進化にチャレンジ!第1弾 TR



危険な関係

危険な関係

危険な関係 キャンディーズ



養育費

養育費

前妻との養育費の支払いについて。



Maria

Maria

MARIA - Michel Teló [ VIDEO OFICIAL]




若い季節
遠山えま
ルークジャパン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
少年ドラマ の最新情報!

190 foot long sandwich breaks record


↓少年ドラマ の最新情報↓
少年ドラマ ニュース
少年ドラマ ウェブ