購入早々に使用しました。ユーザー車検前の点検で足回りを確認するのに4本で使用しましたが、なかなかの優れものです。スタッドレス交換やなんやかんやとナットを手で回していましたがい1回使ってみて、早く買っておけば良かったというのが感想です。インパクトがグイグイと締め付けたナットを緩めてくれます。作業時間がググッと早くなりました。
この十字レンチは、パイプの部分が中空パイプで出来てるところがミソです。 そのため、太いのでしっかり握れます。
とにかく軽いです。 スタットレスタイヤの交換以外は一年中、車に乗せているので1gでも軽い方がありがたい。
普通の人は十年以上使えるものなので、買って良いと思います。
よく見かけるクロスレンチは十字。
結構保管に難渋するんですね。
これを発見したときは、うれしかったですね。
使い勝手は普通のクロスレンチと変わりません。
強度も問題ありません。
十分使えます。
クロスレンチを探してる方は迷うことはないと思いますよ。
フルカーボンロード用として以前から気になっていたトルクレンチを買ってみました。
シートピラークランプやステムを安心して締付けられるようになったのはもちろんですが、コンポーネントの説明書で締付けトルクを調べながらパーツを組み付けるとまるでプロの整備士になったようで楽しいです。
ビットを取り付けるとヘッドの頭からビットの先端まで53mm程度の長さになるので、狭い箇所用に通常のアーレンキーもあると良いと思います。
当方冬場は雪が降る地方に住んでいるため、一年に二回タイヤ交換を自分で行います。
今までは車載のレンチを用いていたのですが、油圧ジャッキの購入をきっかけに十字レンチも購入しました。
使ってみてまず感じたのが、電動レンチにはかないませんが、着脱効率がすこぶる良くなりました。 くるくるっとロックねじが付け外しできます。感激してもっと早くから使ってればよかったと思いましたね。
|