村松邦男 「X'MAS ROCK」
i-mobile
村松邦男 最新動画


本陣殺人事件 [DVD]

 角川メディアミックスによる『神家の一族』で金田一耕助シリーズは一躍時代の潮流となりました。そしてこの映画はその機運が巻き起こる前夜、ATGで公開されていた作品です。そしてこの映画こそ最も横溝正史的世界の映像化に成功した、神品とも言うべき傑作なのです。
 作者自身、「この作品は谷崎潤一郎の『春琴抄』の影響がある」と認めているのですが、そんな耽美的世界観を原作以上に表現した高林監督の作家魂に敬服するしかありません。凍り付いた様な限りなく美しい画面、閑寂に満ちた音楽、完璧に映像化された凶器移動のトリック(原作を読んだだけではよく分からなかったのに、この映画で初めて「そうだったのか」と感心したミステリー・ファンは私だけではないはず)、一柳賢蔵という難役に見事な性格設定を持たせた田村高廣の存在感…。心ある識者がこぞって絶賛しているのも故あるものと言えましょう。「金田一=中尾彬がヒッピー風で、らしくない」「謎解き・犯人探しの部分が損なわれている」などの批判もありますが、それはあくまで角川映画の金田一を見たり、推理小説としての傑作である原作を読んでのコメントです。この映画は映画自体として独立して素晴らしいのです。
そして今一つ、この映画で特筆すべきは主人公である金田一耕助の立ち位置です。そこにはそこはかとなく異郷者としての「断絶」の哀しみが見え隠れします。唯一心を通わせた少女、鈴子も帰らぬ人となり、そしてやはり金田一は流浪していくのです。決して当事者たり得ない、探偵としての宿命。それは自分探しの旅を続け、当て所なくさすらい続けた当時の若者像につながります。人里離れた村落での濃密な人間関係への憧憬と、そのカタストロフィとの対峙。あまり語る人がいないのですが、これは見事な青春の彷徨ストーリーなのです。見事にATGしています。傑作選に選ばれたのも当然。是非見て下さい。



インディーズのへそ File No.002 R・O・M・A (1WeekDVD)

ユルユルR・O・M・A らしい いい加減なインタビューに大笑い 。
え?何コレ?って感じが面白かったです。いつの間にか村松邦男さんと安倍Ohjiさんの呼吸とシンクロしてしまいました。
アナログな映像がお洒落なんですよね、これがまた
ライブ映像やインタビューやあれやこれやでファンとしては嬉しいDVD。



ANIMALS(紙ジャケット仕様)

01 I Saw The Light

02 プラトニック・ラプソディー

03 その名ビリー・ジャック

04 King Of The Rock'n Roll

05 船が空を翔けるとき

06 ルート・ロックン・ロール

07 Love Discovery

08 心の空にレインボウ

09 柊

10 Band(1973-1976)

ボーナス・トラック(13〜15「Christmas Presents」)

11 柊(SINGLE Ver.)

12 愛の翼

13 Snow Man

14 Do You Believe In Magic

15 And Johnny Come Home



GREEN WATER(紙ジャケット仕様)

初めてジャケ買いしたレコードが GREEN WATER でした。
とにかくポップなデザインに惹かれました。
で、中身は・・・
サイコー!!
ほんとにええ買い物しました!
それからジャケ買いに自信を持ちました。
今でも・・・(笑)



ROMAN(紙ジャケット仕様)

01 愛してルミナス

02 Candy Heart

03 Lover's Party

04 You're So Fine

05 雨糸

06 Dream Of Dream

07 Rainy Day

08 冬の陽だまり

09 一角獣

10 Never Never Land

ボーナス・トラック(12〜15「TOURIST」)

11 X'mas Rock

12 Sunrise Twist

13 Italian Blue

14 Paradise

15 Hasta El Verano

16 Sunrise Twist(SINGLE Ver.)

17 Dream Of Dream(KARAOKE Ver.)



村松邦男 「X'MAS ROCK」


1984 SINGLE.
村松邦男 関連情報
大貫妙子の人生の五枚!!!

知恵と勇気の冒険伝説 vol.2No.10 【中古】afb

昨日の金スマでEIPOさんがDOWNTOWNという曲を歌っていましたが、この歌は誰が作詞...

千歳船橋 GOKIGENYA GARAGE

ラムちゃんの声でおなじみの平野文さんですが、”月影のナポリ”をカバーしていた...

日本史暗記

大貫妙子『Grey Skies』

ROMAN [ 村松邦男 ]

村松邦男/Do You Believe In Magic?:Anthology 1975-1986 【CD】

ひょうきん族のエンディング

「素敵な恋をしてみたい」オープニング曲知りませんか?

うる星やつらのOVAのOPとらんま 「点と点をあわせてもっと変にしよう」 こんな曲の...

★人気動画★
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

Abba - SOS



ダイソン

ダイソン

ダイソン爆発



星野ひかる

星野ひかる

カシン(TA) x 星野ひかる(JA)



西内まりお

西内まりお

西内まりや Mariya Nishiuchi 笑っていいとも テレフォンショッキング 8月8日



パリーグ

パリーグ

【2012交流戦】 パ・リーグ ピッチャーのヒット



ノート

ノート

【世界初】日産新型ノート試乗動画/【World First】NISSAN NEW NOTE



クリス・コーネル

クリス・コーネル

NEW "You Know My Name" Music Video



H2~君といた日々

H2~君といた日々

H2 11 part3




ニコニコ動画
Kirsten Dunst
ピュア
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
村松邦男 の最新情報!

パノラマ島へ帰る/筋肉少女帯


↓村松邦男 の最新情報↓
村松邦男 ニュース
村松邦男 ウェブ