みうらじゅんに訊け!お金篇〜第一回〜
みうらじゅん 最新動画


全日本コール選手権 with みうらじゅん [DVD]

よくまあこんな企画を考えるなあと感心してしまいます。
面白い。

ああいう仲間たちとのバカ騒ぎのノリは根拠のない自分に対する自信、未来への期待などを背景にしたあの時期の若者にしか出せないんですよね。
そこでイライラしてしまっている時点でもうオッサンになってしまっているわけです。

エンディングに向けてのカタルシスをみて、ゲラゲラ笑い、イライラしていた自分は気づくわけです。
「自分はもう仲間と一緒にこんな風に騒ぐことはできない。二度と訪れることはない自分の青春は終わってしまったんだな」と。
名作「草原の輝き」を見た後のようななんとも言えない寂しい気分にさせられる。

傑作。



コンティニューvol.49

つ、ついに・・
泣く子も黙るDSソフト『ラブプラス』大・特・集!
命を削って描かれた、トータル44ページです。

すご、すぎます(笑)。
どうやら全勢力をこの特集に傾けたようです。
しょっぱなから3人それぞれに40以上の質問とその回答が載ってます・・・って凛子さん、答える気ねぇ!!(笑)。そしてラブプラスをこよなく愛する8人の方々のプレイ感想と嫁は◯◯情報や惚気話などが掲載。ここでは田中圭一さんのお、落ち着いて!なハマりっぷりが如実に表れるマンガもあり。また本誌アンケートに寄せられた多くの紳士たちのあられもない声もしっかりと読むことができる。『ラブプラス』を創った男たちの記事ではキャラデザインのミノ☆タローを含めた座談会。彼の作業速度はハンパないらしいです。そして3人のキャストの各キャラの演じ方での裏話などが聴けちゃいます。
DTB2の記事ではヘイ役木内秀信&岡村天斎インタビュー!やっぱ木内さんも1、2話アフレコ時に「何があったんだよ!!」と驚いたそうですね(笑)、同感です。2期は『カムイ外伝』的世界+蘇芳という女の子がイメージだと岡村監督。ここでは彼の頭の中をかなり「ええっ〜!」な内容を含んで見る事ができます。

私自身まだやったことはないけど「まやかすな!(笑)」な内容ぎっしり。
「気にはなっているんだけど」という人(←って私)の後押しになれる一冊に仕上がってると思う。
永久保存版とはあながち間違っていない、オススメです。



正しい保健体育II結婚編 (よりみちパン! セ) (よりみちパン!セ)

 相変わらずページを捲っても捲ってもひたすらにボケの連続。どうかしてる(DS)
でもこれが、「無駄の中に宝がある(勝 新太郎)」というか、
下ネタの中に真実が潜みまくっているんです。多分。
「映画の価値観も合わない上に、セックスの価値観も合わなければ、それは離婚します。
世の中の価値観の相違は、そのふたつしかないと言っても過言ではないでしょう。」
……そんな風に言い切っていいのか?
でも続きを読むと分かります。深い。深いなあ。

 まあでも、私は電気をつなぐモノ(実用家電)のプレゼント、好きですし、
DVDの特典映像も楽しみにする方ですけれども。
つまりみうらじゅんさんの人生観&女性観の本なんです。

 育児から介護の話まで、冗談のように、軽く楽しくあほらしく。
保健体育の範囲を超えてる?でも性=生ですよね、先生。



さよなら私 (角川文庫)

くだらないなぁと思う内容もあるが、グッとくるようなメッセージもところどころに見られ、筆者の懐の深さをあらためて感じてしまった。

グッときたところを挙げてみると

「いいこともあれば、よくないこともある。始めがあれば、終わりもある。そもそも何もないところから生まれ、何もないところに帰っていくだけのこと。そんな変えようもない真理を何度も脳にいいきかせ、生きるってあんがい楽しいかもって、逆に説得しようじゃないか」

「人は他人と比較し、自分の置かれた状況に一喜一憂する生き物。(中略)楽しく生きるためには、できる限り『他人と比較しないこと』、『他人に期待しないこと』が重要だ」

「一度、好きなように生きてみればどうなのよ?好きなように生きるにはまず、他人の目を気にしないで済むってことでしょ?”カッコイイ”とか”カッコ悪い”とか全く気にせずやってみるってことでしょ?(中略)でも、こっちの方が難しそうなので、結局みんな”カッコイイ”とか評価し合って、生きているわけでしょ?(中略)人生なんて死ぬまでの暇つぶしだから楽しけりゃいいわけなんですが、それで本当にいいの?」

「キツイのは”自分”などがあると思っている今です。じゃまくさいのは自分があると思っている状態。本当はないのに。そもそもないものを、”ある”と思い込んでいるのがじゃまくさい原因。(中略)じゃ、どうすればいい?答えなどないと強く思うこと。」

Bob Dylanの”Blowin' In The Wind”が似合うといったらちと褒めすぎか・・・(笑)



新TV見仏記8 高野山編 [DVD]

遂に日本仏教二大聖地と言われる「比叡山」と「高野山」に見仏コンビがやってきましたね。
楽しみです!!しかも“せいこうやくんTシャツ”ほしい!!!



みうらじゅんに訊け!お金篇〜第一回〜


http://www.1101.com/okane/jun/index.html ことあるごとにみうらじゅんさんのもとへ 何かを訊きに行く「ほぼ日」ですが、今回のテーマは、お金です。 笑っているつもりが役に立つ‥‥かもしれない。 もしかしたら、ほんとのほんとはそうなのかも、 と思えてくるような すばらしいみうらさ...
みうらじゅん 関連情報
みうらじゅんは結婚してるのでしょうか?

クドカン、『あまちゃん』続編に否定的

みうらじゅんをどう思いますか。

息子?ムスコ?

みうらじゅん PRESENTS ゆるキャラ日本一決定戦! [ みうらじゅん ]

みうらじゅん ファンレターの送り先

みうらじゅんってどの辺が優れているんですか?皮肉ではなく純粋に知りたい

マイ仏教 [ みうらじゅん ]

ザンジバルナイト2013

リリーフランキーorみうらじゅん?どちらが好きですか。 私は、みうらじゅんが好き...

ボクらの時代 リリーフランキー×福山雅治×是枝裕和

親孝行プレイ [ みうらじゅん ]

★人気動画★
Body Dressing

Body Dressing

3 Style Tips For Tall Men - Dressing The Thin & Lanky Body Types - Tim Francis Interview



ダニー・トンプソン

ダニー・トンプソン

Danny Thompson discusses his Bass Centre Elite signature strings



憎しみに微笑んで

憎しみに微笑んで

シンク ライク ミスターフレンドリー ちきゅうのなかま〜森篇



ラフ&レディ

ラフ&レディ

君は衝撃波 ラフ&レディ



昭和のいる・こいる

昭和のいる・こいる

昭和のいるこいるの漫才2013



中村かなこ

中村かなこ

くたちなムービー完成



恋は翼にのって

恋は翼にのって

【恋は翼にのって】 千賀かほる



内山亜紀

内山亜紀

シンガポール12




ラブラブハート
遅延型フードアレルギー
老齢加算
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
みうらじゅん の最新情報!

映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』予告編

芸人報道 - 記念!芸人クイズ王選手権1時間SP

教えて☆カモルーン

【お宝】堺雅人&藤木直人のデビュー作ドラマ

02.02.10 AFRICA3 SOUTH AFRICA ZIMBABWE 南アフリカ・ジンバブエ


↓みうらじゅん の最新情報↓
みうらじゅん ニュース
みうらじゅん ウェブ