アルパイン ビッグX VIE-X009/X008 解説ムービー 1
アルパイン 最新動画


Alpine DESIGN(アルパインデザイン) キャンプ用品 ツーリングテーブル 15

今までのテーブルより「もう少し高め。。」は無いかと探していたら見つけました。
丁度イイですね。気に入って使ってます。



ALPINE(アルパイン) iPod/CDヘッドユニット CDE-145J

Alfaromeo147の標準オーディオ(BOSEでは無いです)と入れ替えました。
スピーカーも交換したかったのですが、国産車と違い簡単にはいかない様で、3万円以上かかりそうだったので断念しました。
選定のポイントは以下の3点。(優先順位は1.→3.→2.です。)
  1.iphone(USB)、その他プレーヤー(AUX)を接続する端子が付いている事。
  2.ラジオの選曲ボタンがある事。(最近は主流のデジタルプレーヤーの局名表示画面拡大の影響か、選曲ボタン無い機種が多いんですね)
  3.音がいい事(レビュー情報を参考にするしかありません)
なお、検討した他の機種については実際に聴き比べした訳ではないので説明は省きます。(だいたい同じくらいの価格帯のものを検討しました)

1.については当機種の様に後ろからが良いか、フロント側が良いか少し悩みましたが、結局付いていればどちらでもOKと考えました。
結果としては、後ろからの方が、見た目すっきりして良かったかなと。(取り付けてくれたディーラーがうまい具合にケーブル取回してくれました)
2.ですが、最近はラジオ聞く人が少ない?のか、選曲ボタン無い機種が多くてびっくりしました。
音の良さ(評判)によってはあきらめる覚悟も少ししたのですが、結果的にはこの機種が見つかってよかったという感じです。
3.の評判自体は決定打はなかったです。アルパインはあまり考えていなかったのですが他社に負けないくらい評判いいんですねというくらい。
で、
結局、12000円くらいで2.を満たすのがアルパインしかなかったという感じで決定しました。(私が探した限りですが)
音の良さはオーディオデッキとスピーカーが半々くらいと思っていたので、どの程度改善するかすが心配でしたが結果大満足。
あまり知識もないので、あくまで主観ですが、音に透明感があり(ノイズがない)高音もきれいに出ますし、低音もビリビリ伝わりますし、音の広がりも感じられます。
もちろん低音聞かせても音割れなんかしません。
スピーカー変えなくてもこんなに変わるのかと感心しきりです。スピーカーの交換は必要なしです。

なお設定は以下の4点調整しただけです。
音源はウォークマン(AUX接続)を使ったMP3ですが、圧縮度はVBRにしています。
・BASS、REBLE調整 → 低音、高音ともに±7段階で+3くらい
・イコライザー調整 → 9バンド毎に細かく調整もできるのですが、とりあえず既設メニューのRockで満足しちゃいました。時間あれば細かく調整かな。
・MXモード(圧縮音源の高域補完システムの様)3バンド毎に細かく調整できる様ですが、既設メニューのLevel1で満足。
・タイムコレクション(スピーカー位置に応じて、時間補正かけて鳴らす機能)については、左右間の補正は入れずに前後の補正のみ入れましたが、音の広がりがよりUPしました。
(この価格帯でこの機能付いている騎機種は珍しいようです)

以上、他の機種と聞き比べた訳ではないのですが、この機種購入して大満足です。



MSR ALPINEボトル1000ml 39192

ただ一言、かっこいい。(真空ボトルではありません。)



ELECOM ディスク認識エラーの解消用 マルチレンズクリーナー CK-MUL3

愛車のDVDナビが認識せずディーラーへ行きました!ディーラーでナビ専用のクリーニングをしてもらいましたが治らず、内部の故障が考えられますとの事!時々認識したのでひょっとしてと思いこちらのクリーニングを使用した所一発で認識できました!



MSR ALPINEDX デラックスキッチンセット 39337

商品紹介の画像 及び 到着した商品のパッケージの写真と実物が1点異なっていました。

具体的には『塩・コショウ入れ』(パッケージ記載のまま)です。
画像、写真では筒状の入れ物の上下2か所に赤いキャップがついており
筒状の入れ物が中間で2室に分離されていて塩とコショウが各々の部屋に
入るような形状(※1)ですが、実際の商品は赤いキャップが上部に1個で
筒状の入れ物は中間で分離されていないタイプのモノ(※2)でした。

Amazonにて(※1)と(※2)の価格を比較すると(※1)>(※2)となります。

(※1)MSR ALPINEソルト&ペッパーシェイカー 39338
(※2)MSR ALPINEスパイスシェイカー 39339

カスタマーサポートに問い合わせをしたら仕様に関しては専門ではないので・・・
との回答、ただし、返品・交換はしてくれるそうです。
既に開梱直後に洗浄したのであえて交換は依頼しませんが、この点がちょっと残念。
・・・って事で☆は4つです。

それ以外は特に不満も問題もありません。
ケース内には余裕があるのでスパイダルコのナイフやSOTOのガストーチなど
手元に置いておきたいモノを追加で入れています。



アルパイン ビッグX VIE-X009/X008 解説ムービー 1


車種専用を極めたニュービッグXが登場。VIE-X009はアルファード/ヴェルファイア専用の9型モデル。VIE-X008は装着に必要な専用パーツをパッケージ。人気ミニバン、ハイブリッドカー、軽自動車など34車種向けの専用モデルをラインアップ。 注文を受けてから、オープニング画面や音響設定など、取り付け車種専用のデー...
アルパイン 関連情報
北アルプス:常念岳・蝶ヶ岳縦走:第3日目;雨の中三股へ下山

登山の日山の日

ALPINE アルパイン KWE-103N ETC接続ケーブル(3m)

カロAVIC-ZH990とアルパインINA-HD55

アルパイン アルパインVIE-X07B4 購入予定なのですが・・・ どうですか? 一応アン...

ALPINE(アルパイン) KCA-420i iPod専用アダプター

アルパインHDナビ

北アルプス:常念岳・蝶ヶ岳縦走:第2日目(2);蝶ヶ岳

アルパインのナビって評判どうですか?

アルパイン★KCA-121B RCA-Ai変換ケーブル(AUX入力用)

大阪でロウアルパインの取り扱い店

アルパインクライミングのトポは皆さんどこで入手されますか? はじめまして! 私は...

★人気動画★
倉敷

倉敷

にほん風景遺産 ~ 倉敷 白壁の町・暮らし物語 ~   欣生編集



AJAX

AJAX

PSV Eindhoven vs Ajax Amsterdam 4 - 0 samenvatting NOS Studio Sport 22/09/2013



いたわりレシピ

いたわりレシピ

さららとコゲ いたわるこころ



ナルニア国物語 ライオンと魔女

ナルニア国物語 ライオンと魔女

Evacuating London(ナルニア国物語:第1章より)エレクトーン演奏



The Dream Academy

The Dream Academy

The Dream Academy - New Light



GOOメール終了

GOOメール終了

2012年09月19日【水】たね蒔きジャーナル・番組終了について~感謝と思い



甲斐

甲斐

甲斐よしひろ サウンドストリート1984年07月11日甲斐バンド特集の番外編



ORANGE RANGE

ORANGE RANGE

ORANGE RANGE ミチシルベ~a road home~ live006




ガモウひろし
貝獣物語
写実油絵
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
アルパイン の最新情報!

がっちゅみりみり放送局 FC用 第32回 彩世ゆう


↓アルパイン の最新情報↓
アルパイン ニュース
アルパイン ウェブ