Linkingelion
i-mobile
水上悟志 最新動画


スピリットサークル 01―魂環 (ヤングキングコミックス)

ファンの人には怒られるかもしれませんが実を言うと私、「惑星のさみだれ」が苦手で最終巻まで行かずにドロップアウトしてしまいました。というのも「惑星のさみだれ」の主人公(大学生)の中二病くささに耐えられず、どうしても感情移入できなかったからです。なので、この作者の本を手に取るかどうかは悩みました。しかし輪廻転生というキーワードに惹かれて購入を決めました。結論を言うとめっちゃ面白いです!「惑星のさみだれ」より取っ付きやすく、伏線の押し売り感もないので非常に読みやすいです。中二病くささは特に感じられません。主人公は中学二年生なので中二病でも構わないんですがね(笑)。「惑星のさみだれ」も最後まで読んだら面白い作品なのだろうと思わせるほど、節々に作者の才能の高さを感じました。2012年も残すところ僅かですが最後の最後に本命がやってきたなぁ、という印象です。シンプルな表紙とは裏腹に密度の濃い内容で大満足しました!



スピリットサークル 02―魂環 (ヤングキングコミックス)

相変わらず、明るさと切なさの絶妙の配合!。一巻では、明るい絵柄だが、話そのものはせつなすぎるくらい。そして伏線が追いつかないほどの猛烈な展開速度に圧倒された。そして待ち望んだ2巻。やや過去生の悲惨さは抑え目(いや、直接描かれないだけで十分不幸なのだが)。展開も、やや落ち着いて、伏線の小出しで安定感ある作風。相変わらず面白くて満足。

しかし、繰り返される輪廻転生での恨みの中で、それでも時には笑い合える独特の空気は、とても不思議な感じ。刹那の幸せというものに、やはり、とても切なく感じたりも。

あと、過去世を見る順番って、過去から遡っているのか、適当なのか、それとも、別次元世界か、過去にさかのぼって生まれ直すこともあるの?1巻で、中世魔女狩りの時代があって、本巻でスフィンクス(の複製だが)を作る時代は、どっちが新しいの。どっちかというと、スフィンクスの時代が紀元前でギリシャかローマからエジプトにわたっている感じだが・・・。そのあたりも、一種の伏線というか、この物語の根源的な設定なんだろうとは思うが。



宇宙大帝ギンガサンダーの冒険―水上悟志短編集 vol.3 (ヤングキングコミックス)

新しい試みを、との意気込みで描かれた短編集だそうですが、、、

散人左道の頃から愛読しているファンにしてみれば
相変らずの水上節が感じられる短編集ではないでしょうか。
ファンとして安心して読める納得の一冊です。
ただ一点だけ気になったのは、夜明のお相手はきららではなかったのでしょうか?
新しいお相手の方も良いキャラクターなので納得はしていますが、
次の短編集ではきららのその後を描いていただきたいものです。
売れ残りキャラのファンとして切にお願い致します。



Linkingelion


水上悟志 関連情報
私に合いそうなオススメ漫画を教えてください!

「熱いけどゆるい」みたいな漫画を探しています。 水上悟志先生の「惑星のさみだれ...

元気がでるようなマンガを教えてください ポジティブになれるような...そんなマン...

戦国妖狐 1-9巻セット [ 水上悟志 ]

サイコスタッフ [ 水上悟志 ]

エンジェルお悩み相談所新装版 [ 水上悟志 ]

マンガについて それなりにSF色がある 人間関係について掘り下げている 伏線の張り...

気に入りそうなマンガ探してます

SF?

2013/08の読書とか

笑えるマンガを教えてください、ただし何巻にもわたって話が続く

[本の話]先週からのかいもの

★人気動画★
ふる川製菓

ふる川製菓

石焼きいも(夜の帳)



ジャンボタニシ

ジャンボタニシ

恐るべき合体 ジャンボタニシ



ビリー・コブハム

ビリー・コブハム

Stratus(Billy Cobham) Cubic Jam



イタズラなKiss

イタズラなKiss

【MAD】イタズラなKiss【コミック】



梶山季之

梶山季之

日産の職人「現代の名工」に選ばれる!



説教

説教

【ニコ生】頭がおかしい不登校の中学生に説教



ゼルダの伝説 神々のトライフォース 4つの剣

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 4つの剣

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 4つの剣の神殿エンディング



NY転勤

NY転勤

New York State Of Mind/Fukuda Kazunari Trio & Carrot




スーパープリンセスピーチ
UK
天天
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
水上悟志 の最新情報!

全国童謡歌唱コンクール 坂田おさむ坂田めぐみ(ゆうびんやぎさん)

オッズメーカーA18野球大喜利 『こんな審判は嫌だ!』2012.05.28

CNNデイウォッチ 嵐山光三郎

地盤情報活用システム 全体版

にっちもさっちもどっちもPINK DOG 第62話

これが宜保愛子の霊能力だ 4-1


↓水上悟志 の最新情報↓
水上悟志 ニュース
水上悟志 ウェブ