大峯奥駈道
i-mobile
大峯道奥駈道 最新動画


熊野、修験の道を往く―「大峯奥駈」完全踏破

 本書は、140年ぶりに復活した大峯奥駈全コース修行の体験記。興味はあるけど参加はちょっとなあ…、という踏ん切りの悪い私にとっては、その内実をうかがい知る絶好の書であった。
 息づかいが聞こえてくるような描写とともに、史実を織り交ぜながらの筆致は、神聖で険しい修験道を先達に従い歩く気分にさせてくれた。また、巻末に付された参加者達の語りは、日本人と信仰、現代と宗教、等々といった多少込み入った課題に対して、考える良い素材を提供してくれた。まあ、そこまで堅苦しく考えなくとも、「信仰なんて、むずかしく考えるからおかしくなるんだな」と改めて思ったりできた。信仰する気なんてない娑婆大好き人間のくせに、どこか神聖なものに引かれる、そんな自分には、なんかしっくりくる構成だった。
 個人的には、おそらく、現在、日本の宗教事情に最も詳しい(フォト)ジャーナリストとしての著者の、その存在論的な根源、背景をうかがい知れたようで興味深かった。すぐれた体験記であるとともに、数十年にわたって日本の宗教と最前線で格闘してきた著書の(下町オヤジ臭の濃い)自伝として読んでも面白い。
 欲を言えば、文中の写真、カラーで見たかったなぁ。宝冠の森から集落を見下ろした写真なんて、特にそう思った。写真集は出ないのかしらん?



大峯奥駈道七十五靡

愉しく読みました。奥駈道の靡を少しずつ繋ぐつもりです。いつの事やらですが、、



大峯奥駈道


http://www.pref.wakayama.lg.jp/sekaiisan/
大峯道奥駈道 関連情報
★人気動画★
XML

XML

Website Architecture and Design with XML. Presented with O'Reilly Media.: What is an Instance?



サムライチャンプルー

サムライチャンプルー

Samurai Champloo S2E6 [Eng.Subs]



幻影旅団

幻影旅団

幻影旅團



snow

snow

Red Hot Chili Peppers - Snow (Hey Oh) [Official Music Video]



学園都市ヴァラノワール

学園都市ヴァラノワール

FMPSG010 -bridge- Chiptune系新作アルバム デモ(追加曲分)



義父

義父

夫と義父はロッカーに見えた, jav incest



ごくせん

ごくせん

ごくせん 第11話 『お前は一人じゃない!』



あさぎり夕

あさぎり夕

2009.12.08つくばエクスプレス守谷~柏たなか遠景 夕~夜の変化64倍速




Jpeg
吉岡
ライフフォース
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
大峯道奥駈道 の最新情報!

宇宙海賊キャプテンハーロック/水木一郎


↓大峯道奥駈道 の最新情報↓
大峯道奥駈道 ニュース
大峯道奥駈道 ウェブ