XEVIOUS 9,999,990+α (ROUND1~25)
ゼビウス 最新動画


ギャラガ ファイター GFX-D002b (NONスケールプラスチックキット)

 横山宏デザインのメカで、マシーネン以外のものがインジェクションキット化されるのは初ではないでしょうか?(ゼクシードは別として)
 当時ドット絵で描かれていたあのファイターが、見事に横山メカとして生まれ変わったそのフォルムはとても魅力的です。
 キットもとても作り易く、気軽に組んでカラーリングを楽しむ(できれば二台連結で!)のが良いでしょうね。
 またパーツをじっくり鑑賞すると、スター・ウォーズのメカへのオマージュやマシーネンとの共通性を感じさせるディティールを見つけ、思わずニヤリとさせられます。



ファミコンミニ ゼビウス

~名作というのは聞いていたんだけど、遊んだ事がなかったので買ってみた。
なるほどと思った。
~~
自機の移動は遅いけど、弾を撃って敵機を潰すときのぷちぷち感が気持ちいい。
ビニールにつぶつぶの空気が入ってるアレを指でぷちぷち潰してる感じ。
音をしぼって遊ぶと気持ち良さ半減。
自分にはちょっと難易度が高いけど、それでもずっと触っていたいくらい楽しい。
ちょっとした暇つぶしや、意図的に頭の中をボーッとさせたいときに向いています。~~

それと親指の筋肉が鍛えられます。~



ゼビウス3D/Gプラス

1983年に登場し、今でも移植が行われている伝説のゲーム「ゼビウス」。
このゲームは3D化されたゼビウスのゲームですが、「+」の名が
示すとおり「過去のゼビウス」が3作品も入っているお得商品です。

初代ゼビウス
スーパーゼビウス
ゼビウスアレンジメント
ゼビウス3D/G

私はこのゲームの肝は「初代ゼビウスの完全な移植」にあると考えます。
初代ゼビウスはこれの他にナムコミュージアムがありますが、
つくりがちょっとお粗末なんですよね‥

プレステで初代ゼビウスがやりたくなったときは
こちらをお勧めします。

なお、ガンプの謎は収録されていません。



ゼビウス ソルバルウ (NONスケールプラスチックキット)

「ナムコのシューティングゲームで一番記憶に残っているものは?」

そんな質問をすれば,往年のゲーマー諸氏の皆様は手を上げてこう叫ぶに
違いありません。

「フェリオス...じゃなかった,ゼビウスッ!」

往年のゲーマーさんなら,ナスカの地上絵を背景に飛ぶソルバルウの勇姿
を,今でも目前にありありと思い出されるのではないでしょうか。
私は,まさにそうした感性を残した四十代のおっさんゲーマーでして...
このソルバルウが発売されると聞いた時には,もうザッパーの直撃を受けた
ような感動が,胸を貫いたものです。
以前からソルバルウの立体物と言うのは存在していましたが,購入するのは
今回が初めてになります。
それらも買っておけば良かったと,今更ながら後悔しておりますが...

さて,現在はまだ素組みの状態ですが,レビューさせて頂きますと,ランナーは
計6枚。
ホワイト,グレー,ブルー,オレンジ(コックピットカバー)と色分けがなされており,
シールも付属するので,無塗装でも許容範囲内ではないでしょうか。
また,パーツ各種を見た結果,モールドの甘さなどは感じられませんでした。

で...これらをいそいそと素組みした訳ですが,約数年間,模型から遠ざかって
いた私の腕で,およそ20分(後ハメ等の加工はせず)ほどかかりました。
プラとプラの合いは悪くありませんでした。
ただ,コックピットの計器類がメタリックシールを貼る仕様でして,こちらは個人
的な好みからすれば,水転写式デカールの方が有難かったと思う次第です。
それ以外は,バーニア周りをいじってやると,模型としての楽しみが増えるよ
うに思えます。
それになにより,造りながらノスタルジーに浸れるのが,この模型最大の功績
と言えるのではないでしょうか。
あの特徴的なBGMを流しながら,完成するまで胸を弾ませる。
おそらく往年のゲーマーさんなら,このソルバルウを造るだけで,そうした気持
ちになれること請け合いです。

本当に,あの頃のナムコは良かった...
出来れば,ウェーブさんには,この勢いでスターラスター,メタルホーク,オーダイン
辺りをお願いしたいものです。

なお,パッケージがいい感じに仕上がっていたのを付記しておきます。
箱絵だけで,思わず小躍りしてしまいましたとさ。



小説ゼビウスファードラウトサーガ (fukkan.com)

大変満足しています。ずっと探していた物がやっと見つかりました。



XEVIOUS 9,999,990+α (ROUND1~25)


アーケード版純正基板、国内版使用。 25周目で達成。連射装置無し。 DIP SWITCH すべてOFF。 ・23周目のエリア9で残機潰しが30分ほど続きますのでご注意ください(5:03:04~5:34:07)。 ・エリアが2つ先に飛ぶ現象は、25周目(6:00:43)でエリア7からエリア9へ飛びます。 ・960万...
ゼビウス 関連情報
FCロードファイターとゼビウス

学力テスト偏差値速報

MZ-700ゲームに時代を見る・2

プレステでゼビウスやりたーい!

F505について・・・

WAVE ゼビウス ソルバルウ プラモデル(C6745)

【中古】MSX2 カートリッジROMソフト ゼビウス-ファードラウト伝説-【10P25Sep13】【画】

テラクレスタはゼビウスを元にして作ったシューティングゲームですが、当時両作品...

今日9月19日は 86年FC「スーパーゼビウス」89年FC「マルサの ...

【中古】 ゼビウス3D/G+ /PS 【中古】afb

ファミコンのゼビウスで最終面ってあるんですか 最終面までいくとどうなるんですか

「ゼビウス」「マッピー」「ドルアーガの塔」の裏技をお教えください。 ニンテンド...

★人気動画★
女神候補生

女神候補生

ネプテューヌmk2 コロシアム 女神候補生?



無敵看板娘

無敵看板娘

無敵看板娘 生天目仁美VS小清水亜美 なんでも十番勝負!その 5 Part 2



のりつけ雅春

のりつけ雅春

第9回焼肉マラソン



禁じられたマリコ

禁じられたマリコ

板野友美 Tomomi Itano 卒業セレモニー 元AKB48前田敦子、篠田麻里子も 8月25日



井上大佑

井上大佑

進念舞台劇《唱K回憶錄》 10 -12/ 12 / 2010 香港文化中心大劇院 上演



セミクジラ

セミクジラ

知床では珍しいクジラ -知床世界遺産クルーズFOX号



うつ症状

うつ症状

うつ症状の改善-1.avi



池宮彰一郎

池宮彰一郎

池宮 彰一郎(いけみや しょういちろう の名言を作ってみた




Tuck & Patti
織田哲郎
片平なぎさ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ゼビウス の最新情報!

嵐 2010年夏 AU CM bathroom編

You've got a friend   COVER 岡崎倫典&押尾コータロー


↓ゼビウス の最新情報↓
ゼビウス ニュース
ゼビウス ウェブ