郊外型グレムリンみきちゃんのお気に入り動画リスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.フジテレビの大村
2.長崎莉奈
3.内田美奈子
4.ポップオペラ
5.メビウスリンク
6.不眠症
7.ホンダ
8.矢部美希
9.JH-7
10.エアフォースデルタ

はじめてのファミコン―なつかしゲーム子ども実験室 隔月刊誌『ユーゲー』の1コーナーの書籍化。
ファミコンを知らない少年に対し、ファミコンソフトをプレイさせる。
古くから親しんできた私たちが、当時 感じたことと
同じ感情を抱くか否か、それを観察することがテーマとなる。
当時、私たちが感動したシーンに少年も同じく共感できるか。
ファミコンの魅力をリアルタイムで体験してきた方でないと、
このあたりの意図するテーマが伝わらないのではないかと思う。

本書の進行は、著者が少年にファミコンソフトを与え、
説明やアドバイスをしながらゲームが進められるという形式になっている。
文章は実況中継的に会話中心でまとめられているのが特徴。
少年にプレイさせた後にコメントをさせ、また著者による考察があるが、
さすがはファミコンゲームをしっかり理解されている著者だけあって、
その構成には抜かりがなく、読み心地がよい。

欲を言えば、プレイヤー自身がきちんとした言葉で、
的確に感情を表現できるような能力がほしかったところ。
本書の少年は、いまどきの乱れた言葉を発するので読み心地が悪い。
(マジ、死ね、~じゃん、~だし、など。)

ここはひとつ、趣向を変えて、
年配者や大人の非ゲーマーなど、対象を変えたものも読んでみたい。

収録ゲームは、定番タイトルのほか、
『いっき』,『カラテカ』,『たけしの挑戦状』,『スペランカー』など、
ファミコン愛好家も うなるような、クセのあるタイトルも多数用意。


A(ロゴ) SUMMER BEST (2枚組ALBUM+DVD) 最近のあゆのジャケット写真のなかでも1番ひどい修正です。
さすがに大ファンな私でもこれはちょっとどうなのかなと思いました。
そのせいでまた叩かれるからもう少し考えて欲しいし、
あゆは修正なんかしなくても実物はとても可愛いので本当にやめてほしいです。

アルバム自体は新曲以外は聞いたことありましたが、
分かってて買ってるので不満はないです。

プロサイクリングマネージャー シーズン2012日マ付き英語版 英語版のため内容を理解するのに時間がかかり、最初は面白さが全然分からないのですが、徐々に操作と結果の関係が分かってくるとハマります。
ゲームを買うのは かなり久しぶり(何年ぶり?)ですが、ほぼ徹夜で遊んでしまいました。

まず、日本語版マニュアルは必要最低限のことが記載されていると思ってください。
販売元のホームページで、ゲーム中のコメントの日本語訳リストがあるので、見ておいた方が理解が早まります。
選手との契約交渉結果に関するコメントで、直訳としては正しいけれど、実際は逆の意味になっている部分もありますが、それは仕方ないでしょう。

ゲームに感情移入するためには、チームと選手名の実名化が必要だと思います。
残念ながらBMCやRadio.hack Nissan Trek等の有名チームも含めた一部のチームは、チーム名と選手名が架空のものとなっています。
一人ひとり手作業で変えることもできますが、コミュニティサイト(英語)でユーザー作成の実名化パッチ等が公開されているので、それを導入するのが近道です。
(ただし、自己責任で。英語タイトル名で検索すれば、コミュニティサイトはいくつか見つかります)

なお、このゲームはかなりのPCスペックを要求します。
私のPC(CPU:E6750, メモリ:6GB, グラフィック:8600GT)では ちょっと厳しく、限界ギリギリという感じです。
最新のCPUやグラフィックボードが無いと、レスポンスや画像はそれなりなので、古いPCでは遊べないと思ってください。

総合的に見ると非常に面白いゲームで、ロードレースや自転車に興味が有れば、ハマります。
ただ、とても時間を取られるので、時間と体力に余裕のある人、仕事や学業に影響を出さない自信のある方におススメです。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!