軽井沢シンドローム OVA OP
i-mobile
たがみよしひさ 最新動画


軽井沢シンドローム 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

ずっと探していたのですごくうれしい。以前手放したこと後悔していたので。



軽井沢シンドローム アニメバージョン [DVD]

 『軽井沢シンドローム アニメ・ヴァージョン』というタイトルからは、一見、如何にも『軽井沢シンドローム アニメバージョン』(1986年3月21日発売)のDVD化であるように錯覚されてしまうのですが、内容自体は、最初にアニメと実写で制作された『軽井沢シンドローム』(1985年7月5日発売)の実写部分だけを機械的に切り取ってアニメ部分のみにしたもので、収録時間も予告編込みで69分と短くなっています。

 実写部分がごっそりと削除されている分、大切な台詞の数々や、記憶に今も鮮やかな音楽が相当量抜け落ちており、その為、物語の流れが唐突に変わったり、登場人物の心の動きが急に見えなくなってしまったり……オープニング曲に至っては全てカットされているという大変な状況となっています。最初、ジャケット裏の「このDVDはオリジナルマスターから、アニメバージョンに致しました」云々――という注意事項に気づかずに見始めてしまい、「何かおかしい、何か変だな……」と首を傾げながら本編を見終えた後、エンディング・クレジットに、実写部分出演の女優さんらや、実写部分担当スタッフ諸氏のお名前までが流れたのを見て、初めて「ああ、それで!」と納得したような次第です。

 制作当初から、何故、この作品に実写部分の挿入が必要なのか、制作側の意図が今一つ解らなかったのですが、その実写部分だけが無いこのディスクもまた、発売・販売側の思惑が読み取れない「別作品」となっている感じです。ベテラン揃いの声優陣の見事な声演を、「デジタル形式のダイジェスト版」のような形で取り敢えず手元に確保出来た、というだけでも、ひとまず星3つの価値はありますが、作品そのものの魅力は残念ながら半減しています。

 将来、1986年発売の『軽井沢シンドローム アニメバージョン』がノーカットでDVD化されたならば、必ず購入して、迷わず星5つを送ります。



軽井沢シンドロームSPROUT episode1 ふざけんじゃねぇ

旧作の続編が次々描かれているけれど、軽シンの続編があるとは
友人から聞くまで知りませんでした。不覚っ!
もちろんすぐに読みました。
・・・・作者本人が言ってるから、私もズバリ言っちゃいますが、
昔より絵がヘタ。
ストーリー展開もたるいし、私達(敢えて「達」と言いたい)を
軽シンに夢中にさせた、台詞回しも今ひとつ冴えない・・・。

正直言うと、残念です。

でも、それでもっ。耕平ちゃんがしゃべっていると
「うわぁ~ 耕平ちゃんだー」と嬉しい(^^)
あの、自信家で楽天家の耕平ちゃんが、すっかり・・・・になって
しまっていても。耕平ちゃんが存在するというだけで、嬉しい。
客観性のかけらもないレビューだけれど、軽シンメンバーが

今も存在することを確信できたのが嬉しくて、★5つです。



たがみよしひさ作品集 1(SF・ホラー編)

1:SF・ホラー編、2:ミステリー編、3:アクション・ドラマ編に分かれていて、それぞれ作者のセンスを堪能できます。

おそらくは「ホラーとミステリーの間にある、人間の性質の闇の部分」への誘導に絶妙の味があるのだと思います。

闇に関するストーリーは意外性に包まれていますが、同時にやはり人間ならではのものです。

そしてコミカルに!!



軽井沢シンドローム OVA OP


軽井沢シンドローム OVA オープニング 実写パート有り.
たがみよしひさ 関連情報
漫画家 たがみよしひさ 先生の 近況を 教えて下さい。 新しい物が 読みたくて 質...

コミックノーラの作家陣、その後どうなった?

【新品】【書籍・コミック 青年コミック】たがみよしひさ 軽井沢シンドロームSPROUT 3巻【20-Sep】

”恐竜冒険ジュラトリッパー” って たがみよしひさ ”化石の記憶” のぱくりじゃ...

たがみよしひさ短編集なくしたピース / たがみよしひさ【中古】afb

アンダ-グラウンド(2) [ たがみよしひさ ]

野上さん

やっと

25年前ぐらい?男性漫画家さんの名前が思い出せない!

共食い

おすすめの漫画(主人公が強くてかっこいい)教えてください

たがみよしひさ氏の「ファイター」で使われた「八骸」の技の名前を教えて下さい。

★人気動画★
恋の魔力

恋の魔力

HARA+-사랑의 마법 (恋の魔力/Magic of Love) 中字



美月李予

美月李予

NOWnews【生活新聞】月圓貓狗易生病? 美研究新發現 國內獸醫不予置評



池沢理美

池沢理美

加賀八郎復活祭 えじら 40th Live 予告編



ペリエ

ペリエ

ブティックKORAN ペリエ千葉店 開店準備中



あさき

あさき

あさきメドレー



バッファロー

バッファロー

バッファローブロードバンドルータ ブリッジモード



キッチン・ストーリー

キッチン・ストーリー

ストーリー55 焼きたてパン 横浜市鶴見区豊岡町 7/26(月)



家田荘子

家田荘子

2/3【女性大討論!】女性問題を保守に奪還せよ[桜H25/6/8]




天羽雅音
犬神帝
リニアモーターカー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
たがみよしひさ の最新情報!

LED魔術師Audi A3 Sportback 1.8T

頭文字D7 AAX 店内対戦 西連寺 春菜 滋賀県遠征記念動画

2011-10-07の作曲&録音「国枝史郎 神州纐纈城」

[日本語字幕付き] トワイライト・サーガ「エクリプス」予告編


↓たがみよしひさ の最新情報↓
たがみよしひさ ニュース
たがみよしひさ ウェブ