街が泣いてた2000年/伊丹哲也/ tetsuya itami/oh,my good bye town
伊丹哲也 最新動画


TETSUYA ITAMI

当時、セカンドアルバム以降は持ってたけど、このファーストアルバムだけは、
発売直後に知人から録音してもらったカセットテープで聞いてました。
今はテープもないし、懐かしくて一枚かいました。
やはりこのデビューアルバムがいちばん聞きごたえありますね。



フォーク歌年鑑1980 Vol.1-フォーク&ニューミュージック大全集(18)-

以前の年鑑シリーズから言えるんだが、ある特定のアーテイストだけ、大ヒット曲が有るにも関わらず、一曲も収録されていないんです。長渕しかり、ユーミンしかり、もう少し頑張って下さいよ!レコード会社さん!



ポプコン・グループ・コレクション

もとまろは当時、青山学院大と短大に在学中の3人の女子大生グループで、ヤマハポピュラーソングコンテスト(1971年第3回作曲コンクール入賞曲)をきっかけにデビューを果たしました。

もとまろの歌唱はとても哀愁があり、泣きそうなくらいに切ない歌詞を淡々と歌います。フォーク全盛時代で、そのメッセージ性が当時の若者には受け入れられたわけです。大学紛争を経ても何も変らなかった1970年前半の社会の閉塞情勢とも関係があると思います。

歌詞の中の「偽りの花嫁」や「教会」のシチュエーションは、有名な映画「卒業」を連想させますが、残念ながらダスティ・ホフマンのように花嫁を抱えて逃げずに、「サルビアの花」の主人公は花ふぶきの中を転びながら泣きながら追いかけました。

また、「ニュー・サディスティック・ピンク」の略称がグループ名になったNSPの1973年のデビュー曲「夕暮れ時はさびしそう」は、落ちこんでいた時に聴くと、その心情がとてもよく分かる歌でした。

「フォーク」の世界をそのまま体現するような懐かしさと温かさをもった3人組のグループです。

特に天野滋さんが書く抒情的な詩と素朴なメロディに特徴がありましたね。あの時代のどこか湿ったような空気と青春特有の孤独感がよく表現できていました。

あれから30年以上経ち、これらの曲を覚えている人も少なくなりました。

ただ、青春時代特有の甘酸っぱい思い出を彷彿とするようなこれらの収録曲は「エヴァー・グリーン」の輝きを今も放っています。



街が泣いてた2000年/伊丹哲也/ tetsuya itami/oh,my good bye town


2000.2.25ライブ!俺は一発屋と言われている。この曲だけがヒットしたからだ。理由は明白、根っこが無かった。風に飛ばされて様々なアレンジと感情で同じ曲を歌い舞い上がってきた。出来ればずっと歌ってゆきたいと今は思う。絶対に歌わないと思った時代もあるからこそ愛しいと思える。1998年バラとシャンパンとブルースに新...
伊丹哲也 関連情報
一堂零くんの歌 30年ぶり正体判明

よっしゃあ漢唄のような歌を探しています

伊丹哲也 ? ・・・

70年代~80年代前半のかっちょいいバンド(邦楽限定)。

都響 チャイコフスキー 作曲家の肖像@東京芸術劇場2013 ...

Oh, My Good-bye Town 住みなれた 街 想い出という 甘くからい 味は 忘れはしな...

沢田聖子ライヴ@2013柏WUU

Whitesnakeのような楽曲を歌っていた歌手

「街が泣いてる」とかいう曲が有ったと思うのですが、これはどういう曲でどういう...

★人気動画★
レイズナー

レイズナー

SPT Laylzer 蒼き流星SPTレイズナー OP集(第二部)



川久保拓司

川久保拓司

舞台「スマートモテリーマン講座」 川久保拓司



ゲームボーイ23歳

ゲームボーイ23歳

【GB】ヘラクレスの栄光 動きだした神々【DECO】



ヒルナンデス

ヒルナンデス

120503 ヒルナンデス!(横雏丸)



アテナ

アテナ

パズドラ【アテナ降臨!】超地獄級 覚醒ヘラ・ウルズPT



バツ彼

バツ彼

【PREMIUM】カレ×kiss×カノジョ



木曜の怪談

木曜の怪談

映画・学校の怪談1~4 ロケ地の今



シュガー

シュガー

ウェディング・ベル シュガー




阪急電車
桜島
でんき予報
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
伊丹哲也 の最新情報!

素食餘排【永祿豐】~香酥美味

あいざき進也 「君のハートに火をつけて」


↓伊丹哲也 の最新情報↓
伊丹哲也 ニュース
伊丹哲也 ウェブ