世界遺産 白川郷・五箇山の合掌造り こきりこ踊り
五箇山 最新動画


るるぶ富山 立山 黒部 五箇山 白川郷'13~'14 (国内シリーズ)

本屋さんになかったので
アマゾンさんで購入。
本屋さんで買うより
時間かからないし、綺麗だし
言うことなしです。

内容は他と同じで
活用させていただきました。



まっぷる富山・立山・黒部 五箇山・白川郷’13 (まっぷる国内版)

月曜の夜に注文し、水曜のお昼に到着しました。
多少の使用感ありと書かれてましたが、内も外も大変綺麗で満足です。

キチンと送ってくださりありがとうございました。



とやま 南砺市 五箇山手わざ そばそうめん3袋セット【利賀村】【有名料理店御用達】

これは、おすすめです。
お蕎麦はおいしい!の一言です。
また、頼みたい。



世界遺産 日本編3 (白神山地/白川郷・五箇山の合掌造り集落) [DVD]

10月に飛騨高山方面、白川郷を旅したので記念に購入しました。

TBS制作の世界遺産は映像が美しく場面の構成や編集にセンスがあると
思います。
白川郷も十分に日本の文化遺産の雰囲気を楽しめます。
合掌造りの屋根から水蒸気が上がっている場面など雰囲気を高める
映し方であり情景が伝わってきます。

風土に合った土地のもの自然物を工夫して造りあげられた
合掌造りの歴史がよくわかる内容であり、自然と向き合って暮らす
里の人々の自然と共生してきた様子を実感できる内容だと思います。

養蚕や鉄砲火薬の原料を屋根裏や床下で作っていた歴史も
興味深く見ることができました。

冒頭で紹介される「白水の滝」にも行きましたが
対向車とすれ違うことが難しい狭く険しい山道を30分くらい要して登り
到着した滝を望める展望スポットから映した映像かなと思いました。
実際に見た映像がDVDに残ることは大変記念になりました。
映像のままの光景で迫力ある滝でありながら
水の純度の高さが伝わってきます。山道では飛騨地方に多く
生息されている栃の木に迎えられました。

白神山地の方は自然遺産で
ヤマゲラを始めとし、多くの動植物が生息しており
こちらも自然の大きさを実感でき貴重な自然遺産を大事にして
いかなければならないなぁと素直に感じられる。

雨が降り幹を伝って地面に染みこんでゆく雨の光景が
優しく映る。

歴史も楽しめ自然の風景では癒されるDVDだと思います。



世界遺産 白川郷・五箇山の合掌造り こきりこ踊り


五箇山の合掌造りは、白川郷の合掌造りと共に、【白川郷・五箇山の合掌造り】として世界遺産に登録されています。合掌造りは白川郷が有名ですが、五箇山の菅沼合掌造り集落も、自然に包まれてとても美しいところです。
五箇山 関連情報
越中五箇山正調麦屋節のど自慢コンテストに参加

金沢から五箇山へのドライブ

五箇山と白川郷、どちらが好きですか? 好きな理由も合わせてお願いします。

飛騨高山の旅

白川郷&五箇山で車椅子は??

るるぶ富山 立山 黒部 五箇山 白川郷’13〜’14

0921 五箇山タイムスリップツーリング

五箇山の見どころを教えてください。 GWに五箇山の相倉合掌造り集落へ行こうと思っ...

五箇山と白川郷と高山の観光について教えてください。 金曜日に五箇山から白川郷を...

【新品】【書籍・コミック エンターテイメント】愛しの合掌集落 飛騨白川郷・越中五箇山 PHOTO DOCUMENTS 1966−2005【20-Sep】

白川郷と五箇山観光のみどころを教えてください

ビバリー ジグソーパズル M71-855 花咲く合掌造りの村 五箇山 1000マイクロピース 1個【取寄商品】

★人気動画★
Bauhaus

Bauhaus

Bauhaus - Bela Lugosi's Dead (Original)



桃太郎電鉄USA

桃太郎電鉄USA

桃鉄16北海道大移動_com決勝-29



森永あい

森永あい

僕と彼女の×××



ガソリン代替燃料

ガソリン代替燃料

ガソリンとLPGガスへの 3



ゆとり教育

ゆとり教育

未来ビジョン014『渡邉美樹、ゆとり教育を斬る!』2010 7 3



大島令子

大島令子

Japan Art Festival in Numazu 2010 Pieasures・Roots Of My Life 5/8



黒夢

黒夢

黒夢「Like @ Angel」[PV]



Rottweiler

Rottweiler

Rottweiler Getting A Bath




大和雅之
GIO SPORT
地上最強のヨメ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
五箇山 の最新情報!


↓五箇山 の最新情報↓
五箇山 ニュース
五箇山 ウェブ