平成のモーツァルトみきちゃんの仰天ビデオ

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.香椎由宇
2.トレスアミーゴス
3.エアフォースデルタ
4.スポーツ王
5.15歳
6.山崎邦正
7.冒険王ビィト
8.KAZUMA
9.Edyストラップ
10.種はゴミじゃない

エターナルアルカディア ドラマCD Vol.3 ドラマCDすべてを通して聞いてみたのですが、キャラクターの性格もゲームとは違い、少し違和感を感じてしまうこともあるかもしれません。
後、あくまで私個人の意見なのですが、主人公がヴァイスなのに他の人々(特にギルダー)が目立って影が薄いように感じてしまいました(まぁ、一番よく喋っているんですけどね…)
ヴァイスが「カッコいい!」ではなく「…アレ?」みたいな印象を受けてしまいました。

逆にいい点は、やはり声優さんがものすごく豪華です。
そのため迫力があり良い出来になっていますし、それぞれおもしろい場面があったり、町でのヴァイスたちの行動などキャラたちがどんな風に話をしているのかイメージがすごく浮かびやすく、それでいて会話を聞いていると少し和やかな気持ちになります。

ゲーム自体がものすごく良作なので、このドラマCDに期待しすぎて少し後悔する気持ちになるかもしれません。ですが、これはこれで有りかな?と納得できるシーンもありますが。
ゲームそのもののストーリーで展開すると思っている人にはオススメは出来ません。
ですが、キャラたちが好きだ!と言う人にちょっとおいしいかも…。

良い所と悪い所両方を合わせて星3つと言う評価にさせて頂きました。

エターナルアルカディア レジェンド お恥ずかしい話しですが私はGC本体を最近(2008年3月)になって購入しました。私はRPGが好きでどんな機種のゲーム機を買っても必ず一番最初に買う程です。なのでこの『エターナル アルカディア レジェンド』も最近中古で買いました。(私の家の周辺の店には新品がもう売っていなかった。)ゲームをプレイし始めての感想は「脱帽」の一言に尽きます。こんな良質のゲームは本当に久しぶりにやりました。最高です。FFやドラクエ、テイルズオブ系のゲームをやるとほぼ必ず中弛みして途中で少しプレイしなくなるこの私がストリートの先を知りたいが為に時間を忘れてプレイするなんて…。ゼノサーガ以来です。止めどきさえ見失う程面白いです。ホントに。セガさんには是非次回作を制作してもらいたいです。面倒な部分も多少はありますがRPGにはツキモノだと思いますので興味のある方は一度プレイしてみてはいかがですか?たぶん後悔はしないと思います。
サイレントヒル [Blu-ray] 店頭には3種類ものパッケージが並んでいて一番高いのは1万弱と一昔前の映画ソフトの値段がついており、ブルーレイが要らないならあとの二つから選べばいいということで、とりわけシュールで素敵なポスターのデザインをカバーに使ったプレミアム版を買いました。ブックレットも付いているし。ただし、この小冊子の半分位はゲームの解説になっており、どちらかと言えばゲームをやったことのある人にとっては無駄な部分だと思います(攻略本を買った人にはなおさら)。ちょっと手抜きかな?映画のパンフレットの縮刷版でも良かったのではないでしょうか。本編の画質・音質は程良い加減で、冒頭の夜のシーンがやや画質が荒れ気味なのは元のフィルムのせいだと思いますが、総じて許容範囲内だと言えます。dts音声が付いてないのは残念、容量のせいでしょうか。実は画のチェックにでちょっと見するつもりで見始めたのですが、とうとう最後まで見てしまいました。劇場で見たときに感じた違和感?とかこれはないだろ感が薄れて、むしろこれはこれで良いのではないかと思ってしまいました。たぶん監督の意図が、構えずに冷静になって見ると、より良くわかって自分にも受け入れられたからかも。米国版のプルーレィも買ってあるので(あちらのジャケット印刷はとてもチープで一寸見には海賊盤と見まごうばかりですが、その分値段も安い)、あとで見比べてみようと思っています。本作は地味ながら今年の収穫の一本かも。

P.S. 米国版ブルーレイの画質・音質について書いておきます。特に画質は最高です。通常版では冒頭の夜のシーンの暗部がノイズっぽかったのがあっと見まごうばかりにクリヤーになっています。ここを観ただけでも手に入れて良かったと思いました。その内ばら売りするとは思うけど、ぜひ日本版も欲しいです。今更アルティメット盤を買うのはしゃくだし。メーカーさんお願いします。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!