林明日香「明け風〜ake-kaze2013ver.」
林明日香 最新動画


全曲が名作であるファーストアルバム「咲」はいったい何百回聞いたことでしょう‥。

古今東西の名作、名アルバムと言われる物を数多く聞いて来ましたが、
聞いていて鳥肌が立つ体験というのはそんなに多くはありません。

しかし 偶然「母」を唄ってる林さんをTVで観て感動し、翌日にCDを購入。
そして全曲を通して聞いてみて あらためて確かな実力 ( 今だけ売れれば良しとしている、売れ線狙いで一時しのぎな日本独自の浮ついた視野の狭い世界に通用しない、甘ったるい感情移入の出来ない、自己完結で安っぽく薄っぺらな色恋の歌を歌ってる偽アーティストの類とは一線を画してる ) と、妥協も甘えも一切無い、深遠かつ広大な視野をもって作品を創作されていると確信致しました。

「ake-kaze」「母」「五月の空」という名曲が並ぶ中でも とりわけ素晴らしいのが「小さきもの」という作品…一聴で即鳥肌が総立ちし、それ以来ファンとして次回作を楽しみにさせて頂いてます。

その林明日香さんの3rdアルバムである今作も、日本の安っぽい流行風に流されない
ブレのない、地球に足をドッシリと着けた素晴らしい作品となっていて感動しました。

その今作の中心は、動の「揺想」と静の「神々の星」でしょうか。
どちらも、いにしえから遥か深く吹いて来る地球の風に洋々と漂っている様な名曲で、必聴です。

魂を揺さぶるような歌など皆無な、微弱なノイズ程度の雑音が席巻してるヒットチャートに右往左往している小さな井戸のような日本歌謡界に埋もれる事なく、
こういう宇宙的で広大な視野での作品創作を、これからもひたすら続けて、
世界の舞台で“ふわり”と舞い上がって下さい どうかよろしく御願い致します 林明日香様。



小さきもの [DVD]

林明日香のDVDソフトを買ってみて、
PVと音楽CDが付いているのですごい得だと思います。
この歌は、すごいいい歌詞で、元気が出る歌だと思います。
PVもすごい画像が綺麗なので、明日香ファンには見逃せないと
思います。
明日香さんは最高です。



みんなのうた ベストヒット・コレクション [DVD]

NHK教育の「みんなのうた」は、間違いなく日本一有名な童謡番組だろう。この番組の良いところは、子供だけを対象とせず、大人も楽しめる有名・無名の様々なアーティストによる幅広い曲目と、クオリティの高い映像であると私は思う。
このDVDには、昨年、幼児向け番組とは思えないメロディ・歌詞と幻想的なアニメーションが話題となった「月のワルツ」(諫山実生)など、2005年の「スノウドロップ」(林明日香)から、『怖い曲』として有名な1984年の「メトロポリタン美術館」(大貫妙子)まで、合計21曲が収められている。前述の通り、どれもメッセージ性と映像の完成度が高いものばかりだ。数年前にブームを起こし、今も人気がある「リラクゼーション(癒し)」の音楽であるといえる。
これは本来子供の為の番組/DVDなので、当然、幼い子が見ても楽しめるはずだが、私の目には、この曲集は「大人のための童話」であると映った。昔、これらの曲を見聴きした者は、幼い頃の懐かしい気持ちを思い出すと同時に、「メトロ~」のように、昔は怖かった曲が楽しくなっていたりと、自分自身の変化を感じられるかもしれない。そして、最近の新しい歌に触れることにより、新しい感動を覚えるだろう。だからこそ、「みんなのうた」はいつまでも語り継がれて、多くの人の心に残っているのだと思う。
子育て中のお母さん、お父さん、子どもたちはもちろん、子供がいない方々や若い人々など、「みんな」にこのDVDを見てもらいたい。



咲(通常盤) (CCCD)

これは良いです。
ake-kazeをはじめ、全部で12曲はいってます。
林明日香さんは作曲した曲もはいってます。
力強い歌声でとても良いです。
これはオススメです。



もう一度あなたに会いたい―あなたにとって失いたくない人は誰ですか

幼い頃に大切な人を亡くすというのは非常に悲しいもので僕自身も小3のときに経験がありますが、そのときはまだ幼かったせいもあるのか“現実”というものになかなか実感がわかなかったのですが、明日香さんの“前を見て歩く”というフレーズに勉強させられました。

この本には明日香さんの素直な気持ちが書かれているので自分のことと重ね合わせながら読むことができました。



林明日香「明け風〜ake-kaze2013ver.」


林明日香2013年8月21日発売「林 明日香ゴールデン☆ベスト」収録曲"新録音"「明け風〜ake-kaze2013ver.」MUSIC VIDEO。2003年に13歳で衝撃のデビューを果たした歌姫・林明日香、10周年を記念した初のベストアルバム「林 明日香ゴールデン☆ベスト」はデビュー曲「ake-kaze」やヒッ...
林明日香 関連情報
林明日香

LIVEポップ

林明日香さんの2ndアルバム「初恋」の、最後の曲の読み方を教えて下さい;;;

【メール便発送可】【中古】【CD】林明日香/初戀(初回限定盤)【レンタルアップ】

林明日香/ゴールデン☆ベスト 林明日香 【CD】

林明日香の小さきもの あれ、雄大さが半端無くないですか? あれを13歳が歌っていた...

【中古】邦楽CD 林明日香 / ake-kaze【画】

日曜日

なんていう曲でしょうか

林明日香「母」

林明日香は本当にアジアの歌姫なんですか??

うた

★人気動画★
幸田露伴

幸田露伴

20120725 "齋藤飛鳥" 幸田露伴「突貫紀行」



望月峯太郎

望月峯太郎

Piano no.5



マミる

マミる

魔法少女まどか☆マギカ【第3話】の問題シーン



ダブルウィッシュ

ダブルウィッシュ

【女子プロレスラーvsダブルウィッシュ第2弾】熊本弁のプロレス技!?~熊本県営業部長補佐のお茶汲みからはじめさせて頂きます



マリア

マリア

T-BOLAN  マリア (アコースティックver)



ナルニア国物語 ライオンと魔女

ナルニア国物語 ライオンと魔女

Evacuating London(ナルニア国物語:第1章より)エレクトーン演奏



片山まさゆき

片山まさゆき

今週先生!かたやま先生



井上みゆ

井上みゆ

東方萃夢想 『砕月』Vocalアレンジ【井上みゆ・Succubus】




Remember11 the age of infinity
SSD
渡辺貞夫
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
林明日香 の最新情報!


↓林明日香 の最新情報↓
林明日香 ニュース
林明日香 ウェブ