Before Crisis FFVII Opening
i-mobile
Before Crisis ファイナルファンタジーVII 最新動画


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- オリジナル・サウンドトラック

FFVII原曲アレンジに言及されてるレビューが多いようですが、私がこのアルバムを好きになった一番の理由はCCオリジナルの音楽でした。

まずPSPとCD音源の音質の違いに大変驚き。こんなにも違うものなのかと、久しぶりに音そのものに対して感動しました。その良音質で奏でられるピアノ、バイオリン、アコギの生音が本当に美しいし、同じ曲のアレンジが多いのもBGMとして流すなら返って心地よかったです。
ロック調の作品は、個人的に植松さんより石元さんの方が好みです(勿論植松さんの音楽大好きですが)。ので、ロックアレンジが多いのも嬉しい。
全体的に見てVIIの世界観によく合っているし、ゲーム中でもそれぞれの場面で印象的に流れていると感じました。

少し話がズレますが、曲のタイトルも素敵かと。
「陽射す午後の彷徨」「鉄と管の楼閣」「世に仇なす者」「古の詩に詠まれし水辺」とか。

発売元がスクエニじゃないためメンバーズポイントが付かなかったのが自分的には悲しかった〜。

ともあれ、お気に入りのサントラです。



BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII- + LAST ORDER -FINAL FANTASY VII- Original Soundtrack

携帯に収められている音源では、本来のサウンドを生かしきれてない感があった為、今回のリリースはファンとしては待望でした。
結論から言うと買って良かったです。曲のイメージが洗練されているので、ゲームで表現しきれなかった音の重みなどで雰囲気が一層深まります。
収録されているBCのテーマソングは、FFならではの感動系の歌とは少し違い、リリックを載せただけなので、こういう聞き方をするんだなぁと感じただけです。
リリック自体は勿論、ストーリーに準えていますが、この曲に余りスポットが当たらなかった為か、個人的に印象が薄いです。
初めてゲームのサントラを買いましたが、作業用のBGMとしても聞き流せるし、トラックの構成バランスもいいので、迷っている方にはお勧めします。



Before Crisis FFVII Opening


The anime movie for the trailer of Before Crisis. It was originally sped up in the trailer so I normalized the speed. Animation made by Mad House. Music by T...
Before Crisis ファイナルファンタジーVII 関連情報
間違いない。

ファイナルファンタジーVIIの質問です。 クラウドは結局 セフィロスのコピーではな...

ファイナルファンタジーVIIクライシスコアに出てくるキャラクターのシスネについて...

ファイナルファンタジー7めっちゃ好きなんですが・・・というか多分今までやってき...

ヘレン的ゲームサントラCD所有一覧

ポーション、三たび登場!

★人気動画★
POP

POP

Crayon Pop-Dancing Queen 2.0 MV(크레용팝 댄싱퀸2.0 뮤직비디오)



高橋陽一

高橋陽一

第4話【誇り-プライド】高橋陽一×中山雅史~スペシャル対談~



〜AKB48

〜AKB48

AKB48コント「何もそこまで・・・」09 2013.09.20



ダイオージャ

ダイオージャ

Saikyou Robo Daiouja Live



山本サトシ

山本サトシ

Jean(ジーン).wmv



デジモンパーク

デジモンパーク

弾き語りカヴァー Butter-Fly/和田光司 山本優作



桜木雪弥

桜木雪弥

『どえむ』を歌ってみたver綾川雪弥&石敢當



ICONIQ

ICONIQ

Iconiq change full




海まで5分
新・お水の花道
復帰
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Before Crisis ファイナルファンタジーVII の最新情報!

空の港で。第24話

MOULIN ROUGE DISC2おもしろ映像


↓Before Crisis ファイナルファンタジーVII の最新情報↓
Before Crisis ファイナルファンタジーVII ニュース
Before Crisis ファイナルファンタジーVII ウェブ