Powerboatで飯食いに!
i-mobile
飯食い 最新動画


尾西食品 アルファ米 炊き込みおこわ 100g

尾西食品のシリーズとして購入、山歩きの昼食で変化が欲しいときに使用している。非常時にも食事に変化がつき楽しめると思う。コメントは白米参照



レスキュー飯(ハン)10食セット ホタテ ※お湯・水不要だから、すぐに食べられる!2年の長期保存が可能!非常用袋に、レスキュー飯!

非常食なので味については期待をしていなかったのですが、想像以上に美味い!



簡易炊飯袋 お袋のワザ(100g用)50枚入

商品名は違いますが、ユニフレームの「不思議なめし袋」と同じ物。パッケージを折り畳んで
計量カップにして2/3合を計り、袋に入れて20分お湯で茹でるだけで白飯が炊けます。
20分茹で10分蒸らしでの仕上がりは炊飯器で炊いた物と変わりません。通常米でも炊けますが
あまりヌカ臭くならない無洗米の使用がおすすめ。

不思議なめし袋は20枚で980円から、こちらは50枚で1008円。送料525円を入れても1枚あたり
30.6円と安価なため、キャンプと災害備蓄用だけでなく日常使用にも使う事になりました。



サタケ マジックライス 保存食 白飯 1袋

3.11の教訓から非常食として購入しました。
海外に持っていくことを考えて一袋味見をしました。

パッケージの表に「保存食 白飯 100g内容量」「食べ方2通り」「ここまで注いでごはん(注水160ml)」「ここまで注いでおかゆ(注水290ml)」「371kcal スプーン付き」とわかりやすく表示されています。
裏には調理方法や注意事項(「熱湯で15分、水で60分で出来上がり」「脱酸素剤・スプーンを取り出し、底を広げる」「やけどに注意」)などが記入されていています。
どちらの表示もわかりやすいです。

水でもお湯でもごはんになるというのが非常食としての利点です。
今回は90℃のお湯を入れてご飯にして食べてみました。
保存食の定番の乾パンよりも断然美味しいですが、気がついた点を挙げると
・炊飯器で炊いたご飯のようなもっちり感がほとんどない
・米粒の表面に微妙に水が付いている感じがする
・わずかに米ぬかの香りがする(私はお米らしくて好印象ですが)

もっちり感がありませんので”おにぎり”にするのはちょっと難しいかと思いましたが、おにぎりは作れました。
保存期間も丸五年ありますので非常食としては大変良くできていると思います。

ラーメン店のラーメンとカップ麺くらいの違いがあることを承知でしたら、外国に持って行っても満足できると思います。



Lonely Planet Cantonese Phrasebook & Dictionary (Lonely Planet. Cantonese Phrasebook)

ポケットに入るサイズの本ですし 色使いが綺麗 見ていて楽しくなります 内容も濃くて 単語がたくさん載ってるのがうれしいです 各セクションごとに まとめられているのと セクションの切り口が 日本の本とは違って新鮮です 欧米の方のものの見方を垣間見たような気がしました(障害者の方関係のセクション・ベジタリアン等特別な食事に関する事)又各セクションの冒頭には短いコラムがあり、それも面白いです。辞書のパートも充実していて本当にお得な一冊です  ただ 誤植が多い(漢字の間違い)元々話し言葉だから色々な漢字を当てて使うのが当たり前のようですが、学習者にとっては、????です。そこが惜しいけど、本当に良い本だと思います 



Powerboatで飯食いに!


ランチを食べに神奈川県横須賀から 横浜ベーサイドマリーナへ MISAWA:COLTCAT27 SUZUKI:Victory28 MATSUMURA:Eliminator25 SHIMAMORI:Cigarette 38 TOPGUN ぶつ切りカットのみです!
飯食い 関連情報
炎のマイトガイ~エブバデセイ☆小宮山聖

最北端、最東端をまわる・・

教えてください! 友達と飯食いにいきました。 もちろん、俺のオゴリです。 でも!!!...

第390回!!貧しき食卓(その162)

食事の誘い方。アプローチの仕方。

9月23日に投稿したなう

合戦の時のご飯は大名が負担するんですか? 兵隊の飯は、合戦を主催する大名の負担...

なぜ日本は無駄飯食いの扶養家族公務員が多いのですか?

毅然としたB

★人気動画★
米光美保

米光美保

米光美保~予感



Vionnet

Vionnet

Madeleine Vionnet, un génie au profit du corps des femmes



miu miu

miu miu

MIU MIU MADRAS BAG ♥ IN HOT PINK ♥



ZR1

ZR1

SRT Viper GTS vs Chevrolet Corvette ZR1! - Head 2 Head Episode 24



デイトナ

デイトナ

Daytona USA (1994 - arcade version) by Sega - Beginner gameplay



Night Ranger

Night Ranger

Night Ranger Live at Nascar 2012



七人のナナ

七人のナナ

【MMD】 七人のミク - Success,success 【初音ミクAppend】



Vionnet

Vionnet

VIONNET IN "HOMAGE TO ISADORA DUNCAN"




高橋明
下田逸郎
鈴村健一
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
飯食い の最新情報!

三色使った簡単ネイルアート

大湖碧湖宮壬辰年往南鯤鯓代天府進香2

DVD「ラ・ジュテ -HDニューマスター版-」予告編

武井咲、剛力彩芽、忽那汐里ら登場「オスカー」晴れ着撮影会


↓飯食い の最新情報↓
飯食い ニュース
飯食い ウェブ