101st Marriage Proposal Ep. 01 P1 [Eng sub]
i-mobile
101回目のプロポーズ 最新動画


101回目のプロポーズ ― TV オリジナル・サウンドトラック

このアルバムで国内でも名が広まったと思います(TVドラマがヒットしたので)

初期の作品がお好きな方には少し物足りないかもしれませんが、西村さんの違った一面を見ることができる1枚だと思います。



101回目のプロポーズ

野島伸二『101回目のプロポーズ』

91年に放送された武田鉄也、浅野温子、江口洋介、田中律子などが出演していたドラマの原作本である。

さえない中年の星野達郎が100回目のお見合いで矢吹薫に出会い、

「僕は死にません…あなたが好きだから」というやつである。

ちなみに原作では「あなたが好きだから」というセリフはない。

薫の妹が、昔の恋人である真壁さんのセリフ

「僕は誓う、50年後の君も今と変わらず愛している」を

達郎に教えたことをきっかけに、

達郎と薫は婚約するものの、

真壁さんそっくりの藤井部長が現れ、

薫は藤井に魅かれてしまい、達郎との婚約は破棄することに。

それを契機に達郎は会社を辞め、

司法試験合格と薫を取り戻すことを目標に頑張り、

司法試験終了後に達郎は薫にこう告げる。

「合格発表の日、もし合格していたら、教会に指輪を置いておきますので、

もし僕のところに戻る気があるなら、その指輪をつけて会いに来てほしい」



いやしかしやっぱり薫のリボンの騎士である尚人はかっこよすぎである。

まあ実に15年前の中学生のときに見たドラマであるが、

読んでいるとこれが結構そのシーンをはっきりと思い浮かんでくる。

なつかしい。

このドラマをまた見てみたいと思ったが、

DVDは全巻セットで18000円、

昔のドラマでも結構高いなあ。



101回目のプロポーズ(TVサ

たいていの人はドラマ「101回目のプロポーズ」で西村由紀江を知っただろう。わたしもそのうちの一人だ。

しかし、ヤマハ音楽教室に小さいときから通い、講師にもなっている友だちと話したとき、西村由紀江と同い年で友だちだと言っていた。小さいときから才能が光った彼女のこのアルバムでは、全編音が「綺麗」と表現したい。悲しいはずのショパンの「別れの曲」までもとても美しい。



101回目のプロポーズ

フジテレビの月曜21時、いわゆる月9ドラマの小説本です。
さえない男の達男は99回のお見合いに失敗してきたのですが、100回目の相手薫は自分には不釣合いなまでの美人。思い切った要約をすると、この二人の恋模様がこの本には綴られているわけです。

この手の恋愛ものにありがちな現実からの跳躍はなく、この本の中で繰り広げられる恋愛を憧れの対象として楽しむことができると思います。ただ、連続ドラマの小説本だけあってエピソードが盛り込まれすぎている、という印象を受けました。本にするに際して、省略していい部分もあったかと思います。その点で星4つにしました。

原作は『高校教師』、『人間・失格』の野島伸司、構成(ノベライズ)は3回目のコンビとなる田村章(重松清)。ドラマでは達男を武田鉄矢、薫を浅野温子が演じていました。



101回目のプロポーズ オリジナルサウンドトラック / 101th Propose OST (TV Series)

中韓共作のテレビドラマ"第101次求婚"、(そうオリジナルは浅野温子さんの"101回目のプロポーズ")のサウンドトラック。 実はどちらのドラマも観た事が全く無かったのですが偶然つい最近両方(全話じゃないけど)観ました。(何しろ、"冬のソナタ"も観たことないし、チェ・ジウという方の存在も始めて知りました。綺麗な人ですね。遅れてますね。。。。汗) まず、音楽がとっても良かった。なので、これを買ったのですが内容はかなり良い。いや、凄い。歌っている方々は全員、実力があるし、メロディも良いですね。70年代、80年代のAORのよう。(?)特に感動したのは、テーマ曲の"Just be my love"。神話というグループなのですね。キャッチーだしロマンチックな歌で良いですねえ。バラードですが、リズムはヒップホップで、途中ラップが入っていい感じ。また、その次のLynの"私の別れはこんな風に始まって"。韓国語は全くだめなので歌詞はさっぱり分かりませんが(笑)、非常に歌唱力があってドラマチックなメロディの歌い方が素晴らしいと思いました。ドラマはちょっとだけ言うと、オリジナルより爽やかな感じ。また、チェ・ジウ主演なのに全編中国語というのがオモシロかった。オリジナルより話も長く、スケールも大きい。そして、登場人物の何人もが英語の勉強を一生懸命しているのが印象に残りました。中国の今という感じですね。音楽は韓国勢がやっていると。。。凄いなあ、グローバルですね。という訳で、アルバムは次から次へと上手い歌手がこれでもかとロマンチックなバラードを歌い、最後にインストでテーマ曲等をやって締める。。手堅い作り。興味ありましたら是非! (しかし、これって"めぞん一刻"にどことなく。。)



101st Marriage Proposal Ep. 01 P1 [Eng sub]


Next part: http://youtu.be/hjeV6lev43o some parts are muted to avoid block (background song). apologies for that. Title: 101回目のプロポーズ Title (romaji): 101 kaim...
101回目のプロポーズ 関連情報
高視聴率のドラマは名セリフが生まれるよな

「101回目のプロポーズ」で、武田鉄矢が給料をつぎ込んで買った馬券について たし...

「101回目のプロポーズ」覚えてますか?もうあれから18年も経ちますが、当時のキャ...

【中古】【DVD】チェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ vol.1〜7 【全巻セット】【レンタルアップ】【メール便・ビジネスパック不可】

101回目のプロポーズ

メディアトラベル vol.4~元タカラジェンヌのメディア挑戦に ...

【古本】101回目のプロポーズ/野島伸司【中古】 afb

さすがどのドラマも名セリフが生まれてるよね

101回目のプロポーズの最終回

東京ラブストーリーと101回目のプロポーズ、どちらが名作???

韓日中合作「101回目のプロポーズ」

「101回目のプロポーズ」オリジナル・サウンドトラック [ 西村由紀江 ]

★人気動画★
天野明

天野明

【hoshi☆】600人登録者記念☆提供動画 その他色々PART2



高島礼子

高島礼子

REIKO TAKASHIMA 高島礼子MV-endless love



井上祐美子

井上祐美子

P1040538



山田真美

山田真美

募集っ!



北川陽菜

北川陽菜

渡辺美優紀 わるきー



ジョン・ウィリアムス

ジョン・ウィリアムス

Asturias - Isaac Albeniz



川島なお美

川島なお美

2013 09 04 ko失楽園 川島なお美(最終回)



ウェブボット

ウェブボット

-2012.11.21 Webによる対話型接客ロボット by Metadata Inc. 秋葉原TXプラザにて




好きやねん
レスリー・デイビス
不眠症
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
101回目のプロポーズ の最新情報!

ノーベル賞学者ジョセフ・スティグリッツ教授に聞く

すき家明太マヨ牛丼INSPIRE明太マヨカツ丼 めん屋龍吉

【NEWPC】TOSHIBA dynabook T552/58HBがやってきた!

懐かしいCM(関西地区捕獲) 1989年7月頃(5)

がきデカ

舟木一夫「絶唱~舟木・和泉編」歌 葉月一平


↓101回目のプロポーズ の最新情報↓
101回目のプロポーズ ニュース
101回目のプロポーズ ウェブ