【男装弟アイドル】れっつ☆いちGO!スパークリング【踊ってみた】
きまぐれストロベリーカフェ 最新動画


きまぐれストロベリーカフェ

運営と恋愛要素を足して2で割ったようなゲームです。
フルボイスなのはやっぱりいいですよね…。
今回主人公が前へ出まくってますので、それが気になる方は音声をOFFにされることをお勧めします(笑)
それは置いておき、話はある日突然両親から1年間喫茶店を任され、周りの男の子たちの協力を得ながら運営していくという感じです。ストーリーは突拍子もない所から始まります軽めのティーンズ文庫のような話です。

春はお花見、夏は海水浴、秋は葉狩り、冬はクリスマスなどのイベントが所々にあるのはいいのですが、店での会話は親密度によって4種類ほどしかなく、同じ受け答えなので少し単調になりがちでした。
もう少し各人物に対しての特有のサブイベントがあったり、会話要素がもう少しあったほうがよかったかなぁと思いました。
あと店の経営が忙しいからか、イベントが季節に一回ずつというのもちょっと哀しいです(笑)

喫茶店で作れるケーキ類は、作ったら作ったままレシピとして残すことが出来ないので、以前作った組み合わせのものをまた作ってしまったりと効率が悪いので一度作ったものはレシピとして残せる機能なども欲しかったです。

お店の経営もはじめは材料も作れるレパートリーも少なく当然売上も殆どマイナスだったりするのですが、後のほうになると、お店をほっておいても(大げさに言うと一月に一度もお店に顔を出さなくても)売上は上がるという感じで、後半はやや単調になりがちなので退屈です。
またライバル店やライバルの女の子もいないので、その辺りの要素があれば良かったのではないかと。
希望する改善点は、セーブ出来る箇所が少ないのとかケーキ作りをもっと楽しくしてくれれば良かったのに(笑)



きまぐれストロベリーカフェ 公式ビジュアルファンブック (B’slog collection)

ビジュアルファンブックと銘打っているだけあって、イベントのスチルが豊富に載っていて、視覚的に楽しめる一冊となっています。
また各キャラのショートストーリーも掲載されていて、キャラの意外な一面が覗けるかも。
声優さんの対談や4コマ漫画などもあって、読み応えのあるものになっています。

キャラ別の攻略法も載っているので、攻略本としても役立つと思います。
唯一残念なのは、ケーキのレシピが数種類しか載っていなかったことです。できればどんな材料でどんなケーキができるのかを詳しく掲載してほしかったかな。
そんな訳で、星3つの評価にしました。



SIMPLE2000シリーズ Vol.84 THE 僕におまカフェ~きまぐれストロベリーカフェ~

きまぐれストロベリーカフェと内容が同じで、
低価格なのに、話しもきちんとしていてやりやすい感じです。
絵が最初気に入らなかったのですが、やっているうちに「ま、これはこれでいいか…!」的な慣れが出てきました。
背景が手抜きな感じがしてちょっとな…と思ったので、星ひとつ減らしました。

キャラクターもそれぞれいい感じで味のあるキャラです。
ただ、カフェ経営が1年間同じことの繰り返しで、つまらなくなるかも…。
合間合間にイベントがあるのでそこまで気にはならないと思います。
お菓子も結構色々なものを作ったり出来ますので、好きな人にはオススメ。
低価格なので、お試し感覚で購入されても大丈夫だと思います(^^)ノ



ビジュアルファンブックと銘打っているだけあって、イベントのスチルが豊富に載っていて、視覚的に楽しめる一冊となっています。
また各キャラのショートストーリーも掲載されていて、キャラの意外な一面が覗けるかも。
声優さんの対談や4コマ漫画などもあって、読み応えのあるものになっています。

キャラ別の攻略法も載っているので、攻略本としても役立つと思います。
唯一残念なのは、ケーキのレシピが数種類しか載っていなかったことです。できればどんな材料でどんなケーキができるのかを詳しく掲載してほしかったかな。
そんな訳で、星3つの評価にしました。



【男装弟アイドル】れっつ☆いちGO!スパークリング【踊ってみた】


男装弟アイドルB'sPrince「踊るメガネ」未来が誕生日に踊ってみた 『踊ってみました、お姉様お兄様』 9月10日公開 B'sPrince「れっつ☆いちGO!スパークリング」 ※アーティスト、振付ともに本人 B'sPrinceのダンスリーダー・未来(みらい)をこれからもよろしくお願いします! ◇B'sPrinc...
きまぐれストロベリーカフェ 関連情報
「きまぐれストロベリーカフェ」のギャラリーを増やしたい。

【中古】[PS2]きまぐれストロベリーカフェ(シンプル2000版僕におまカフェ含む)【楽ギフ_包装】【RCP】

今日8月4日は 92年「スプラッターハウス PART2」95年GG「魔 ...

乙女ゲー相談!!

最近のギャルゲーで5万本以上売れたタイトルと2004年以前のP ...

主人公の声がフルボイスの乙女ゲームを教えてください。 ハードは PS2、wii、3DS、...

最近、PS2の乙女ゲームが多すぎて把握しきれません。 プレイした方、簡単でいいの...

【中古】ゲーム攻略本 PS2 きまぐれストロベリーカフェ 公式ビジュアルブック【画】【中古】afb

【中古】[PS2]きまぐれストロベリーカフェ(シンプル2000版僕におまカフェ含む)【楽ギフ_包装】【RCP】【02P04Aug13】

料理のできる乙女ゲーム アルコバレーノ! きまぐれストロベリーカフェ 召しませ浪...

お勧めの恋愛シミュレーション

今日はゲームだよ!(=^-^=)ノ

★人気動画★
ツアーステージ

ツアーステージ

ブリヂストン ゴルフ ツアーステージ Xブレード GR アイアン



嶋木あこ

嶋木あこ

ぴんとこな 8月22日 玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中山優馬、川島海荷(9nine)、松村北斗、ジェシー



八尾

八尾

【XBOX 360】火影忍者終極風暴世代 八尾篇Part4



山田卓司

山田卓司

浜松ジオラマファクトリー 山田卓司作品集3「ヒーローキャラクター」



バウンティソード

バウンティソード

Bounty Sword



須藤まゆみ

須藤まゆみ

笠原弘子~恋にNO RETURN!!



ピグマリオ

ピグマリオ

ピグマリオOP2



J.S.バッハ

J.S.バッハ

J.S.バッハ: ゴルトベルク変奏曲 ト長調 BWV 988




吉田竜夫
或る夜の出来事
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
きまぐれストロベリーカフェ の最新情報!


↓きまぐれストロベリーカフェ の最新情報↓
きまぐれストロベリーカフェ ニュース
きまぐれストロベリーカフェ ウェブ