事件の検察官ヴィンセントブリオシが後に出した本を下敷きにして ドキュメンタリータッチでマンソンファミリーとシャロンテート事件を再現した映画
作られたのが76年のまだ記憶が生々しい頃ということで 実際の雰囲気はこんな感じなのだろうなという感じはよく出ている
法廷での証言と実際の事件を交互に進行させるよくある手法で 思ったよりまじめに作られているので映画としてはかったるい
エロやグロも思ったよりかなり控えめ
”ふつうの人々が生きるいくさの世”に惹かれて買ってしまいました。 実に人間味の溢れる小説だと思いました。いろんな登場人物の視点から話が進行していきますが、上手く調和が取れていてすっきりしている。 読み始めたら一気に読んでしまえる爽快感がありますよ。 ”忠犬クロガネ”がいい味出してます!!
商品の状態はとてもイイですね。梱包もとてもいいです。また何かありましたら、p(^_^)qお願いします。
事件の検察官ヴィンセントブリオシが後に出した本を下敷きにして ドキュメンタリータッチでマンソンファミリーとシャロンテート事件を再現した映画
作られたのが76年のまだ記憶が生々しい頃ということで 実際の雰囲気はこんな感じなのだろうなという感じはよく出ている
法廷での証言と実際の事件を交互に進行させるよくある手法で 思ったよりまじめに作られているので映画としてはかったるい
エロやグロも思ったよりかなり控えめ
この作品を読んでふと脳裏を過ったもの…マリリン・モンロー、村上龍著『イビサ』、シンデレラ。
主人公は美しい時代の寵児。その美は全身整形で手に入れたものだが、事務所の社長しか知らない。 主人公はよく解っている。大衆が酷く飽きっぽいことを。自分が消耗品であることを。 いつかはゴミ箱に捨てられるポートレートであり、話題から消え去るゴシップであることを。
とりあえずとっとと金持ちの馬鹿息子とゴールインすれば安泰。だって私には莫大な維持費が掛るから。 それまではみんなが聞きたいことを言ってあげる。見たいものを見せてあげる。 私はそのために存在しているんだから。
でも美しければ愛されるって、嘘だったのね。シンデレラになり損ねたけど、憐れみも嘲笑も御免だわ。 そんな訳で、私は伝説になることにした。当分忘れられないだけのインパクトでね。 でも、もう人の思い通りは真っ平。ご期待に応えて死んでなんかやるもんか。死んで伝説なんて馬鹿げてる。 愛も幸せもどこにもないんだから、好き勝手に生きるわ。これからが、私の人生の本番。
…という女性だと思いました。とことんタフ。断崖絶壁にぶら下がって、爪が剥がれても手を離さない。 『Pink』で消費社会の空虚さを『マジック・ポイント』で美の儚さを『チワワちゃん』で相互理解という幻想を、 ずっと一人の(または独りの)女の子を描いてきた岡崎京子氏の集大成というか、これでもまだ通過点というか。 結局縋れるものなんて何もない。美も愛も幸せも、誰かが作ったモデルを、みんな踏襲してるだけ。 それがあると思いこまなきゃ、不安だから。ほんとはみんな、どこにもないって薄々気付いてるんでしょう?
そして、何にも縋るものが無くなった時に、人は初めて何にも繋がれずに、自由になる。 その自由を怖がってまた首輪付きの保護を求めるか、楽しむかどうかはその人次第。 主人公は野生のタイガー・リリィ(ピーターパン?それとも鬼百合?)になって、結構清々しているように見える。
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