i-mobile
センチメンタル・ジャーニー 世良譲 ジミー竹内 河上修
i-mobile
センチメンタルジャーニー 最新動画


どこか遠くへ ここではないどこかへ 私のセンチメンタル・ジャーニー (Girl’s Talk)

エッセイ、ショートストーリーを交互に交えながら、「旅」そのものというより、「日常」と「旅」の間にある、「記憶」や「感情」や「叙情」といった要素を辿り、女性的な「旅」への憧れを描いている。

単なる紀行文ではなく、「日常」と「旅」の「合間」を描いている点がユニークで、そこから「友人」や「恋人」など、日常に接する人や物事との微妙な「合間」も描かれていて、静かに共感出来る。

読み終わると「旅」に出たくなると同時に、「日常」も愛おしく感じる。そんな本だった。

アニャンさんのカバーイラストと沢山の挿し絵も抒情的で素敵。



60年安保―センチメンタル・ジャーニー

60年安保当時東大教養学部自治会委員長だった西部による、当時のブントの活動家たちの評伝。いわゆる「ブント」が書きそうな革命家列伝じゃないのが、本書のいいところだ。右翼田中清玄による全学連への資金供与事件などは、青木昌彦が典型のようにブントの中では「なかったこと」になっている。本書の中で西部はそれが事実であること、また東大の自治会選挙でも自分が不正を行なっていたことを正直に語りながら、しかも皮相的にではなく、唐牛、長崎、森田実といった当時の活動家たちの群像を描いていく。西部、というのはエエカゲンナヤツだと思っていたが、少なくともこの本では、とても誠実だと思う。ブントの活動家のその後の人生によりそいつつ、高度成長という「明るい時代」のなかでブントの経験を行き直そう(引きずろう)とする真面目な元活動家の肖像を描き出しているのだ。革命か、挫折か、といった、短絡的な人間観はここにはない。60年ブントを語る上でかかせない一書といえるだろう。



センチメンタル・ジャーニー (岩波文庫 赤 212-4)

あの天下の奇書『トリストラム・シャンディ』の著者が書いたのだから、こんな題名でも、おとなしやかな紀行文であるはずがない。フランス国内、行く先々で、下女やら人妻やらにちょっかいを出して行く滑稽猥褻譚の趣がある。『風流チョイ悪親爺紀行』とでも訳したらいいのではなかろうか。



Sentimental Prelude

ま、自分は出演声優さんが好きなのが買った理由の大半を占めていたのですが、センチメンタルグラフティの続編ということで…。せつなさ度というのが売りとか何とか書いてあった気がするが、とあるとこまでゲームの意味すらさっぱり不明だったのでしばらくほったらかしてありました。最後のほうは確かにせつなさを感じることは出来ましたが、のっけの部分がどうも好きになれないですね。修学旅行先がすべてセンチメンタルグラフティのヒロインのいる場所なのはインターチャネルだからこそでしょう。いろんな意味でツッコミいれながらまあまあ数ターンはやろうという気にはなれました。



センチメンタルジャーニー DVDメモリアルボックス

ある日届いた一通の手紙から、北は北海道から南は長崎まで、全国に散らばる12人の幼なじみのもとを訪ねて思い出を新しい恋へと変えていく主人公……ツッコミ不許可、一世を風靡した伝説の(笑)ゲームのヒロイン達を主人公にしたOVAですね。

他のこの種のゲームのOVAは、主人公とメインヒロインを中心に、他のヒロイン達を脇役に落とすという設定が多い中、各話交代で全ヒロインをそれぞれ主人公にしたエピソードを用意する、という構成が光ります。

個人的には広島・七瀬優のエピソードが良い感じですが、各ヒロインの特徴を掴んだ脚本と、サンライズの高品位の作画により、全体的に水準の高いシリーズとなっています。
ゲーム本編の出来は何でしたが、本作自体は一見の価値のある作品となってます。



センチメンタル・ジャーニー 世良譲 ジミー竹内 河上修


sentimental journey.
センチメンタルジャーニー 関連情報
紅白に「マツケンサンバ」?

松本伊代のバックで踊っていたキャプテンについて質問です。 センチメンタルジャー...

『夏色のナンシー』 vs 『センチメンタルジャーニー』

センチメンタルジャーニーで 一番好きなヒロインは誰ですか? 個人的には、ダントツ...

センチメンタル・ジャーニーの日本語の歌詞を知りたいのです。松本伊代ではありま...

【中古】アニメ系CD センチメンタルジャーニー オリジナルサウンドドラマ1【画】

CD/YUKI/センチメンタルジャーニー/ESCL-2723

「沼プロ」第21戦!in沼津市市場町・八幡神社例大祭!

金曜ブログ 「知っ得データ集」 ~オールカマー&神戸新聞杯の巻

「伊予はまだ16だから~」の後のバックコーラスは?

【中古】下敷き センチメンタルジャーニー 下敷き [0372 0020-01 0498]【画】

♯♯今週の映像レンタル入荷タイトルです♯♯

★人気動画★
サクラ大戦 TV

サクラ大戦 TV

ST TV Episode 2-1 Sub



Jack Black

Jack Black

Jack Black and Will Ferrell "Get Off the Stage" Oscar® song



ゲッタマン

ゲッタマン

ゲッタマン体操



たかの宗美

たかの宗美

高野龍神スカイライン(国道371号線)(車載カメラ)(龍神→高野)



通行止め

通行止め

一方通行止め-超高速演算漫才-③.mp4



六三四の剣

六三四の剣

六三四の剣 OP ED



特別機動捜査隊

特別機動捜査隊

特別機動捜査隊 音楽:横田年昭(Toshiaki Yokota)



帰って来たヨッパライ

帰って来たヨッパライ

帰ってきたヨッパライ フォーククルセイダーズ




里中満智子
仲村トオル
大友さゆり
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
センチメンタルジャーニー の最新情報!

【MAD】スーパースターマンの歌PV【ラッキーマン】


↓センチメンタルジャーニー の最新情報↓
センチメンタルジャーニー ニュース
センチメンタルジャーニー ウェブ