谷村有美☆いちばん大好きだった 【PV】
谷村有美 最新動画


with II ~ YUMI TANIMURA BEST SELECTION

一枚目のベスト「with」以降の、彼女のスタイルが確立していくまでのベストアルバムです。
力をつけてきていることがよく判って聴き応え満点。
「いちばん大好きだった」やu最後のキス」などの前向きな失恋ソングや、「今が好き」や「ときめきをBELIEVE」といった希望を感じる曲など、元気になりたいときに聴きたくなる曲が目白押しです。
また、曲順の構成が後半に人気の高い曲が集まっていて、盛り上がりを感じさせ、アルバム全体でひとつのショーを見せてくれているようです。
そしてラストの「愛する勇気」は、FM802で当時DJをしていた「ミュージックガンボ」のエンディングにかけていた曲なので、当時を知るファンは「これでラストだな」ってしみじみとすることと思います。
当時、「ミュージックガンボ水曜日」を聞いていた人々には特にお勧めです。



Crystal Time~谷村有美 コンプリート・レコーディングス Sony Music Years BOX~(DVD付)

発売日延期されてるのに未だに11月21日発売になってるけど、大丈夫?



タニムラベスト

ボックスセット「Crystal Time」を持っていれば不要なベストです。本来ならこっちを先に出して、ボックスへの前哨戦とすべきだったと思います。レコード会社側のポリシーの無さが窺えて、谷村有美が小遣い稼ぎのダシに使われているようにも思え、ちょっと不愉快です。
でも、辛うじてレコード会社とのつながりが保たれているのは幸せな方だとも思います。もう何年もCDを出していなくても、地道に演奏活動を続けている往年の人気歌手は沢山いますから。それに、松浦亜弥に提供した「笑顔」、新曲「ありがとう」など、最近の曲が収録されたということは、楽観的ですが、フル・オリジナル・アルバムのリリースへの期待も持てます。
選曲に関しては、これがファンの望む最大公約数的なものなんだと、自分が投票した10曲中3曲しか選ばれなかった事実を受け止めるしかありません。曲順に関しては、2曲目にいきなり「Tonight」には唖然としましたが、時系列で並べた楽曲を聞くと、歌手として&ソングライターとしての成長も窺えて、これはこれでイイのかもと思うようになりました。
何よりもまず、全キャリアを総括したベスト盤はこれが初めてですから、アルバム未収録曲集みたいな裏ベスト的企画は次でいいと思います。近年のライブでよく演奏される曲が多いという点では、お若いファンやしばらくご無沙汰だったの方々には、予習/復習にウッテツケだと思います。もどかしい気持からネガティブな評価を与えた方の気持ちも分かりますが、一年前のファン投票が無駄にならずに結実したことを素直に喜んで、もっと長いスパンで温かく見守って行きましょうよ。



Feel Mie 1988-1991 [DVD]

「Feel Mie」シリーズ 記念すべき第1作。

谷村若い!
デビューまもない頃の映像もあり、ういういしい姿も見られます。
メニュー画面は本人自作。

1.ひとつぶの涙
2.BLUEじゃいられない
3.Not For Sale
4.HELP
5.HALF MOON
6.ようこそ愛する気持ち
7.友達
8.明日の恋に投げKISS
9.パレード・パレード
10.OH MY GOD!!
11.がんばれブロークン・ハート
12.FEEL ME
13.今が好き
14.星に願いを~TONIGHT~



Feel Mie Special 1996~1997 しあわせのかたち [VHS]

谷村さんの1996~1997にかけてのライブツアーから、
大阪城ホールを収録。

ツアータイトル「しあわせのかたち」。
アルバム「しあわせのかたち」の曲が中心ですが、
「走れ!パンプス」や「HALF MOON」など少し前の曲も
収録されていますので、ファンとしては嬉しいです。

また、コーラスの外国人の方と谷村さんとの息もピッタシで

非常に楽しませてくれます。



谷村有美☆いちばん大好きだった 【PV】


1992.11.21.Single TBS系「ブロードキャスター」エンディングテーマ曲。1992.12.12 Album 「Docile」収録曲。 作詞:鮎川めぐみ 作曲:谷村有美 編曲:清水信之.
谷村有美 関連情報
【中古】LD 谷村有美/フィール・ミー・スペシャル 1996-圧倒的に片想い【タイムセール】【画】

FM802『ミュージックガンボ』

谷村有美さんの曲で「マイサンタクロース写真から飛び出しで・・・」のフレーズの...

谷村有美の「明日の恋に投げキッス」の間奏部分について質問です。 バックで流れる...

【中古】邦楽 VHS 谷村有美/フィール・ミー 1993-1994【タイムセール】

谷村有美/Feel Mie Special 1996〜1997 LIVE LIVE LIVE 〜しあわせのかたち〜(DVD)

谷村有美さん

谷村有美あと一息 Yumi Tanimura GIRLPOP & Complete Music

Let's Swing~スイング名曲名演大全集

谷村有美さんの曲...たくさんありますが、その中で好きな曲を(できれば理由がある...

私の好みに合いそうな未開の女性アーティストは?

優雅な雰囲気のひと時(9月8日探索日記③)

★人気動画★
Waltari

Waltari

Waltari - Far Away, Masters of Rock 2013



旅寝

旅寝

蓮の花 咲いて    Lotus ( 喜多郎 安寧)



アルビノ

アルビノ

ビルマニシキヘビ  -アルビノ-



浜田

浜田

浜田省吾 いつわりの日々



みちよ

みちよ

梓みちよ メランコリー



メガネ21

メガネ21

メガネ21  カンブリア宮殿 理想の会社ツーワン



弁護士

弁護士

【ワタミ】わたなべ美樹&北村晴男弁護士(池袋駅東口2013.07.06)【参議院選挙2013】



15歳

15歳

夢見る15歳を踊ってみた 【岡井千聖】




オリンピック
プラレス3四郎
グル
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
谷村有美 の最新情報!

Maria Aragon - Born This Way (Cover) by Lady Gaga

佐藤摩弥☆初優勝!!ウィニングラン付き完全版


↓谷村有美 の最新情報↓
谷村有美 ニュース
谷村有美 ウェブ