浅田祐介 - Spiritual Pop
i-mobile
浅田祐介 最新動画


Goodspell

プロデューサーとして活動していたシンガー。

かなりかっこいいアルバム。
彼流のゴスペルであるように聴こえる゛Spiritual Pop゛は出色のポップチューンだ。

ドラムのキックがかなり前に出ていてファンクを取り入れた歌や、
アルバムタイトルでもじっているように、ゴスペルをモチーフにした歌もある。
ある程度ボリュームを上げて車の中で聴いたりすると雰囲気が出て気持ち良さそう。

歌詞は例えば「泣きながら星を見るには最高の夜」とか、曲のタイトルを見てある程度伝わってくるように
自分を肯定しようとするようにも、彼なりの女性に向けた前向きなメッセージにも聴こえる。
良く言うと純真で、悪く言えば青臭い。

ジャケットのイメージはPrinceを思わせる。

アレンジのテクニックはさすがと言うべきだが、
しかし例えば久保田利伸や平井堅のような
突出したリズム感や声量をもたない彼のボーカルをもっと生かすメロディがあるのではないかと思う。
例えばスガシカオのような。

上記のシンガーや
「風の歌を聴け」の頃のオリジナルラヴのような、
ブラック・ミュージックを日本語歌詞で再構築するような音楽が好きなら、
一度聴いてみる価値が絶対にある!!と言えるミュージシャン。

1998年発表。



globe in your hands

うああああああ~!!!!U-SKEだ!!あの、Charaの元恋人であり、Charaの裏方で!すげえ仕事してた人!!
どびっくりです。ひっそりと出てるし。Charaのファンだったら聞かずにはおれんでしょ。uki+Charaの「愛の三つオレンジ」でもプロデュースしてたので、あれって思ってたのですが。。。

・・・・聞いてみました。うーーん。。。なんかchara+U-SKEだったからすごい曲がうまれたのかなあ??聞き込みが足りない??バックにU-SKEが付いてない最近のcharaは曲が不安定だし。U-SKEのこのソロ作第一弾だけ聞くと、なんというか、アース+ネイチャーなのでしょうか?男がアース+ネイチャーに行って良くなったためしがありません。笑 加えて声が定まってません。第一弾だからしょうがないとして、問題は詩!ぐさっとくる詩では残念ながらありません。表舞台に出たのですごーく5つ☆をつけたい気分なのですが。。。すごい残念。でもcharaが未だにこだわっている人物として、目をはなせませんね。こりずに最近のやつでも聴いてみるかな。



Cinnamon-French-Toast

浅田祐介さんの一番好きなアルバムがこれです。
6曲目の「ロードトゥーユー」は本当に名曲。
色々と勇気付けられた思い出の曲。
僕のベストな曲の一つに今もなっています。
ブラックミュージックであってとても
ポップなメロディアスな曲ばかり。
最近はあまり表立った活動はしていないようですが
どうしているんでしょうか。このまま
裏方だけに留まる人ではないと思うので、
また新作を出ることを期待してます。



浅田祐介 - Spiritual Pop


浅田祐介 - Spiritual Pop.
浅田祐介 関連情報
FMパワープレイ1位獲得!Yun*chi デビュー記念UST生ライブ本 ...

倉敷の11歳双子天才歌手 まゆみゆ ちゃん。小学5年生。 歌スタに出場して、審査員...

浅田祐介の「Mirror Mirror」と言う曲が聴きたいのですが 廃番になっていて購入で...

【中古】【CD】浅田祐介/CARAVANS

オーディションで合格した子のその後

【中古】 Goodspell /浅田祐介 【中古】afb

お勧めの小説家!!! を教えてください。 なかなか新しい作家に挑戦することができま...

浅田祐介さんをご存知でしょうか?

曲名、アーティスト名を教えて下さい。

j- Pad Girls バレンタインイベント☆の巻。

【中古】 Alter GLOBE /浅田祐介 【中古】afb

[ j-Pad Girls ] 100人のソーシャル美女の全世界ソロデビュ ...

★人気動画★
イスタンブール

イスタンブール

急成長するトルコ 五輪招致 IOCがイスタンブールを視察



石井和義

石井和義

PRIDE17 石井館長入場



西山まりえ

西山まりえ

西山まりえ Marie Nishiyama Claudio Monteverdi si dolce é il tormento Baroque Harp



佐々木幸男

佐々木幸男

凝りもせずラブソングⅡ / 佐々木幸男



相棒season9

相棒season9

相棒Season9 op sound



He 219

He 219

he219 part 1



サイボーグ クロちゃん

サイボーグ クロちゃん

サイボーグクロちゃん第02話「ニャンニャンアーミー」1/2



解読不能

解読不能

Code Geass OP4 HD




野球狂の詩
エレベーターアクション
瀧波ユカリ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
浅田祐介 の最新情報!

■ジョジョ 第四部■MAD


↓浅田祐介 の最新情報↓
浅田祐介 ニュース
浅田祐介 ウェブ