このゲームには思い入れが強く、このサントラもかなり苦労して手に 入れた私ですが残念ながらあまりオススメではありません。原曲や企画 そのものについては異存の無いところですが、ピアノ版ではなくて「ピア ノ風」コンピュータ・ミュージックであるところがポイント。惜しいことに 少々デジタル臭い仕上がりで、現在のレベルから見れば技術的に見 劣り(じゃなくて聞き劣り?)します。
もしこれがリーフピアノコレクションのように生のピアノだったら、まず 間違いなく5つ星なのですが...
S.E.N.S が単独で担当した作品としては、3作目に当たる、初期の名盤の一つです。制作された時期がほぼ同じであり、また、この作品以後、しばらく S.E.N.S というユニットとしてはドラマの担当がないことから、12th アルバム「あすなろ白書」、14th アルバム「出逢った頃の君でいて」とともに三部作を形成する一つと、捉えられることも多い作品でもあります。 その「あすなろ白書」や「出逢った頃の君でいて」と同様、11th アルバム「組曲 ~人と時と風の中へ」以来続く、アコースティックな、繊細で優しい音楽は、この作品でも同様で、タイトルナンバーであるメインテーマ「2. 輝く季節の中で」ばかりでなく、小品ながら旋律の美しい挽歌「3. 雨」や、軽快で耽美的な「9. 風のワルツ」と秀作ばかりです。 7th アルバム「月の石と、地球の水」収録曲のリプライズとなる「1. Pale Blue Story ~5years after~」も、アコースティックにアレンジされているせいかとても新鮮。同じく「あすなろ白書」収録曲のリプライズである「5. レクイエム」も、原曲とは違った味わいがあります。アコースティックな曲の多いこの作品の中で、いかにも彼ららしいシンセとオーケストレーションの融合した「10. Prime Season」も、このアルバムには欠かせないものです。 アルバムとしての完成度も非常に高く、ちょうど、大きく注目を浴びる存在になりつつあった彼らの自信が垣間見えるような良作です。収録曲の多くは、のちのベスト・アルバムに多く収録されてはいます。けれども、未収録の曲も当然ありますし、なによりも、アルバムには構成からライナーノートまでアーティストの意図があるはずです。ぜひ、そのときその瞬間に S.E.N.S の感性が生み出したこの作品を、アルバムとして味わってください。
医者の卵たちに焦点を当てたこのドラマは命を預かる医者という職業がどれほど重いものかということを語っています。頭がよく、腕がいいだけでは医者は務まらない。患者に対する思いやりがあってこその医者なのだと感じました。命の尊さを改めて感じさせられるドラマです。
医者の卵たちに焦点を当てたこのドラマは命を預かる医者という職業がどれほど重いものかということを語っています。頭がよく、腕がいいだけでは医者は務まらない。患者に対する思いやりがあってこその医者なのだと感じました。命の尊さを改めて感じさせられるドラマです。
このゲームには思い入れが強く、このサントラもかなり苦労して手に 入れた私ですが残念ながらあまりオススメではありません。原曲や企画 そのものについては異存の無いところですが、ピアノ版ではなくて「ピア ノ風」コンピュータ・ミュージックであるところがポイント。惜しいことに 少々デジタル臭い仕上がりで、現在のレベルから見れば技術的に見 劣り(じゃなくて聞き劣り?)します。
もしこれがリーフピアノコレクションのように生のピアノだったら、まず 間違いなく5つ星なのですが...
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