愛里がカラオケで「ろぼっ子ビートン」OPを歌ってみた
ろぼっ子ビートン 最新動画


続々テレビまんが懐かしのB面コレクション

自分が最も夢中で観ていた頃のものが最高・・・アニメ主題歌とはそういうものだと思っていたが、このCDを聴いて考えが変わった。ここに収められているエンディングは1975~78年に放映された作品のものである。私にとって一番馴染みの深い年代はせいぜい76年くらいまでで、収録曲の中には初めて聴くものも多かったが、そのクオリティの高い曲作りには脱帽である。Disc-1の7と24、Disc-2の2と13はいずれも名曲。さらにDisc-2の10などはもうカッコ良すぎ!ブルージーな曲を好む30代~40代にはたまらない!?挙げた曲以外の曲も名曲揃い。オムニバス盤というと大抵「これはいいや、飛ばそ・・・」という曲がありがちである。だが私はこのCDを全曲通して聴く度になんと素晴らしい曲ばかりなのだろうと心地良くなるばかりである。個人的に、アニメの歌が最もカッコいいのはこの頃だと痛感した。



テレビアニメ スーパーヒストリー 13「ピコリーノの冒険」~「ろぼっ子ビートン」

ピノキオものとしての知名度は、「樫の木モック」の後塵を配するが
音楽的には豪華な「ピコリーノ」、菊池俊輔作曲の「ポールのミラクル
大作戦」と聞き所の多い曲が収録されているが、一押しは「花の係長」。
大人向きのアニメとして、エッチなネタを入れたアニメでしたが、園山
俊二(作詞)&かまやつひろし(作曲)という「ギャートルズ」のペア

が中年サラリーマンを妻の立場から歌った「花の係長」は、お父さんに
とっても身につまされるかも(「ママー 係長ってすごい人?」へのママ
の回答は...ちょっとH)。
中年サラリーマンの哀愁を歌った「嗚呼!花の係長」は名曲。



愛里がカラオケで「ろぼっ子ビートン」OPを歌ってみた


愛里がカラオケで「ろぼっ子ビートン」OPの「わたしのビートン」を歌ってみました。 久し振りに歌ったので、細部が微妙チックですが、雰囲気だけでも勘弁して下さいませorz.
ろぼっ子ビートン 関連情報
途中でCVの変わったアニメキャラ

ライセンスキャラクター名鑑2011

富野由悠季「さすらいのコンテマン時代」年代別参加作品一覧 ...

勇者、TF、マシンロボ以外で意思あるロボット作品

富野由悠季監督の初期監督作品「ラ・セーヌの星」が初DVD化

私は1970年代に放送されていた「ろぼっ子ビートン」というアニメのプラモデルを当...

♪できそこないのロボットと みんなはいうけれど~ 『ろぼっ子ビートン』が全怪獣怪...

30年ほど前のアニメで”ガキおやじ”という名前だったと思うのですが、そういう登...

子供のためのロボットアニメ

★人気動画★
Handycam

Handycam

空間光学手ブレ補正ソニーハンディカムHDR-PJ760V SONY Handycam Unboxing



ROOM3

ROOM3

Room3.50บาท - บ่องตง feat. คาวบอย & วอลนัท



林宏美

林宏美

ピグ☆1 海東真実



安藤美冬

安藤美冬

「メディア化する個人のジレンマ」よるヒル超会議 No,1



破壊魔定光

破壊魔定光

WSL-10-019 珍獣ハンターイモトのテーマ (吹奏楽セレクション)



ミッドナイトホラースクール

ミッドナイトホラースクール

MHS Episode 2 - Borocca's First Love Part 1/2



ムトゥ・踊るマハラジャ

ムトゥ・踊るマハラジャ

Muthu Promo



高橋葉介

高橋葉介

おしゃべりハヅキちゃん




ランディ・クロフォード
ブライアン・ジョーンズ
クラウド
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ろぼっ子ビートン の最新情報!

ナイナイ岡村が口パク歌手を痛烈批評。フジテレビ口ぱく禁止令を受け発言。ナインティナインのオールナイトニッポン~ANN 第935回 2013 03 08

君のためにできること

修学旅行②

相冊_山東之旅_Part2_濟南_三孔景區_970624

2011製作ギター(セダー)フランシスコ タレガ アラビア風奇想曲

Soft Cell - Tainted Love (Tainted Love - Live In Milan)


↓ろぼっ子ビートン の最新情報↓
ろぼっ子ビートン ニュース
ろぼっ子ビートン ウェブ