i-mobile
アコーディオン弾き エディット・ピアフ
エディット・ピアフ 最新動画


エディット・ピアフ 愛の讃歌 [Blu-ray]

フランス語の意味も分からず口ずさむシャンソンがある。その多くはピアフの作品であることを改めて知る。劇中、ピアフが「歌を生きろ!」と叱咤されるシーンがある。彼女は、歌の神に魅入られ、魂魄の全て奪われながら、歌を生き切った。凄絶なその人生が、主演マリオン・コティヤールの裂帛の名演により見事にスクリーンに甦った。心を揺さぶられる歌姫のリアルに感電する。ただ、ナチス占領下でのエピソードが何一つ描かれていないのは、やはり不自然な観は拭えなかった。



エディット・ピアフ

中性的な声質で、タメの利いた巻き舌入りで、情感豊かに絶唱するシャンソンの女王・ピアフ。彼女のヴォーカルについては、「ピアフなら電話帳を読んでも感動的だろう」という有名な絶賛以上の形容は不要でしょう。こういう押しつけがましい言い方は嫌いなのですが、ほんとうに一家に一枚あってもいいCDです。
さて、ぼくはブックレットについて詳しく。商品の値段はやや高いのですが、そのぶん、使い勝手がいいのがブックレット。日本独自編集盤だけあって、輸入盤のブックレット、リーフレットに、歌詞と対訳が印刷された紙が、つまり何度か開くうちに確実に破れてしまうほど薄く大きい両面刷り、折り畳みの紙が、放り込まれているということはありません。各ページの左の段にフランス語オリジナル歌詞、右の段に日本語対訳が印刷されています。まさしく“対訳”ですね。ちゃんとした紙を使ったブックレットなので、音を聴きながら、何度もページを繰ってもだいじょうぶです。ただ、ピアフの年譜が簡潔というより、やや内容薄ですね。曲解説はいいと思います。



ピアフ愛の手紙―あなたのためのあたし

流し読みできます。延々と愛の言葉が続くからです。エディットピアフの自伝と併せて読むことをお勧めします。彼女の人生を思い浮かべるのには、導入剤としてこの本は最適だと思います。



プレミアム・ツイン・ベスト ばら色の人生~エディット・ピアフ・ベスト

やはり素敵でした。
音質に味があり、古きパリに浸りながら聞いています。



愛の讃歌~歌と愛に生きた劇的な生涯~ [VHS]

エディット・ピアフ 名前と彼女の歌うシャンソンを少しは知っていましたが、この映画を見て彼女の生涯に魂を揺さぶられ、私の耳元で「眼醒めよ!」と叫ぶ彼女の声を聞いたような感覚におそわれたのを今もはっきりと憶えています。それほど衝撃的な出会いでした。
人生の歓び悲しみを知り尽くした彼女の歌に嘘はありません。

ピアフの歌声そのものはあまり好きではありません。しかし私を捉えて離さない魅力があります。愛の讃歌、聴きなれた日本語の歌詞よりも原詩であるフランス語の意味を知りその歌の生い立ちを知った時、ピアフの愛の深さがわかりました。メア・キュルパ(私の罪)、十字架、王様の牢屋、シャンソン・ブルー(青のシャンソン)、私の神様、美しい恋の物語、パダン・パダン、アコーディオン弾き、美しい恋の物語、水に流して、などまだまだ多くの名曲があります。大河は水深くして流れは永遠です。そのことを教えてくれたこの映画を思い出しつつ今もピアフのシャンソンを聴きながら、ピアフを偲びつつ、レビューを書く私です。機会があれば是非多くの人に知ってもらいたい。ピアフの人生の凄さを、そして生きるエネルギーとなるピアフのシャンソンを!

   1974年フランス映画、
   監督:ギイ・オザリル
   主演:ブリジット・アリエル
      パスカル・クリストフ 



アコーディオン弾き エディット・ピアフ


エディット・ピアフ 関連情報
【CD】エターナルエディット・ピアフ [TOCP-65926]

エディットピアフの魅力はどんなとこですか??(^-^)

今年の秋に、エディット・ピアフの映画が上映されるんですよね?会社名など詳しい情...

「プライベートライアン」について

エディット・ピアフの「愛の讃歌」が入っているアルバムを探しています。 沢山有り...

【特別版】宇多田ヒカル WILDLIFEを見て、エディットピアフ ...

My answer「Parisについて①」♪

エディット・ピアフ/エディット・ピアフ

オーディオエンコードに失敗しました。

どんな曲をリクエストしますか

わが愛の讃歌 [ エディット・ピアフ ]

DADソロ曲~♪

★人気動画★
うめ

うめ

唄がめちゃくちゃなうめ_African grey, Ume sings mixed songs...



畑山博

畑山博

海に降る雪 (1984 東宝) - 哀愁ダンス



滴草由実

滴草由実

滴草由実「Endless Summer」PV



マイケル・シェンカー

マイケル・シェンカー

MSG - "Captain Nemo" Live 1983



ORANGE RANGE

ORANGE RANGE

ORANGE RANGE ミチシルベ~a road home~ live006



フェイス

フェイス

【MV】扉 - Face〈フェイス〉



ダンガード

ダンガード

惑星ロボ ダンガードA OP2&ED2 [STEREO]



信長の野望 烈風伝

信長の野望 烈風伝

信長の野望烈風伝 諸王の戦いオープニング集2




カール・バラー
ホテルドクター
戦艦大和
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
エディット・ピアフ の最新情報!

第四回おコンサート緊急告知

ALL I WANT IS U / YOSHIKA (from SOULHEAD)


↓エディット・ピアフ の最新情報↓
エディット・ピアフ ニュース
エディット・ピアフ ウェブ