PS2 風雲 幕末伝 最終決戦+Ending
風雲 新撰組 最新動画


風雲 新撰組

私も新撰組のファンなので、迷わずに買いました。新人隊士として任務に励んでいくのですが、操作に慣れるまでが大変です。
始めのうちは単に攻撃するだけで勝手に死んでくれますが、名前のある不貞浪士は返し技・仕掛け技を多用してくるので、下手すると相手のペースにはまりっぱなしです。剣豪3や風雲幕末伝のように抜け技があれば少しでも楽になるのではないかと思いました。

ただ、剣術の流派が様々で天然理心流・北辰一刀流は当然として小野派一刀流や示現流まで使えます。薩摩の剣術なのに隊士が使っていいのかなぁ…。近藤や土方が天然理心流で永倉が神道無念流、藤堂が北辰一刀流なのは当たり前なのですが、斎藤が小野派一刀流というのにはどうだろうと思いました。無流派自己流(または無外流)なのに…

一回クリアすると、幹部級隊士を使用することができます。剣術の流派も組み替えることができるので、理心流の道場主が示現流なんてこともできちゃいます。

また、新人隊士の名前は自由に設定できるので、ネイサン・オールグレン(でも、顔は日本人)や緋村剣心(!)、討幕派の名前にしてみたり意味のない(?)楽しみもあります。



蔵出し盤!熱中時代劇 ベスト

今までこの種のCDは幾つか発売され、結構な人気だったようですが・・・今ひとつもの足りなさを感じていました。ラジオやテレビにかじりついていた世代にとっては、このCDは、待っていました!!です。「笛吹童子」のリアルタイムでのレコード音源の初CD化。あれほど人気だったのに何故CDにならないのかと思っていた「変幻三日月丸」の初CD化。等々、あの頃あの時代に、正に,熱中した=当時の人気作品の主題歌がめじろおしです。(解説を読むと,マスターテープなどの消失で収録出来なかった作品が記載されていましたが、それはしかないこと)。有難う、キングさん。いい、企画です。



風雲 新撰組 オリジナル・サウンドトラック

すばらしい!!



風雲新撰組 幕末伝 ポータブル

本日届いて、現在進行形でプレイしています。
新撰組の姿が格好よく書かれているなぁ、と思いましたね!

アクションはゲームの難易度を普通と易しいで選べるし、操作も難しくありません。
簡単操作でバッサバッサ切れます(笑)
しかし、視点(カメラ)の動きが悪く、見え辛い…と感じることが多いですね。

ロードが長いと言うことも感じました。
戦い中に主となる敵を出すまでの間等のロードは非常にイライラしました。
あと、喋るときに登場人物の口が動かないのにも多少違和感を感じます。

文句をだらだら書きましたが、幕末を描いたゲームとしてはとてもよく出来ていると思います。
画像も綺麗です。
ただ、アクションゲーム(モンハン等)が好きな方には物足りないかもしれません。
とはいえ新撰組ファン、幕末ファンの方は買っていて損は無いと思います。
偉人伝モードで主人公でなく歴史上の人物として事件を体験できるモードなどもありますし。
ボリュームのある一本だと思います。



風雲 幕末伝

個人的に「風雲 新撰組」が自分内部新選組スタンダードになるくらいにハマったので発売を心待ちにしていました。
まだ序盤なのですが、前作よりもシステム周りはかなり改善されています!悪評高かった「毎周チュートリアル」も、別にモードを設ける事で強制ではなくなっています。難易度が選べるのもアクションより歴史部分を楽しみたい人には嬉しいところ。かなりサクサク勝てます。
全体のボリュームが増えた分一つのエピソードがやや薄い感もないではないですが、歴史小説はともかくゲームや漫画などで登場する事は皆無といっていい(でも重要な)人物も沢山出てきて見ごたえはあります。仲間キャラには絶好調~絶不調までの状態が設定されているのもリアルでいいなと思いました。
偉人録など新モードも追加されていますし、シナリオの良さ・ムービーの美麗さは前作で立証済みなので、早くつづきがプレイしたくてたまりません!



PS2 風雲 幕末伝 最終決戦+Ending


Fu-un Bakumatu-den / 佐幕編最終局面.
風雲 新撰組 関連情報
西郷隆盛を護るあずみは服部半蔵の末裔に狙われることに。小 ...

新選組が主役の漫画、 または新選組が登場する漫画を教えてください! できれば歴史...

【中古】[表紙説明書なし][PSP]風雲新撰組 幕末伝 ポータブル【楽ギフ_包装】【RCP】【楽天優勝セール_ポイント】

70年代の日曜夜を制した堺正章の40年後 分身・堺雅人も ...

新選組ものの小説、アニメ、ゲーム、マンガ等をできるだけたくさん教えてください...

【中古】【ゲーム PSP】風雲新撰組 幕末伝 Portable(プレイステーションポータブル)【中古】afb

▼『新選組血風録』司馬遼太郎

【中古】 風雲新撰組 公式攻略大全 誠之書 /ファミ通書籍編集部(編者) 【中古】afb

ゲオ

幕末もののゲームで、オススメのもの(バソコンゲーム以外)を教えて下さい。よろし...

戦国無双か風雲新撰組のどっちがいいですか?

歴史系アクションゲーム

★人気動画★
美脚シューズ

美脚シューズ

CALORY WALK+(カロリーウォークプラス)2012PV



Erde

Erde

Erde -Ein Planet von Innen- (Doku 2013)



野田秀樹

野田秀樹

v松本潤×瑛太×野田秀樹 ボクらの時代SP



真木明子

真木明子

[NoDRM]-DRM 真木明子(はるこ) 私スタイル篇(1002)☆wmv.wmv



Naglfar

Naglfar

Naglfar - The Monolith (2012)



ケニー・ロギンス

ケニー・ロギンス

Kenny Loggins-Heart to Heart



愛をください

愛をください

ZOO-愛をください - 蓮井朱夏



宮史郎

宮史郎

宮史郎 - 片恋酒




イチロー
セイバー・リリィ
dip in the pool
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
風雲 新撰組 の最新情報!

Asus Eee PC 701 unboxed

いいなCM キリン メッツ コーラ 高垣麗子 「出没丹下 麗子」篇

ぶたさん

Yukari Sensei Go Go Igo

Lionel Richie Greatest Hits Medley (21 Greatest Hits)


↓風雲 新撰組 の最新情報↓
風雲 新撰組 ニュース
風雲 新撰組 ウェブ