江戸川乱歩シリーズ 「吸血鬼」より  氷柱の美女
i-mobile
江戸川乱歩 最新動画


江戸川乱歩シリーズ DVD-BOX 3

今までバラ売りされていたものですが、BOX化されるにあたり低価格&資料付として再リリースされます。
ラスト8作品セットという事で、このBOX3の見所は「禁断の実の美女」「妖しい傷あとの美女」あたりでしょうか。
ちょっと風変わりな家具職人を演じる「レオナルド熊」さんと、富豪の婦人を愛するあまり、犯罪に手を貸してしまう男を演じる「中尾彬」さんの名演技!
残念な事に、「黒真珠の美女」撮影後TV放映を待たずに天地茂さんが急死された為、シリーズが一旦終了となってしまいました。
ファンならずとも、一見以上の価値がある作品です。



江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎ミュージックファイル

本シリーズが放送されていた当時は、私は中学生だった。
12チャンネル初期の垢抜けない妖しげな番組は、すぐに乱歩ファンの男子中学生の心を鷲掴みにしたものだった。
本作のDVD化を望む声は多い。
私も、発売されたら迷わず購入する。
そんな魅力あるドラマの、とりあえず音楽だけでもこうして発売されたことは、嬉しいかぎりである。

できれば、これをきっかけにして、本作のDVD化が進行してくれたら言うことはない。
しかし、とにかく音楽だけでも、本作の妖しいムードは伝わるだろう。
ああ、これに映像がつけば・・・
youtubeで見られるOPとEDだけじゃ物足りない。
滝俊介の明智は、私にとっては天知、夏木等、その他の明智よりも、最も明智らしかった。
スタイリッシュで格好良かった。
あこがれたし。
しゃべり方なんか真似したものだった。

ぜひ、ぜひ、本編のDVD化を!!!
あの頃の12チャンネルの熱気をもう一度!!



Japanese Tales of Mystery & Imagination (Tuttle Classics of Japanese Literature)

残念ながら江戸川乱歩作品で現在英訳されているのは“黒蜥蜴・陰獣”と、この短編集だけです。 しかしこの選集、なかなかのラインナップだと思います。 “人間椅子”“心理試験”“芋虫”“押絵と旅する男”“鏡地獄”“二廃人”などなど、多くの代表作が採り上げられています。 英文も読みやすく、英検2級程度の実力があればまず読みこなせるのではないでしょうか。 

英語リーディング上達の秘訣はやはり文法力と数を多く読むことにあると思うのですが、小説などを読む場合、もし途中でそれがあまり面白くないと感じられても、そもそも勉強のために読んでいるのだから−と頑張って最後まで読みきって(勿論その熱意は立派なのですが)、案外それが実力向上に結びついていない−なんてことが結構あるものです。 日本語の本だったらつまらなければすぐにやめることもできるんですがー。 それならいい意味で開き直って、自分が良く知っている日本の作品の英訳を読んでみるのも一手です。 もちろん日本の作家と欧米の作家ではものの考え方が違うので、やはり欧米の作品を読みこなせるようになるのが最終目標なのですが、それにはやはり時間がかかります。 ここは棲み慣れた乱歩の妖しの世界で一時休息してみては? 



江戸川乱歩シリーズ DVD-BOX 2

天知茂氏が在命だった頃、小学生で乱歩マニアだったでしたが当時は親が絶対見せてくれなかった。理由は言うに及ばず。あの御馴染のテーマが好きで・・・クライマックスで明智が殺されかけ意外な人物に変装し復活!最後はほぼ100%ヒロインが自殺するお約束パターンは毎回分かりきっても見ちゃいます。後に北大路欣也や西郷輝彦が演じたけど、やっぱり天知&荒井注のコンビが一番!



江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

■収録作品
 二銭銅貨
 二癈人
 D坂の殺人事件
 心理試験
 赤い部屋
 屋根裏の散歩者
 人間椅子
 鏡地獄
 芋虫

傑作選だけあって,乱歩らしい作品を収めた一冊です。乱歩が得意とする各ジャンルの作品をいいとこ取りしたような本なので,乱歩を読んだことがないという方は,まずこの本をご参考に。

「鏡地獄」が好きなら,次は「虫」がオススメだ,とか。
「人間椅子」なら,「人でなしの恋」がいい,とか。
「芋虫」がいいなら,「淫獣」も好きなんじゃ,とか。
いろいろ思ってしまいます。
ここから,乱歩道に入ってください。

僕のお気に入りは「鏡地獄」。



江戸川乱歩シリーズ 「吸血鬼」より  氷柱の美女


天知 茂 主演 江戸川乱歩シリーズ 「吸血鬼」より 氷柱の美女.
江戸川乱歩 関連情報
江戸川乱歩の傑作と言えば何でしょうか?

江戸川乱歩にお詳しい方

江戸川乱歩 『芋虫』 江戸川乱歩傑作選を買ったので、勉強の合間に一話ずつ読んで...

日本怪奇集成・山の伝説と情話・鬼趣談義・恒川光太郎・恩田 ...

塔上の奇術師 [ 江戸川乱歩 ]

黄金豹 [ 江戸川乱歩 ]

江戸川乱歩の作品

怪人二十面相 [ 江戸川乱歩 ]

2013年9月25日「ポンは完全にコントロールされてる(-"-;)」

他策なかりしを信ぜむと欲す/若泉敬・沖縄経済処分・沖縄年 ...

旧江戸川乱歩邸の土蔵

江戸川乱歩の小説について。 乱歩の小説はいろんな出版社からでているように感じま...

★人気動画★
アーロンチェア

アーロンチェア

アーロンチェア 初めて座ってみた感想



オーシャンズ12

オーシャンズ12

オーシャンズ12 予告編



作画グループ

作画グループ

【自主制作アニメ】DAYS OF WONDERLAND



Arch Enemy

Arch Enemy

ARCH ENEMY - Bloodstained Cross (OFFICIAL VIDEO)



巡洋艦

巡洋艦

PS2 宇宙戦艦ヤマト 巡洋艦【衣笠(きぬがさ)】



森田涼花

森田涼花

森田涼花 1



高井研一郎

高井研一郎

ちばてつやら中国引き揚げ漫画家展はじまる



石川セリ

石川セリ

石川セリ(本人ステージ)/八月の濡れた砂




クリスマス
キコ・ルーレイロ
インフルエンザ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
江戸川乱歩 の最新情報!

この醜くも美しい世界 OP metamorphose 高橋洋子  カラオケで歌ってみた


↓江戸川乱歩 の最新情報↓
江戸川乱歩 ニュース
江戸川乱歩 ウェブ