aoitori OP
チルチルミチル 最新動画


6月の雨の夜、チルチルミチルは

なんて、恐ろしい歌だろう。タイトル曲を最初に聞いた時にそう思った。
少女と駆け落ちする、妻子ある男。彼らはその後どうなったのだろうか?

ラストの曲、「愛について」で、遠くから父のいない子と夫のいない母を見守る男が、かつてミチルとともに彼らを捨てて旅に出た、チルチルであって欲しいような、そんな気がする。

リチャード・マニュエルに捧げた、「ジョージア・ジョージア・オン・マイ・マインド」にはコーラスで上田正樹が参加!



6月の雨の夜、チルチルミチルは

初めて聴いたとき、この作品の「こなれた感じ」が、ちょっと、「迫力」から遠ざかってしまっているように感じだ。
そのまま、時々聴くけど、ほとんど、聴き返さない、そんな風になってしまっていた。
でも、いくつかの曲が、時々、妙に聴きたくなって、「やぁ、久しぶり」という感じで、聴き返す。
普通そういう時、曲は、「待ってたんだよ」と主張するんだけど、このアルバムの曲は、どの曲も、そんな無粋な真似はしない。
ただ変わらないままで、そこにあり続けるだけだ。
変わったとすれば、聴き手の体の、浸透圧で、実はどんどん、無口なはずのこのアルバムの音楽が、体の中に浸透している。

「夕日は昇る」ほどのインパクトは無いが、ポカラやカンテ・グランデのような、手触りも無いが、しかし、この、時を経て胸にしみるしなやかさは、随一だろう。

この作品は、たくさん語っている。
たくさん語っているけど、言葉は、そこにあるだけなのだ。
そんな佇まいが、たまらなく好きだ。



青い鳥 (新潮文庫 メ-3-1)

幸せの象徴として「青い鳥」という言葉が日本人ほど好きな国民はいないのではないでしょうか。「青い鳥」という名前のつく保育園や図書館、児童館があちこちにあるように思います。しかし、「青い鳥」=幸せ という印象をもつみなさまが原作を読まれているのかどうかは怪しいところで、題名のイメージが一人歩きしてしまったのではないか、と考えます。

つい最近、メーテルリンクの作品を読むまではわたくしも 「青い鳥」=幸福 と漠然としたイメージをもっておりました。原作はそのような淡いパステルカラーの幸せを描いた作品ではなく、シビアな現実を目の前に突きつけられた感じがしました。

ほんとうの幸せ、生きる意味を知るためにもメーテルリンクの原作をぜひとも多くの方に読んでいただきたいと思います。



TokyoPipe(トウキョウパイプ) チルチルミチルスーパーガスボンベ 130g 高純度/高性能液化ガス [HTRC2.1]

即日はいたつでした。近くの色んなお店に探して周りましたが全て在庫なし。困って購入。本当にたすかりました。ちなみに、大容量でしばらくは困りません。恐らく1年ぐらい持ちそうです。



チルチルミチル ミクロフィルター 30P

いつも愛用すています。
ヤニがとれている感じがわかるのがとても良いです。
迅速な対応していただき商品がすぐに届きました。
梱包もキレイです!



aoitori OP


メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行 OP アニメOPED博物館 http://opedshiryoukan1963.jimdo.com/
チルチルミチル 関連情報
昔のアニメ・・・青い鳥??

昭和40年代ぐらいの、青い鳥の映像?

4箱セット タバコのフィルター チルチルミチル ミクロフィルター 10本入 ×30個

100円ライターのチルチルミチル 名前の由来は何ですか?

●幸せは自分の中にある!

[ライブ][京都磔磔][パスカルズ][ふちがみとふなと] 9.14-15 ...

【カード決済のみ】 チルチルミチル ミクロフィルター10本入 【海外発送不可】【商品合計\1500(税抜・送料含め不可)以下不可】

タバコのフィルター チルチルミチル ミクロフィルター 10本入 ×30個

「チルチルミチル」のガスライターを使い前田敦子は煙草を(2~3)/1日吸ってますか?

原発は沈黙の兵器のひとつ

チルチルミチルとヘンデルとグレーテルの物語がごっちゃになってしまったのですが...

よもやま話

★人気動画★
sweetfish

sweetfish

Sweet fish tank



木村カエラ

木村カエラ

木村カエラvsおぎやはぎ ハンバーグ対決1



六角精児

六角精児

六角精児「奥さんと喧嘩中です」と発言!! 安住紳一郎の日曜天国 2013.5.5



狂乱家族日記

狂乱家族日記

狂乱家族日記ED(TVS) 「ボクハ更新サレマシタ」



ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー

GAKUDAN_H1TOR1 / ミリオンダラーベイビー prod. DJ SHOTO



マザー・グース

マザー・グース

PENICILLIN — Mother Goose マザー・グース (1996)



ビリー・コブハム

ビリー・コブハム

Stratus(Billy Cobham) Cubic Jam



ザトウクジラ

ザトウクジラ

ルルツ島ザトウクジラ rurutu Is. humpback whale No.9




家族
ドラゴンクエストモンスターズ
中越典子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
チルチルミチル の最新情報!


↓チルチルミチル の最新情報↓
チルチルミチル ニュース
チルチルミチル ウェブ